けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

予想通り

のブツです!
c0025318_22584788.jpg

われながら、なんだかスゴイことに。

色々と検索していると、無料WiFiスポットって意外と少ないコトをに気づく。
でも、スタバに登録したら、無料スポットが使えるようになるらしい♪
一番確かなのは、スタバかな。

アプリもたくさんありすぎて、目が回りそうなので、
ポチポチと入れていこうと思います。

・・・肝心の音楽は、まだ普通にウォークマンを持ち歩く私(^^;;)
だって、取り込んだデータが一杯あるんだもんねぇ。。
[PR]
# by kerorin33 | 2013-01-23 23:03 |

買っちゃった・・(^^)

早くも1月も半分過ぎちゃいましたよ。
こんなスピードでどうしたらいいものか、途方にくれてしまいます。

表題通りなんですけど、ほぼ衝動的にこんなモノ買ってしまいました・・
c0025318_2347512.jpg


iPod touch5デス・・

割と新しめのウォークマン持ってるんだけど・・
リンゴに魂は売らないでおこうと思ったんだけど・・(>_<)
『電話機能がないだけのiPhone5』というキャッチフレーズ(?)と
巷の評判のよさに、ついフラフラと。

まだ初期設定しただけなんだけど、WiFi早いな~~~PCよりなまじ早い!!
画面もきれいだし、タッチパネルの感じも悪くないです。
カメラも500万画素!(私のデジカメよりすごい・・)
ちょっとこれから色々と遊んでみようと思います。
操作感やシンプルなボタンの感じは、さすがリンゴ。

これでスマホ熱がかなり冷めました・・・とゆーか、これとガラケーがあれば
充分のような気がしてきた。
今の携帯が壊れないように、大切に使わなきゃ!結構ボロボロなんだけど。

ちなみに購入した色は、イエロー・・どう見てもミドリにしか見えないんだけど
何度調べても、イエローです。
とゆーことで、私にしては珍しく黄色(でも気分はミドリ)で。

ついでにちょっとかわゆいケースも買ってしまったので
届いたらまたご披露しようかなと思います。
多分、誰もが予想できる柄ですが。
[PR]
# by kerorin33 | 2013-01-21 23:57 | 日記

明日から仕事

はぁ~~例年より長かった冬休みも今日で終わり・・・
いつにも増して、憂鬱な今日です(T_T)

でも私にしては、有意義な休日最後の日でした。(いっつもグダグダして1日終わる)

・寝具を新調して
・大物の洗濯もこなし
・部屋も片付けて
(ここまでは、本来年末にやるべきことですが ^^;;;)
・門戸厄神まで往復1時間の道のりを、歩いて初詣に行って、おみくじを引き
・明日の野菜スープを仕込む!

c0025318_22314644.jpg
アタシってばえらい!!!←自画自賛

ここには、練習やら勉強やらが全く登場しませんでしたが、
この休暇の成果(?)としては、

・映画『レ・ミゼラブル』観にいった
・ミュージカル『ミスサイゴン』観に行った(前回から約20年ぶりだったことが判明!)
・友達の家で、強化練習(&新年会)やった
・ちゃんと年始のオケの練習行った
あら、意外とちゃんとやってる??

気は重いけど、明日から2013年の仕事です。
クビにならない程度に頑張りたいと思います・・・
[PR]
# by kerorin33 | 2013-01-06 22:45 | 日記

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

年が明けてから、既に3日目です。とほほ。
昨年はナンと言っていいのやら・・・公私共に、本当にグダグダした1年だったので
今年はもう少し、どこかで何かしら進歩のある1年にしたいものです。

・・・という、ゆるゆるした決意(?)のもと、お正月から買い込んだモノのご紹介。
c0025318_93648.jpg


★2月にあるTOEICを、とりあえず何とかせねば!
 (直前5日間・・って所が既にセコイ)
★前から気になっていた、保温スープコンテナ。トマト色が可愛いです。
 お昼ごはん用に、これでスープを持っていって、体重をもうちょっと減らす!(切実)
 あ!でもこれで、カレーやシチューも持っていける(逆効果)

