けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

記録樹立

となりました、ぱちぱち。
晴れて、今日4日目のおべんと決行しました。
しかしっっっ、冷蔵庫の諸事情により明日は途切れることでしょう。・・・ああもうだめかな。

最近寒いので、雪が降っているところも多いですよね。
NHKの天気予報の雪だるまが気に入ってます。(NEWS10の天気予報)
上からチラチラ降って来る雪を雪だるまの目がおっかけて、首振るんだよん。

ここ2~3年見かけなかったのに今年は復活で、昔ながらのファンとしては、
ヒジョーに嬉しい♪
[PR]
# by kerorin33 | 2005-01-12 23:51 | 日記

ダイエット

年末から年始にかけて、例年より多かった忘年会と
例年に輪をかけての運動不足(というより、”動き不足”)により、とんでもない状態
に突入しておりました。

年末頃には、「食べ過ぎたと思ってたけど、そんなに変んないな~♪」と
高をくくっていたんだが、フツーは遅れてやってくるもんなんすね。
気付いたときには、既にまっさお。

とゆーわけで、仕事が始まってからの私の努力をご披露。
①弁当持参(必ず玄米で)
②甘い飲み物は飲まず、中国茶命!
 (中国の人は、あんなに油っこいものを大量摂取しているにもかかわらず太っている人が
  少ないのは、4千年の歴史の中国茶にあるとみた!)
③お野菜中心、腹八分目に
④なるべく動く(運動する・・とまでは断言できないのが悲しいところ)

今日は、弁当3日坊主の3日目でした。新記録樹立なるか?!
しかし”禁酒する”宣言はしておりません(笑)
[PR]
# by kerorin33 | 2005-01-11 23:38 | 日記

ちゃぶい・・・

ねえ、毎日。
しかし、これが冬の本来の姿なのだと思ふ!今までがあったかすぎたのだっっ。

なんだか今日は体調が思わしくなく、1日ゴロゴロする。
その体調不良の理由の一つは、足が腫れていることなのだ。
--------------------------
・・・金曜日、もうじき定時になってしまうというのに、あっちでもこっちでも
火を噴きまくっていたので、あっちの部屋、こっちの部屋を走り回っていたワタクシ。
いつもの癖で、机を回り込む時に極小コーナリング(??)してたんだけど
自分の太ももの太さを把握していなかったらしく、机の角(しかも直角のガラス・・T_T)で
『がっつんっっっ!!!』
その瞬間火花が散ったけど、恥ずかしくて、何事もなかったかのように走り去ったのであった。。。

いてーーーーよ、めちゃくちゃ。今日になってさらに腫れてきたし~
紫に変色してるし・・・しばらく水着姿にはなれません。

折角の連休中日は、こうやって過ぎていったのでした。
明日は、友達と遊ぶ予定♪ でも寒そうだな。
[PR]
# by kerorin33 | 2005-01-09 23:28 | 日記

くしゃみがとまらん

今週は3日しか出勤していないのに、いつもの倍ぐらい疲れたなあ・・
やはり、怠け病か。
と思う間もなく、3連休に突入です。

毎度のことながら、連休もなく働く皆様、ごめんなさいの気分。
でも怠け者のワタシには、この休みは必要なのです。

今日も寒い1日でした。表題の通り、くしゃみの連発で、すっかり体力を消耗している管理人。
風邪・・というより、寒さに反応しているのと、ひょっとして花粉気味??
今年は例年に比べても、とっても花粉が多いらしい。元々アレルギー気味の管理人、
毎年、『今年こそは発症してしまうのではないか?』と恐怖に慄いていますが
とりあえず、今のところは大丈夫なようです。 

久しぶりの合奏団の練習で、久しぶりに楽器かついで外出しました。
(12月のレッスンをさぼり倒したことがバレバレです。)
ワルツばっかりやってたので、帰ってきても、頭の中は、ぶんちゃっちゃ、ぶんちゃっちゃ。
でも私の演奏では、ぜーーーったいに踊れないでせう。
リズム感を鍛えるいい方法ってないものかねぇ??
[PR]
# by kerorin33 | 2005-01-08 21:40 | 日記

今日は、はんどん♪

今日から仕事初め・・・なんだけど、ウチの会社はナント初日はハンドンなんです。
今時、あるんだよね~こんな会社。
自分が言うのもなんだけど。

でも、大手を振ってお昼で帰れる、この日がいつもかなり楽しみ♪
平日のお昼だもん~、どっかで優雅に(?)ランチとって
銀行にも寄ってかえろーーーっと。
あっっっ、今日からのバーゲン発見!
ちょっとぶらぶら見ていこうかなぁ~・・・←しっかりスカート買っちゃった・・・

出勤のようなお休みのような1日が終わると、明日っから本格的に仕事す。
次の長期連休を夢見ながら、働くとしませう。ううう、5月は遠いけど。

休み中にとんでもない状態になってしまった胃を元にもどすべく!
今日から節食の日々になる・・予定だったんだけど
ついつい、ランチビュッフェ(??!!)に行ってシマッタ。
明日から、粗食の弁当持参(予定)で何とかしなければっ。
[PR]
# by kerorin33 | 2005-01-05 21:05 | 日記
昨年のあまりの怠けぶりを、しみじみと反省している、けろりんです。
今年もなにとぞ、よろしくお願い申し上げます・・・

日記を何となく、ブログ形式に変えてみました。
しばらく使ってみて考えたいと思ってます。

今日までの冬休み。
この1週間というもの、見事に『食っちゃ寝』しかしてません。
明日の朝、ちゃんと起きれるんだろうか・・・・・???
会社への道順は覚えているんだろうか・・・・??!!!
会社で何やってたっけ・・・?!!!!!
かなりピンチですね。

さて、今年の抱負なるものをちょっと考えてみたんですが
私の場合は、コレしかありません。
”もっとマメになる!”
仕事にせよ、プライベートにせよ、今の私に最も欠けているものだなぁ。

といっても、生来のぐ~たらぶりがそんなすぐに改善される訳がないと
思うけど、ま、ちょっとでも上向きになったらイイナと。
新年から気合抜けまくりですが、ぼちぼちやっていきたいです。
[PR]
# by kerorin33 | 2005-01-04 19:46 | 日記