人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

お久しぶりに

ログインしようとしたら、パスワード忘れてました。

またまたまたまた長期間放置していたら、暑くて暑くてたまらない夏も
昨日くらいで終わった・・・と思いたい。
今日は台風17号の影響で、風と雨がすんごい状態で、
これが終われば一気に涼しくなることでしょう!

前回更新より半年以上経ちましたが、とりあえず生きてます。
まだ仕事も何とか続いてます。
明日からどっかへ飛ばされるかとビクビクしてましたが、一応残留しました。

最近、めっきりと体重が落ちなくなりました。
これはやはり、『代謝の衰え』ってヤツでしょうか。
もう30年くらい毎年思ってますが、『涼しくなったら体動かそう』と今は思ってます。

お久しぶりに_c0025318_1721168.jpg
休日には相変わらずフラフラしていますが、昨日オケ友と、こんなレクチャーコンサートへ行きました。
映画音楽を取り上げて、色々解説・関連コンサート・映画上映をやっちゃおうという、盛りだくさんなプログラムですが、昨日の題材はレハールのオペレッタ映画『ジプシーの恋』。
16時に始まって、全部終わったら20時前とゆー体力と気力も要りそうなプログラムです。

ジプシー(ロマ)音楽紹介として、シュトラウス・カールマン・レハールのオペレッタから色々と歌ってくださったのでゴージャスでした。ああ、声楽の人ってすごい!
オペレッタとミュージカルの違いが今一わかってない私ですが。

そして、たった一作しかないとゆー1974年撮影の映画でしたが、(この差別表現オンパレードでは、今上映は絶対できんだろ!)という内容でした。
内容的にも映像的にも突っ込み所は満載でしたが、レハールの曲って結構いいなあ!
舞台見てみたい気がします・・が、これはもう上演できないだろうなぁ・・

1年に2回くらいやってて、既にこれで4回目だそうです。(フェニックスホール)
来年もあるそうなので、また是非行きたいな~と思います。
お話の部分がもうちょっと眠くなければ、更にいいのに。

終わってから、今が旬(?)のビールを飲みつつ、食べまくってしまいました。
本格的な秋を前に既に食欲がヤバイ。

何だか気疲ればっかりの毎日なので、こーやって適当に気分転換しつつ、
楽しく過ごしていければいいな~!
さあ、次の更新はいつになるだろ~~(--);;
by kerorin33 | 2012-09-30 17:34 | 音楽

by kerorin33