モノから入る所がやっぱり私なのですが、新しいモノってやっぱり嬉しいな~。
こんな具合にゆるゆると(でも着実に?)1年過ごしていきたいです。

本年も、どうぞよろしくお願い致します m(__)m
[PR]
# by kerorin33 | 2013-01-03 09:13 | 日記

一期一会

ややや、気を緩めると早1ヶ月。
でも今までにしたら、優秀だよね・・・(弱気)

随分涼しくなってきたけど、電車の中とか、空調ないと暑い。
誰かーーー窓あけてーーー

最近、カラダのあちこちがプチ不調中で(大したことない)今日も午後から病院通い。
ちょっとだけ時間が空いたので、10/25にオープンしたての
阪急百貨店に乗り込んでみました。
すごいーーすごいよ・・・人が!!!いや、もちろん店舗もすごいのですが。
今日って平日だよね? 世の中それなりに不景気・・あーゆー人達には関係ないのかな??

ちょっと人少な目の雑貨売り場をうろついていて、
作家モノのアクセサリーを売ってる場所で、出会っちゃいました。
c0025318_2201363.jpg
音符のアクセサリーは結構見かけるんだけど、楽譜なの♪
指輪もイヤリングもピアスもブレスも好きでない私だけど、ネックレスだけは比較的好きで、昨今は『一点モノ』とかに弱いんデス・・。京都在住の若い作家サンだそうで、これからが楽しみだな~。

最近はモノ買う時に、結構熟考するけど、コレは即決でした。多分ここを逃せば、二度と会えない気がして。
・・・ん? これって衝動買いの口実か?


プチ不調は、右ひじ痛なんだけど、既に3週間目に突入。
もうしばらくかかるらしい・・(T_T)
日常生活に大きな支障はないけど、しくしく痛む右腕のせいで、体力垂れ流している感じです。
これで痩せればいうことないのに・・・・!?

効果絶大の『ロキソニンテープ』(そーゆーものが世の中には存在する・・)を
30枚も出してもらったよ! うれしーなー。

思えば、携帯打つのも、キーボード打つのも痛めてる箇所の筋肉使ってる気がします。
中々直らないよね、こりゃ。
まあ、ぼちぼちと養生します。ロキソニンテープ貼って。
[PR]
# by kerorin33 | 2012-11-07 22:10 | 日記
読書の!芸術の!!食欲の!!!!秋ですね~(^^)
明日ヤリでも降りそうな連続更新です。
皆様、ヤリ降ったらごめんなさい♪・・・さすがに今度は、パスワード覚えてました。

◆10月5日(金) 19:30~
◆フェニックスホール
◆曲目
・ヴァイオリン・ソナタ ト長調K379(モーツァルト)
・ヴァイオリン・ソナタ 第4番 イ短調 作品23(ベートーベン)
・序奏とロンド・カプリチオーソ 作品28(サン=サーンス)
・ヴァイオリンとピアノのための5つの小品(チャイコフスキー)

会社帰りの19時半も嬉しいけど・・めちゃくちゃカッコよかったよぅ!!!!
この、ソリストの美しさったら!あ~~~クラクラクラ。
曲も全部カッコよかったんですけど、なんだろーーーキレイな音なのにハスキーなの。
澄んでるだけのキレイさだけじゃなくって、艶っぽさとゆーか・・・情感豊か♪

弦楽器の音色って、本当にその人が出るんだなーーとしみじみ実感。
私の音色にも出てるのかな?(自分のコトはよくわからんです)
→すっごく稚拙そうでイヤですが。

ところで、このシールはヒドクないですか?
c0025318_231220100.jpg
”ヴァイオリン”の誤植とは酷い・・思わずシールを剥がして見てしまいました。
でも多分99/100人は、コレやってると思うよ?
やっぱり、『今井信子presents』が原因かしらね~~~。
[PR]
# by kerorin33 | 2012-10-09 23:16 | 音楽

お久しぶりに

ログインしようとしたら、パスワード忘れてました。

またまたまたまた長期間放置していたら、暑くて暑くてたまらない夏も
昨日くらいで終わった・・・と思いたい。
今日は台風17号の影響で、風と雨がすんごい状態で、
これが終われば一気に涼しくなることでしょう!

