けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ
ってことで、毎度毎度のクレイジー。

8月14日(土) 13:00開演 京都劇場

主役ボビーを、”四季の重鎮”加藤さんがやってました。
これ4月の福岡と同じキャストだったんですけど、やっぱすごいや~~!
この作品、初演は1993年でその時の初演が加藤さんなんですよね。ずっと連続でないにしても、
20年近く同じ役柄を遜色なく演じられるって・・・!!(おまけにすごいダンス-o-;;;)

c0025318_23473868.jpg


ちょうど今、関西のミュージカルはしごキャンペーンをやってまーす。

(左)大阪のWickedと京都のクレイジーを両方観てもらったウチワを集めると、特性扇子がもらえる
(右)コーラスライン・クレイジー・Wickedの3作品を観て応募すれば特性グッズがもらえる

ってことで、2つとも本日げっとしてきましたよ。
特性グッズってマグネットで、3作品のどれがあたるか不明(選べない)だったのですが・・
一番希望だったクレイジーをげっとできました♪
これも、私がクレイジーに捧げた忠誠(?)の賜物なのでしょう!

9月末までやってるので、もう1回くらいは行くつもりです。
最近この手の昔ながらのショウっぽいミュージカルって、本当に減りました。
細々でいいから、いつまでも続けてほしいなぁ・・・私は何度でも行くヨ!
[PR]
# by kerorin33 | 2010-08-14 23:57 | 音楽

夏休み中

あれ~~もうじき8月も半ばですね。
前回からまたしてもご無沙汰けろりんです。

この前の日曜から、夏休みに無事入りました。
ブログ書く気もまったくしないぐらい、仕事ではグダグダしていますが、休みに入ると途端に元気。
もうこのまま3ヶ月ぐらい休みになんないかな?(→そのまま席はなくなる??)

今日は久しぶりに、大阪四季劇場の"Wicked"を観にいきました。
相変わらず、大阪は1年に1回くらいのペースだ・・

前回は開幕してすぐだし、初めてのストーリーだしで、今ひとつ的な印象でしたが今日のは良かった!
結構細かい所が練れてきたのか、ストーリー知ってるからなのか?
そして、
エルファバ=樋口さん・グリンダ=苫田さんとゆー、
私的にはベストキャストなのもよかったのかも・・樋口さんの歌唱力には、ただただ口あんぐり。
『ミュージカルナンバーを歌おう』イベントにも参加して、舞台に上がらしてもらって歌ったのも
すっごく楽しかった。歌はどヘタだけど。

月末に控えた演奏会のために、明日は友達と自主練習&宴会(こっちが主流)だし
金曜日は、久しぶりに会う大学時代の仲間と飲み会だし、
土曜日には、京都劇場で『クレイジーフォーユー』だし・・
楽しい予定が目白押しだと、休みがあっという間なのが、ちとさびしい。
[PR]
# by kerorin33 | 2010-08-11 22:13 | 音楽

気づいたら

もう7月も下旬に突入してました。
そして毎度のごとく、6~8月はヂゴクの季節です。

暑いだけならまだしも、ここ数年輪をかけて仕事がドツボもーど。
ん? ドツボだけなら、私は年中か・・・・
あ~~仙人のように、常に動じない心を持ちたいものです。
自分ばっかり・・・という被害者意識をなくす方法、絶賛大募集中。

---
予想はしていたけれど、梅雨明けと同時に襲い掛ってくる
この強烈な暑さってば(T_T)
新陳代謝も落ちているはずなのに、年々暑さに弱くなります。
太陽に殺菌される菌の気持ちがよくわかるー。
もう太陽ギラギラの海辺とか南の島なんて、行けそうにもありません。

今が冬の南半球に1ヶ月ぐらい逃亡希望。
[PR]
# by kerorin33 | 2010-07-21 23:12 | 日記

広告

シンプルなのが気に入って選んだエキサイトだったのに
7月から広告がつき始めたそうな!?

私のにはないなあ・・・と思っていたら、まだ7月分書いてなかったです。
ちょいとチェック→
→→ ん~まだ出ていないみたいですけど、いずれは出るんでしょう。

エキサイトのダサい(失礼)スキンに耐えていたのは、このシンプルさ故だった訳ですが
何だかねぇ・・・と感じている人は多いようです。
最近更新もダダ減りですし、そろそろ潮時なのかなぁ~~。

明日も出勤になりました。午前中のみでさっさと引き上げる予定ですけど。
もうソロソロ切れそうだよ、ワタシ。
・・・切れた所で、たぶん何も変わんないんでしょうけど。
派手にブチ切れられる人って、ちょっとうらやましいかも。
[PR]
# by kerorin33 | 2010-07-03 00:24 | 日記

ガンバレにっぽん!

c0025318_2323253.jpg

応援準備は万全です!(^0^)
[PR]
# by kerorin33 | 2010-06-29 23:02

くすん…

c0025318_1226829.jpg

全然更新ままならず…
何とかしてくれーっ!
…誰も何もしてくれませんよね。


今日もお茶とお弁当持って出勤です。
普段から作れたらいいんだけどなー(u_u)

せめて冷房欲しいデス…蒸し暑いやんかーっ(-_-)
[PR]
# by kerorin33 | 2010-06-19 12:26

ゲコライト

最近、会社のカエラー仲間(ってワタシが勝手に思ってるだけ?)から
教えてもらったゲコライト
TUTAYAの前でチビッコの視線をあびながら獲ったというシロモノを
プレゼントして下さいました。ありがとうございます~~!

c0025318_22291680.jpg全体がぬめぬめしていて(本物っぽい)、背中を押すと口の中のLEDが光るというスグレモノ(?)

