人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

南十字星

土曜日の話になりますが・・・今回観たミュージカルは
劇団四季オリジナルの 『南十字星』
昭和三部作と題して、第2次世界大戦にまつわる連作(??)ミュージカルの第3作目でした。

う~~~ん、観たことなかったので行きましたが・・・
もう1回行くかといわれれば・・_| ̄|●
戦中から戦後にかけての、南方戦線の実態・学徒動員・不公平だったBC級戦犯裁判と
悲惨な歴史の一部を垣間見ることができる感動ミュージカル。。。
なのですが、
異常に歴史に弱い私にとっては、「ほぉ~、へぇ~、はぁ~」
ほとんどお勉強の時間と化したのでありました。

曲もほとんど脳裏に残ってません(T_T)
一番有名な楽曲が「ブンガワン・ソロ」だったみたいです。

こういう手段でしか、私は知ることがないだろうから、まあよかったんですが。

にしても、はぁぁぁぁ重かった。ぐったーーーり。

※今年の桜シーズンも終わりなので、春限定スキンは終了デス。
by kerorin33 | 2006-04-11 22:35 | 音楽

by kerorin33