前回更新より半年以上経ちましたが、とりあえず生きてます。
まだ仕事も何とか続いてます。
明日からどっかへ飛ばされるかとビクビクしてましたが、一応残留しました。

最近、めっきりと体重が落ちなくなりました。
これはやはり、『代謝の衰え』ってヤツでしょうか。
もう30年くらい毎年思ってますが、『涼しくなったら体動かそう』と今は思ってます。

c0025318_1721168.jpg
休日には相変わらずフラフラしていますが、昨日オケ友と、こんなレクチャーコンサートへ行きました。
映画音楽を取り上げて、色々解説・関連コンサート・映画上映をやっちゃおうという、盛りだくさんなプログラムですが、昨日の題材はレハールのオペレッタ映画『ジプシーの恋』。
16時に始まって、全部終わったら20時前とゆー体力と気力も要りそうなプログラムです。

ジプシー(ロマ)音楽紹介として、シュトラウス・カールマン・レハールのオペレッタから色々と歌ってくださったのでゴージャスでした。ああ、声楽の人ってすごい!
オペレッタとミュージカルの違いが今一わかってない私ですが。

そして、たった一作しかないとゆー1974年撮影の映画でしたが、(この差別表現オンパレードでは、今上映は絶対できんだろ!)という内容でした。
内容的にも映像的にも突っ込み所は満載でしたが、レハールの曲って結構いいなあ!
舞台見てみたい気がします・・が、これはもう上演できないだろうなぁ・・

1年に2回くらいやってて、既にこれで4回目だそうです。(フェニックスホール)
来年もあるそうなので、また是非行きたいな~と思います。
お話の部分がもうちょっと眠くなければ、更にいいのに。

終わってから、今が旬(?)のビールを飲みつつ、食べまくってしまいました。
本格的な秋を前に既に食欲がヤバイ。

何だか気疲ればっかりの毎日なので、こーやって適当に気分転換しつつ、
楽しく過ごしていければいいな~!
さあ、次の更新はいつになるだろ~~(--);;
[PR]
# by kerorin33 | 2012-09-30 17:34 | 音楽

ゴージャスなディスク!

c0025318_2310211.jpg2011年10月に、ロンドンのロイヤルアルバートホールで開催された
『オペラ座の怪人25周年公演』
ブルーレイの豪華BOXセットを買っちゃった!

何でも、チケットは5時間で売り切れたそうです・・・
イギリスにいたならば、私も買うよ!!!

ブルーレイにDVDにCDも2枚つき。おまけにパンフレットまで(ご丁寧に対訳付)
・・・これ昨晩、ポチっとしちゃったんですが、本日着きました。
Amazonってホントにすごいな・・・
[PR]
# by kerorin33 | 2012-03-08 23:11 | 音楽

なんでカエル・・?

今日は4年に1度の2月29日。
・・と言っても、特別なコトもなく終了だけど。

今日のグーグルさんのトップがなんと!カエルでした。
c0025318_2314648.jpg

ロッシーニのお誕生日だそーで。
題材はもちろん”セビリアの理髪師”なんだけど、
なにゆえ、カエルなんでしょうかねぇ・・・?

でもカワイイなぁ♪

例年とちがって、今年の2月はがんばりました。
フィンランド話と、ちょっとだけ足を伸ばしたデンマーク話もまた載っけていこうと思います。
[PR]
# by kerorin33 | 2012-02-29 23:17 | 日記

行ってきます…トホホ

c0025318_1043775.jpg

今日から、リフレッシュ休暇でフィンランドへ旅立ちます!(^o^)

…11:45フライト予定だったんですが…
機材待ちで5時間遅れですと…トホホ(-_-)
予定してなかった、ヘルシンキで一泊になっちゃいました。

のっけから波乱ですが、色々楽しんできたいと思います。
[PR]
# by kerorin33 | 2012-02-18 10:43