人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

むかしむかしゾウがきた

10月25日(土) 15:30開演  京都劇場

ちょっと古くなっちゃいましたが、備忘録。
劇団四季のファミリーミュージカルで、未観劇の最後のヤツぐらいかな?

子供向けなのに、休憩込みで2時間半ありました。
結構長いけど、早い展開やら、善悪のはっきりしたわかりやすいストーリーで
厭きさせない工夫をしていたせいか、ちっちゃいお子様達も満足げでした。
ゾウが大変好きな友人も、大満足のようでした。

ちょっとびっくりしたのは、
主役のゾウが、最後はお亡くなりになること・・・
普通の昔話なら、『その後、皆で幸せに暮らしました~メデタシメデタシ』
になる所なんだろうけど、その予想をあっさりと裏切っての結末。

まあ、命の大切さを。。。という意味では、そんなんもありなのかも。

ここんとこ、京都劇場にばっかり行ってる気がする。
大阪なんて、1年に1回の頻度でしか行ってないなー。
そろそろ、『オペラ座の怪人』詣でにでも行ってくるかな。
by kerorin33 | 2008-10-25 11:28 | 音楽

by kerorin33