けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

明日は定期演奏会

暑くてグダグダしているうちに、もう8月も終わろうとしています。
朝晩はちょっとマシになったものの(でもクーラーはずっとON)、
この日中の暑さ、なんとかならんか・・・

そして、細々続いている弦楽オケの定期演奏会が、ナント明日です。
曲目は・・・

1.シンプルシンフォニー (ブリテン)
2.ヴァイオリン協奏曲第2番ホ長調 BWV.1042 (J.S.バッハ)
3.弦楽のための協奏曲ニ長調 RV.121 (ヴィヴァルディ)
4.交響曲第29番イ長調 K.201 (モーツァルト)

結構どれも楽しいんだけど、どれもヘヴィーです。1曲終わったらもうヘトヘト。
そしてこの暑さ、炎天下に練習に行くだけで、体力消耗甚だしいです。
こんな時期の演奏会、もうやめようよっ!(← どーりでオフシーズンのはずですは)

そしてそして、私は3日前から風邪引きさん・・(T_T) 夏なのに・・・
今日の段階で熱は下がってかなりマシになりましたが、
私ってば、ほぼ毎回演奏会前後に体調グダグダにしています。
興奮しすぎの遠足前の子供かい!?

今回は、後からひょろっと追加された3の曲が私にゃ鬼門です。
音程が・・・音程が・・・  弾くふりの練習だけ、ちょっと追加しときます。
さあて~がんばって楽しんでこようっと。 モチロン打ち上げのビールもね♪
[PR]
by kerorin33 | 2010-08-28 21:39 | 音楽
ってことで、毎度毎度のクレイジー。

8月14日(土) 13:00開演 京都劇場

主役ボビーを、”四季の重鎮”加藤さんがやってました。
これ4月の福岡と同じキャストだったんですけど、やっぱすごいや~~!
この作品、初演は1993年でその時の初演が加藤さんなんですよね。ずっと連続でないにしても、
20年近く同じ役柄を遜色なく演じられるって・・・!!(おまけにすごいダンス-o-;;;)

c0025318_23473868.jpg


ちょうど今、関西のミュージカルはしごキャンペーンをやってまーす。

(左)大阪のWickedと京都のクレイジーを両方観てもらったウチワを集めると、特性扇子がもらえる
(右)コーラスライン・クレイジー・Wickedの3作品を観て応募すれば特性グッズがもらえる

ってことで、2つとも本日げっとしてきましたよ。
特性グッズってマグネットで、3作品のどれがあたるか不明(選べない)だったのですが・・
一番希望だったクレイジーをげっとできました♪
これも、私がクレイジーに捧げた忠誠(?)の賜物なのでしょう!

9月末までやってるので、もう1回くらいは行くつもりです。
最近この手の昔ながらのショウっぽいミュージカルって、本当に減りました。
細々でいいから、いつまでも続けてほしいなぁ・・・私は何度でも行くヨ!
[PR]
by kerorin33 | 2010-08-14 23:57 | 音楽

夏休み中

あれ~~もうじき8月も半ばですね。
前回からまたしてもご無沙汰けろりんです。

この前の日曜から、夏休みに無事入りました。
ブログ書く気もまったくしないぐらい、仕事ではグダグダしていますが、休みに入ると途端に元気。
もうこのまま3ヶ月ぐらい休みになんないかな?(→そのまま席はなくなる??)

今日は久しぶりに、大阪四季劇場の"Wicked"を観にいきました。
相変わらず、大阪は1年に1回くらいのペースだ・・

前回は開幕してすぐだし、初めてのストーリーだしで、今ひとつ的な印象でしたが今日のは良かった!
結構細かい所が練れてきたのか、ストーリー知ってるからなのか?
そして、
エルファバ=樋口さん・グリンダ=苫田さんとゆー、
私的にはベストキャストなのもよかったのかも・・樋口さんの歌唱力には、ただただ口あんぐり。
『ミュージカルナンバーを歌おう』イベントにも参加して、舞台に上がらしてもらって歌ったのも
すっごく楽しかった。歌はどヘタだけど。

月末に控えた演奏会のために、明日は友達と自主練習&宴会(こっちが主流)だし
金曜日は、久しぶりに会う大学時代の仲間と飲み会だし、
土曜日には、京都劇場で『クレイジーフォーユー』だし・・
楽しい予定が目白押しだと、休みがあっという間なのが、ちとさびしい。
[PR]
by kerorin33 | 2010-08-11 22:13 | 音楽