人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

美女と野獣

ニコニコの2日間連続ミュージカル♪
昨日は、京都劇場で4月に千秋楽を迎える、『美女と野獣』でした。
しかしっっっ、京都は寒いや~。
2年ぶりぐらいと思ってたけど、スタートは2003年6月だったようなので
ありゃー2年も経ってないんだなぁ。

このミュージカルは、初めて見たのがブロードウェイで開幕したての時だったので
思い入れはひとしお、だったりします。(もう10年前。ひぇぇぇ~)
わかりきってるストーリーなんだけど~、これぞ、やっぱり総合エンターテインメントだわっ!!
アラン・メンケンの曲は、本当にうつくすぃいいい。
(個人的感想・・・ディズニーがアラン・メンケンやめて、エルトン・ジョンづいてるところが
BWでロングランできないポイントじゃなぁいい~??あ、でもライオンキングは長いけどね・・・
私は、メンケン派だからっ)
ダンスも舞台装置もすべてを堪能できました!

しかしっっ、前日とはうってかわった、客席のノリの悪さ。。
みんな慣れてないだけ??にしても、役者さんが可哀想だよぉ。
まあ後10日で閉幕のアイーダと、まだ2ヶ月近くある美女~の差だったのかもしれませんが。
柳瀬くんの、磨きのかかった歌声に惚れ惚れとした観劇となりました。

次は福岡に行っちゃうのかーー、ちょっと惜しい。
もう1回ぐらい来たい気分なんだが、京都はふらっと立ち寄るにはちと遠い。残念!
by kerorin33 | 2005-02-13 18:43 | 音楽

by kerorin33