人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

ダイエット

年末から年始にかけて、例年より多かった忘年会と
例年に輪をかけての運動不足(というより、”動き不足”)により、とんでもない状態
に突入しておりました。

年末頃には、「食べ過ぎたと思ってたけど、そんなに変んないな~♪」と
高をくくっていたんだが、フツーは遅れてやってくるもんなんすね。
気付いたときには、既にまっさお。

とゆーわけで、仕事が始まってからの私の努力をご披露。
①弁当持参(必ず玄米で)
②甘い飲み物は飲まず、中国茶命!
 (中国の人は、あんなに油っこいものを大量摂取しているにもかかわらず太っている人が
  少ないのは、4千年の歴史の中国茶にあるとみた!)
③お野菜中心、腹八分目に
④なるべく動く(運動する・・とまでは断言できないのが悲しいところ)

今日は、弁当3日坊主の3日目でした。新記録樹立なるか?!
しかし”禁酒する”宣言はしておりません(笑)
by kerorin33 | 2005-01-11 23:38 | 日記

by kerorin33