人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

やめられないとまらない~

かっぱえびせん・・・ではなく。

こんな時間に何やってるだ、ワタシ。
でも読み始めたらやめられないぃぃ~。気づけばお風呂に1時間半も入ってたし。。

『マエストロ』 (篠田 節子 角川文庫) デス。

著者の篠田さんは、ご自分でもチェロをかなり弾かれるそうで、とってもリアルです。
数年前の『ハルモニア』とゆードラマの原作者でもありますね。
弦楽器やってる人、読むと止まりませんよお。
(いちおーサスペンスでもあるし)

で、明日も会社なんですが、どーしても気になって眠れないので
またこれから続きをば・・・どーしよっっっ。

【8日追記】
結局この晩、2時までかかって読みました。
5時半起きはツラかったです。。
この話が、『ハルモニア』よりも『カノン』よりも前の、1992年が初版だと知って2度びっくり。
まあ文庫化するに当たって、加筆改訂はされたようですけど。
最後はねえ、ちょっとセツないお話でした。でもよかったよっ。
by kerorin33 | 2005-12-07 00:50 |

by kerorin33