人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

野球のえいきょ~ 

今晩、関西に拠点をおく某球団が優勝しましたね。
注)ワタシは野球そのものにあんまし興味ないので、特別ファンではございません。

残業してたんだけど、なんかちかれたし、そろそろ帰ろっかな~と思ってた頃に
その球団の大ファンの人がフラリと現れました。
『今2点入ったし、虎武士(コブシと読む会社の近所の居酒屋)に皆、集結してるらしいから行って来る~』とのたまって、出て行きました。

はあ、いってらっさ~い。今晩は盛り上がるんでせうね。
近づかない方が身のためなので、さっさと帰ろう。
会社には、熱烈なファンが多数いる模様です。

そして、ワタシの帰宅途上には、人やら人形やら看板やらがやたら飛び込むので有名な
道頓堀川の最寄駅があります。
途中下車したら、きっとライブで見れる・・・と、一瞬途中下車することも考えましたが
やはり身の危険を感じてあっさりとやめました。
(今年は防御柵があるらしいのだが、効果やいかに?)

そして・・ジツはワタシの住む市は、その球団の本拠地です。
球場からは離れてますが、その球団がお参りにくる神社は家のすぐそばです。

今年の野球シーズンが終わるまで、近場がざわざわしている感じになりそうですな!
by kerorin33 | 2005-09-29 23:09 | 日記

by kerorin33