けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

大陸

c0025318_17141963.jpg

今週月曜から出張中で、あと数日で万博が始まる上海にいます。
今日帰国予定なので、万博には惜しくもカスリませんが…

なんでこんなに…ちゅうぐらい人が多い上に、
鉄道から地下鉄まで全部手荷物検査やってるので、大変なことこの上なし(@_@)

今回初めて中国新幹線に乗りましたが、
日本の『のぞみ』とか『こまち』とかと同じ車両が使われてます。
中々快適でしたが、人の多さにやっぱり撃沈。
この国はやっぱり凄いんだなあ…
[PR]
# by kerorin33 | 2010-04-24 17:14 | 行ってみたとこ

いつものごとく

1ヶ月近くほったらかしにしている間に、桜が満開になってます。
朝晩寒い時、まだ結構あるんだけどなー。
期間限定の桜のスキンも今週末までですなー。

怒涛の3月度が何とか(あまり無事でもなかったけど)終わって、新年度になりました。
この1ヶ月の間、あまり記憶がありません。
ん~~毎日何やってるんだ、ワタシ。

昨日は、福岡まで日帰りで往復したので、
今日はめっさ眠いし、体がギシギシいってます。
朝6時に家を出て、帰ってきたの23時半くらい。
ひゃあ、18時間近く外をうろついてたんですか。

こんな日に次の今日に限って、昼から3時間ばかりお話を聴く会だったんですが
たぶん、7割ぐらい寝てた気がします。
給料ドロボーと呼ばれてもしょうがありません。
報告書に何を書いたらいいんでしょうかねぇ。
いっそのこと、体調不良で休むべきだったんだろうか。。。

でも3年ぶりくらいの、クレイジー~はよかったですよ♪
そして次は京都に来ること決定!! ぱちぱち。
あああーまた観にいけるんだわ!うれしい~。

まだ今も眠さに勝てない状態なので、今日はさっさと寝ることにします。
ではおやすみなさいー。
[PR]
# by kerorin33 | 2010-04-05 23:29 | 日記

やっちまった・・・

もう大丈夫だと油断したとたん・・・風邪ひきました。
誕生日どこ行こーどころの話じゃありやせん。
これで熱でもドカンと出た日にゃ休めるのですが、熱もびみょーー。

なにもかも中途半端なワタシらしい風邪だな。

あっさりと歳はとりました。
でも何にも変わりませんけど?

誕生日への自分プレも特に何もしなかった代わりに
4月のミュージカルのチケット取りました。

久しぶりに遠方へ参ります。
福岡で『クレイジーフォーユー』なの♪ (ま、また・・・・^^;;;)

わ~いわ~いわ~い \(^o^)/
相変わらず進歩もありません。
[PR]
# by kerorin33 | 2010-03-15 22:48 | 日記

めまぐるしく

気温が変わる今日この頃。今日は寒かったーーー。

先週にダメダメな投稿をしていましたが、何だか完全に気分がロー・・・になってしまい
今日は出張先から直帰してしまいました。
ちょっと早く帰れたから嬉しいなぁ~。
ほうりっぱなしのドラクエちょっとしよかな♪ それともゆっくり寝るかな~♪

気づけば1年の1/6が終わってます。
だめだめだ。 もっと気合いれないと!

とりあえずお誕生日に何を食べにいくか考えます (^^;;;)
[PR]
# by kerorin33 | 2010-03-08 22:23 | 日記

かっこいい!

一応・・・生きてます。
帰ってきてふっと一息つくと、もう日が変わってる毎日ってどうなん?!(T_T)

・・・いやいや、忙しい方は一杯いらっしゃいますもんね。愚痴ってはなりませぬ。
でも遅い時間にご飯食べると、ふとる・・・(コレが一番の問題だ!)

最近グーグルさんがカラフルで楽しいのですが、
今日のはカッコいい~!
c0025318_23565585.gif

ちゃんと、four seasonsになってます♪
eがだいぶ怪しいけどな~~。
[PR]
# by kerorin33 | 2010-03-05 00:00 | 日記

やってもーた…

c0025318_111744.jpg

お持ち帰りの仕事に…通信教育の課題に…
来週のレッスンの課題に…ミュージカルにコンサート…

忙しいんじゃないんかい!!
(ToT)(ToT)(ToT)
[PR]
# by kerorin33 | 2010-01-30 01:01

110デニール

c0025318_2225637.jpg寒いですね。
たぶん私の住む土地で寒いって言ってたら、北の人に申し訳ないんだけど寒いもんは寒いです。
暑がりの私でも!

ってことで、衝動的に110デニールのタイツ買っちゃいました。
明日はこれのデビューです。
今まで80デニールでしのいでいたけれど、きっともう戻れないことでしょう。

その昔、○十年前の中学生の私は、雪深い地方であったにもかかわらず、生足にハイソックスで元気に学校へ行っていました。制服の下には、モチロンセーターなんか着てません。

そんな時代もあったのね・・・と、電車の中の高校生の生足が妙にまぶしい今日この頃。
[PR]
# by kerorin33 | 2010-01-13 22:02 | 日記

今年の蛙おろしもの

あっさりと仕事が始まりましたが、ビミョーに風邪が治ってません。

今日は3時間に及ぶシャチョーの話があるので、くしゃみ連発を恐れていたけど・・・
だいじょぶでした。やれやれ。
ん~やっぱり今年は語学(英語・・できたら中国語?)をやっとかないと、ヤバイかもなー?

さてさて、今年からデビューしてくれる蛙くんたちのご紹介
c0025318_19435142.jpg両方とも頂き物なんだけど!

・ハワイのCOACHからやってきたキーホルダー ”セレブちゃん”
・おなじみ”かえるの時間”のA5版スケジュール帳

毎年前半3ヶ月で挫折するスケジュール帳だけど、よりによってA5とは・・・
でもあまりにもラブリーなので、がんばって使います。
メモ欄が少なすぎるので、仕事では使えませんが・・・
コレのデスクカレンダーは会社のデスクでスタンバイしていますよー♪

さて今週は後3日。適度にリハビリしながらがんばります。
それにしても、眠さがはんぱない。
[PR]
# by kerorin33 | 2010-01-05 19:52 |

やった!

c0025318_16374471.jpg日本三大厄神の一つ(ホントに?)『門戸厄神』のおみくじ。
物心ついて初の『大吉』ですよ~~~!!

・・・・私の今年1年分の運はコレで終わりだったりして!?

結構のんびりしてますが、1日辺りから軽く鼻かぜ引いたみたい・・(T_T)
誰か鼻セレブをプレゼントしてくれないかしら?
[PR]
# by kerorin33 | 2010-01-03 16:45 | 日記

謹賀新年

c0025318_13491694.jpg
あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い致します

のっけからドラクエ画像ってトコロが、我ながらトホホですが。
スライム鏡餅に心奪われたので・・・

今年の目標は、相変わらず『思い立ったらすぐやる』です。

めんどくさいって言わない!
しんどいって言わない!
タラタラと愚痴言わない!

がんばりましょうね~~>自分
[PR]
# by kerorin33 | 2010-01-01 13:53 | 日記