けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

<   2010年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新しい曲

うっひゃー・・・前回から既に1ヶ月以上。
ようやく涼しくなったこともあり、何とか生き延びています。
さすがに汗だくになることは滅多にないですが、例年に比べるとやっぱり暑い(?)ような気がする。

そして、9月から始まったマンションの外装工事は今がピークを迎え
連日、家に帰るとペンキやら溶剤やらのにおいで、気分わりぃ~~。
(私はこの手のものに結構強いはずなのだが・・・)
コレ、ずっと家にいてる人はかなり厳しいものがありそうだ。
でもベランダとか随分キレイになってきたので、出来上がりが楽しみです!

c0025318_22564863.jpgようやく訪れた秋の夜長には、やっぱり読書&音楽(!?)ってなわけで、新しくやる曲を予習中。

ヨゼフ・スーク(Wikiさんでは、ヨセフスクになってたが・・・)の弦楽セレナード。
同名で有名なバイオリニストがいますけど、そのお祖父さんにあたる方だそうな。

初めて聴いたけど・・・これいいなあ~~!かなり好みかも!!このまんまで、1本ミュージカルができそうなドラマチック感があるような気がします。
今まで弾いた弦楽セレナードとの時代差があるのかと思って調べてみたけど、そんなに大きくは違わないところを見ると、これは時代性のものではないのですねぇ。

でも、すっごく難しそう。
私、ついていけるんだろうか(-_-;;;;)
[PR]
by kerorin33 | 2010-10-24 23:06 | 音楽