喜んで押していたら、その部分の塗料がベロっと剥げました(T_T)
塗装密着度が悪い!品質悪いや~~ん!!

でも、よくできてて癒されます♪
最近のリアルカエルものを企画する人に、ターゲットがそんなにいるのか聞いてみたい。
商売になるくらい需要があるんだろ~か?
[PR]
# by kerorin33 | 2010-05-18 22:39 |

物欲

むか~~し香港に最初に行った時は、若かったことと(!?)、超円高、免税に有頂天になり
鼻息も荒くお買い物に精出したものです。(ブランド品にあまり興味なかった私でも!)

最近旅行に行っても、昔より更にブランド品に興味はなく、免税の威力もあまりなく・・・
ってことで、つい食べ物やイベントに走り、特にお買い物に力を入れてませんでした。
今回の香港でも、噂のH&Mとかにも行ったんですが、雑多に積み上げられた商品に
なんとなく幻滅して、今ひとつってな感じでした。
唯一、"G2000"とゆー現地ブランドのお店で、会社用のお洋服をあさったぐらい?
(日本円にして数千円ってトコロですが、結構満足しています)

ただ、ショッピングというものからとんと遠ざかっていたところに、
旅行先で、久しぶりにゆっくりショッピング(見るだけを含む・・・^^;;)をしちゃったので
日本に帰ってきてからのお店が何だか新鮮で!
何でもキレイだよね~、店員さんが親切だよね~、ああ何か素敵♪

そして久しぶりにやってもーた!
c0025318_23145473.jpgipod等が全盛の時代に、コレだけはS●ny製なのがちょっとしたこだわり。
(コンピュータにはかなりそそられるけど、それ以外はS社製品は買わないのも、一応こだわり)

4年ぐらい前のウォークマンは、512Mで1万円以上してました。
これって、8Gなのにそれより安い!なのにメモリ数は最低クラス。。。皆何にそんなメモリ使うんかしら?やっぱり動画?

ネットで拾ってくるアルバムのジャケット映像までキレイに表示されるのよ~。
一時嫌っていたノイズキャンセル機能も、とっても高性能になってるのよ~(音量の大小差の激しいクラシックには特によく効く)
嬉しいな~お買い物楽しいな~・・・

コ、コレってちょっとヤバい!

あっっっ!今見たら、携帯はS●ny Ericssonだった・・
auで海外も普通に使えるGSM携帯って本当に機種が少ないってことで(何の言い訳?)
[PR]
# by kerorin33 | 2010-05-12 23:29 | 日記

久しぶりに

GWは旅行に行ってました。
先日、出張に行ったばかりなので久しぶり感を感じなかったけど、
去年1年間は本当にどっこも行かなかったな。

明日から仕事だけど、見事なほどに頭がすっからかんです。
ヤバい・・・・・

出張&旅行で、ちょっと間日本を離れてみて痛感したこと。
①英語はやっぱりできた方がいい
②現地語も、挨拶・タクシーに乗る・お買い物ぐらいの簡単な会話はできた方がいい
③普段からやっぱり運動して体力つけるべき

てな具合でしょうか。
運動音痴のくせに、昔から体力だけは無駄にあったので③を感じたのは今回初めて。
そろそろ意識しないとダメなお年頃のようです。

今回やったこと・・・食べる食べる食べる食べる&ディズニーランド&マカオ
ってことで、メインイベントの数々(抜粋)↓
c0025318_18291794.jpg


来るべきXデーは約1ヵ月後なので、休み明けたらそろそろ気合いれマス!

でも今日はお好み焼き食べよう♪
ワタシは日本に帰ってきて真っ先に食べたくなるのは、味噌汁でも漬物でもご飯でもなく
お好み焼きなのだ~。
[PR]
# by kerorin33 | 2010-05-05 18:32 | 旅行

暖かいね~

やっと、そう言えるようになりましたよね。もう4月終わりだってーのに!

世間はG・Wに突入しましたね。
昨日夕方6時頃に資料の大幅手直しを命じられた私は、
今日も出勤か!と青ざめましたが、
根性で昨晩中に終わらして、投げ逃げしてきましたヨ。
(出した時には、既にだーーーれもいなかったので)
休み前日の夕方に言うなんて、ヒドイよね。
・・・ん? 休日出勤しろってことだったのかな~?

中国から帰って、どたばたしているというのに、またしても明日から中華三昧の日々。
(モチロン、あそび)
今度は一気に夏気分で、香港へ行ってまいります。
春を通り越して、いきなり夏らしいです。
でも、”暑い”という感覚が今ひとつピンときていません。

会社から電話あったら、ドウシヨウ・・・!!
一応ワタシの携帯は、海外でも普通に電話もメールもできる、
auの中では数少ないダサダサ機種ですが・・・
既に中国で使いまくった後なので、今月の携帯料金がちょっとコワイです。
[PR]
# by kerorin33 | 2010-04-29 23:37 | 日記