人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

牡蠣ざんまい!

風邪をクスリで押さえ込み、行ってきました牡蠣三昧!(く、食い意地がはってるよ。。)
体力が落ちているので、生牡蠣は遠慮しようと思っていたら、出なかったよ。
やっぱり配慮しているのね~。

行った先は、岡山県の日生(ひなせ)
最近、JRとタッグを組んで売り出し真っ最中のよーです。

牡蠣ざんまい!_c0025318_23151695.jpgこれはスタート時の映像なんですが、この後来るわ来るわ!!
前菜・焼きガキ・南蛮漬け・グラタン・カキフライ・茶碗蒸し・土手焼き・カキごはん等で、合計16個もの巨大牡蠣を胃に納めてしまいました。。
それ以外にも、お刺身はあるわ、大きなシャコはあるは、カニ(これはしょぼかったが)はあるはでもうお腹36分目。ダイエットはどーした自分!


まあちょっとは観光でもするかーーと歩いてみたが、特に見るところもないので、
港が見える丘公園に行ってみることに。(どっかで聞いたようなネーミング)
でもこれ『丘』とゆー言葉にだまされてました。
こんなんは『山』ってゆーーーんだよっっ!
牡蠣ざんまい!_c0025318_2324190.jpg展望台から見る瀬戸内の景色。
今日は寒かったけど、晴れてて綺麗だったので確かに気持ちはよかったよ。でもここにたどり着くのに結局30分以上も山道を徘徊した私たち。。
(T_T)
そして筋肉痛再び _| ̄|○


どーしてどこかへ行くと、いつもエンエンと歩くハメになるのかなぁ?
まあこれはこれで楽しいんだけどね。

海産物を売る市場のようなところで見た、すごいもの。それは
『カキフライソフトクリーム』
普通のソフトクリーム(冷)に本当にカキフライ(温)がささっているという、摩訶不思議な
食べ物だった。(牡蠣にちょっとうんざりしていた私は食べてない)
食べているおにーさんに感想を聞いてみたらば、『う~ん、ビミョー。。』と言われた。
お店の人の手前、おいしいともまずいとも言えない所に悲哀を感じますた。

”日生のカキフライソフトクリーム” テレビで放映してたそうです。
勇気ある方は、行ってみたらば、是非。

大阪から電車で2時間でいける、ちょっと小旅行。
中々盛りだくさんで楽しかったのでありました。結構疲れましたが。
栄養たっぷりの牡蠣のおかげか、体調もちょっと上向き気味?
by kerorin33 | 2006-02-18 23:36 | 行ってみたとこ

by kerorin33