人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

自由劇場&ジブリ美術館

11/3~11/4にかけて、劇団四季・自由劇場と三鷹のジブリ美術館へ行ってました。

自由劇場&ジブリ美術館_c0025318_1842530.jpg自由劇場&ジブリ美術館_c0025318_18421599.jpg


これが自由劇場。普段はストレートプレイ(演劇)をやっていることが多い、こじんまりとした
劇場だけど、今回のミュージカル『アスペクツ・オブ・ラブ』にはぴったしだわん。
紫色をテーマカラーにして、葡萄のモチーフを効果的に使った、
とってもおしゃれでオトナな感じの劇場デシタ。

ミュージカルもとってもオトナな内容でして・・詳細はまた別途。
しかし・・三角関係なんか目じゃない、五角関係ですわよっ!!
他のロイドウェーバーモノと比べると、いまいちの人気なので
(そりゃ子供が観てもおもしろくないからでしょ・・)公演機会も少ないんだけど、
曲がっ、曲がっ!!
これでもかっつーぐらい、美しく、更にぐるぐる回るミュージカル仕様なのですね♪

お泊りは、お台場のグランパシィフィックメリディアンへ。
ちょっとお得な”レディースプラン”に惹かれたんですが・・受付で押し付けられる
靴箱大の箱。
自由劇場&ジブリ美術館_c0025318_185082.jpgわ、忘れてました。ティーセットプレゼントがあったことを。
←中身はこれ。
これを持って帰るんだ・・(T_T)


いやはや部屋は素晴らしかったですよ。それに日本のホテルって、本当にかゆいところに
手が届く仕様で、非常にいいです。私はバスタブとシャワーブースが別になってる所が大好き!
おまけに照明はシャンデリアですよっ。んまぁ~~
自由劇場&ジブリ美術館_c0025318_18532659.jpg自由劇場&ジブリ美術館_c0025318_18533740.jpg


で、またお台場から眺めた夜景
自由劇場&ジブリ美術館_c0025318_20402427.jpg自由劇場&ジブリ美術館_c0025318_20403832.jpg


(左)上から眺めた道  (右)レインボーブリッジ&東京タワー
初めてルミックスくんの夜景モードを使ってみたけど、露出時間が長いだけあって
光あふれる綺麗な夜景が撮れました。う~ん満足。
でもよっく見ると、さすがの手ぶれ補正でも吸収しきれないブレが。。

三鷹の森ジブリ美術館は、三鷹市にあります。
思ったより遠かった。。。
自由劇場&ジブリ美術館_c0025318_20455535.jpg大トトロが座っているニセモノの受付。
なんか可愛い。
ここ、子供だましかと思ってたんですが!大人の鑑賞に十分堪えうるところでした。
アニメーションの技法についての詳しい説明だとか、ジブリ映画の特徴である美しい美術について等、見ごたえバッチリです。まあ、作品は知ってた方がより楽しめますが・・
しかしっ!この日、平日だったんですが・・なんでこんな人???


この日は、三鷹に行った後、もんじゃ焼きを食べるためだけにわざわざ月島へ
行ったりと歩き回って疲れてしまい、フライトまでのあまった時間を足マッサージに
費やしてしまったのでありました。でも、気絶するほど気持ちいかったです。

ついにもんじゃ焼き、この年にして初デビューです。
結構気にいりましたが、コレをお好み焼きと同列で比較するのは間違っとる!と思う今日この頃


予想通り、大江戸温泉に行く時間は、全くありませんでした。。
by kerorin33 | 2005-11-06 18:55 | 旅行

by kerorin33