人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

ちょっとだけエコ

会社では、おやつはほとんど食べないけれど、飲み物はよく飲みます。
昼下がりのコーヒー(眠気覚まし??)は必需品!
それ以外は、ペットボトルのお茶が多いんだけれど・・

ちょっとだけエコ_c0025318_22435248.jpg最近凝っているのはコレ⇒

日本でも買ったことないのに、何故か上海で買っちまったスタバのタンブラーです。
ピンクから紫のグラデーションと、外灘の建物図のバックに上海の市街地の地図が白で印刷されてるとゆーオシャレさんなもの。
(私にしちゃ珍しい色合いだ。。)
実は他にも、金&赤の正月バージョンやら、白地に染付け陶器風の特別バージョンが色々あってそれが欲しかったんだけど、姑息にも4個セットじゃなきゃ売れないと言われたのであきらめたんデス。4個もいらんよ。
単独で売ってたこれはこれで、結構お気に入りだが。

中身はコーヒーではなく、ジャスミンティー。
たまたま開けた中国茶の大袋が、ジャスミンだっただけなんすが。コレがなくなるまでジャスミンティーを飲み続けることでしょう。

上海はスタバとマクドだらけでした。そしてまた結構高いんだコレが。(日本とほとんど同じか、ちょっと高いぐらい・・それって中国じゃメチャ高。。だよね)
でも英語がちゃんと通じるので、安心して入れる・・英語の怪しさにかけちゃお互い様だけど(^^;;)
by kerorin33 | 2007-01-24 22:56 | 日記

by kerorin33