けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ついつい忘れがちなもの

涼しい!嬉しい!!!(^o^)

せっかくの涼しい季節到来なのに、外装工事のため、
外は一面カバーかぶってるし、ほこりっぽいし、ペンキ臭いし・・・で窓が開けられる状態じゃなく
とても残念。・・・12月まで続くのか・・・ わーーーん。

飛び石連休が続いていて、忙しいはずなのに頭が呆けています。
いいのかな、こんなんで。どきどき。

---
私は2週間使い捨てのコンタクトレンズを愛用していますが、
前から『今が何日目なのか?』っていうのをすぐ忘れて困ってました。
大抵土日に交換するんですけど、あれ1週目?2週目?ひょっとしたら3週目!!??
ってな事態にすぐなってたんですが・・・
c0025318_13343119.jpgそう思う人多いのよね、きっと!
先日コンタクトを買った時に、こんなタイマーくれたんですもん。2週間経ったら、赤ランプがついて警告してくれるんですよ~。
単純だけど、かなり便利で喜んで使っています。

さて、今日はこれから、性懲りも無く京都劇場行ってきま~~す。
明日でクレイジー終わってしまうもんですから・・・ああ、次に会える日はいつなのか。
[PR]
by kerorin33 | 2010-09-25 13:39 | 日記

最後のとりで

まだまだ暑い・・・と書くのも今日で最後になるでしょうか?
噂では、明日からかなり涼しくなるとのこと。ホントかな~~?

演奏会も無事に(私的にはあまり無事じゃなかったけど)終わり、気が抜けたのか、夏ばてに突入。
その上仕事がむちゃくちゃ忙く、気分的にも参ってしまい・・・てな2週間でした。
休みの日はダラけきっててしまってます。 いかんな~~こんなことでは!

そんな絶不調の波が乗り移ったのか・・・前からあまり調子のよくなかった
洗濯機さんが、ついにダメになりました。
洗濯スタートしたとたんに脱水してみたり・・・とプログラム制御ができなくなったので
ついに現役引退と相成りました。
我が家の大物家電で最後まで頑張ってくれていたのですが。
洗濯機はエコポイントないんでした・・・残念。

c0025318_15253244.jpgそして、ついに手を出してしまいましたヨ、 ドラム式!

この9月から、マンションの外装塗り替え工事が始まって、あまり洗濯物を外に干せなくなる・・というのも乾燥機付を買った理由です。
お店の人の話では、各メーカーのモデルチェンジが10月に予定されていることが多く、今は価格的にもお買い得になってるそーですよ。

今は嬉しそーに、風アイロンやってみたり、シーツ乾燥やってみたりとお試し中♪
新しいヤツは、とっても静かでビックリです。
これなら夜でもお洗濯できるな。(^^)
いろんなプログラムがあって目移りするけど、多分決まったものしか使わなくなるんだろうなあ。

---
実は一度配達されてきたこの子は、一回お店に出戻ってます。
防水パンの大きさは念入りに調べていたんだけど、高さにはあまり注意を払っておらず
製品が来てから、水道の蛇口にぶつかって入らないことが判明したんでした。
もっと広いお家なら、横にずらせばいいものを、キチキチなもので。。
(最近のお家は、かなり高めに水道が付いてるそうなので、多分心配無用。)

わざわざ水道屋さんにも入ってもらい、何とか収まった洗濯機くん。
これから頑張ってくれたまへ!
[PR]
by kerorin33 | 2010-09-12 15:42 | 日記