人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

ちょっと復活のキザシ

あ~またしてもご無沙汰となっちまいました。忙しい・・とボヤきつつも、今回の3連休は
しっかり休んでいます。
でも、お仕事は休んだけど、たまりまくった練習とか練習とか練習とか・・もお、体がバキバキ。
あーーー、マッサージ行きたい。。

2~3日前から、蝉が鳴き出して、あー夏だなぁ・・と思っていたのに
梅雨のぶり返しのような大雨の今日は、祇園祭の山鉾巡行の日でした。
引いてる人も見物客も、さぞやつらかろう・・・
人混みが大嫌いな私は、祇園祭りは高校生の時に、天神祭りは大学生の時に卒業したので
テレビで眺めるだけですが~。

これだけ暑くなると、毎日食べるモノに悩みます。って普段から大したことはしていないけど・・
ついつい、蕎麦とか素麺とか冷やしうどんとか(麺類ばっかっ!!)に偏りがちだけど
これらって、私が避けている炭水化物の塊なんだよね。
で、野菜っていっても、つい茄子とかトマトとか・・これまた水分だらけの上に、
何だか同じような調理・味付けの仕方になってしまうし。

と悩みつつ、最近開発したメニューではまっている『茄子と干しえびのさっと煮』
で今夜もビールでもくいっと・・・♪
あ、夏はビールがおいしいのが嬉しいデスね!

泥沼だった仕事がようやく、浅い沼ぐらいになったのでかなり嬉しい。
今週は4日間だし、出張も入ってるし、ちょっと頑張ろうって気になってきたゾ!
by kerorin33 | 2006-07-17 19:17 | 日記

by kerorin33