人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

マッサージ

あまりにも最近肩コリがひどくて、先週末たまりかねてマッサージに行った。
腰もちょっとキテいたので、「腰・背中から肩にかけてを重点的に」とお願いした。

腰をやってる時にも気持ちよかったけど、肩に手がかかった瞬間に、
マッサージをやってくれるおにーさんの息を呑む声を聴いたような・・・?!
その後、とんでもねー力でグリグリ・ぐいぐいとやってくれて、ちょっと痛かったけど
それより気持ちよさが勝ったので、何も言わずそのまま30分経過。

『だいぶんマシになりましたが、はっきり言って、30分じゃ足りません。
普通なら男性でも痛がる強さなんですが、大丈夫でしたか?』と言われちゃいました。。
そうか、やっぱりそうなのか~。
肩こり(とゆーか肩甲骨の下あたり)が多分すごいなという自覚は何となくあったものの、
相当ヒドイんだなぁ。

で次の日、美容院に行ったら、最近担当してくれるようになったおねーさんが肩を揉んでくれた。
またこの人が、美容師さんなのに本職なみにうまいんだ!
聞けばご本人も、結構肩コリもちなんですと。
やっぱりなあ、自分が肩コリの人はマッサージがうまいんだよねー。
(私も人の肩コリのつぼは結構わかるほう)

でもでも、どれだけ自分の技術が向上しても、自分で自分の肩を揉むことはできない。
あ~肩だけはずして、揉んでからまた装着とかできたら、自分で思う存分揉むのに。。。
by kerorin33 | 2006-09-18 22:19 | 日記

by kerorin33