けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

暖かいね~

やっと、そう言えるようになりましたよね。もう4月終わりだってーのに!

世間はG・Wに突入しましたね。
昨日夕方6時頃に資料の大幅手直しを命じられた私は、
今日も出勤か!と青ざめましたが、
根性で昨晩中に終わらして、投げ逃げしてきましたヨ。
(出した時には、既にだーーーれもいなかったので)
休み前日の夕方に言うなんて、ヒドイよね。
・・・ん? 休日出勤しろってことだったのかな~?

中国から帰って、どたばたしているというのに、またしても明日から中華三昧の日々。
(モチロン、あそび)
今度は一気に夏気分で、香港へ行ってまいります。
春を通り越して、いきなり夏らしいです。
でも、”暑い”という感覚が今ひとつピンときていません。

会社から電話あったら、ドウシヨウ・・・!!
一応ワタシの携帯は、海外でも普通に電話もメールもできる、
auの中では数少ないダサダサ機種ですが・・・
既に中国で使いまくった後なので、今月の携帯料金がちょっとコワイです。
[PR]
by kerorin33 | 2010-04-29 23:37 | 日記

大陸

c0025318_17141963.jpg

今週月曜から出張中で、あと数日で万博が始まる上海にいます。
今日帰国予定なので、万博には惜しくもカスリませんが…

なんでこんなに…ちゅうぐらい人が多い上に、
鉄道から地下鉄まで全部手荷物検査やってるので、大変なことこの上なし(@_@)

今回初めて中国新幹線に乗りましたが、
日本の『のぞみ』とか『こまち』とかと同じ車両が使われてます。
中々快適でしたが、人の多さにやっぱり撃沈。
この国はやっぱり凄いんだなあ…
[PR]
by kerorin33 | 2010-04-24 17:14 | 行ってみたとこ

いつものごとく

1ヶ月近くほったらかしにしている間に、桜が満開になってます。
朝晩寒い時、まだ結構あるんだけどなー。
期間限定の桜のスキンも今週末までですなー。

怒涛の3月度が何とか(あまり無事でもなかったけど)終わって、新年度になりました。
この1ヶ月の間、あまり記憶がありません。
ん~~毎日何やってるんだ、ワタシ。

昨日は、福岡まで日帰りで往復したので、
今日はめっさ眠いし、体がギシギシいってます。
朝6時に家を出て、帰ってきたの23時半くらい。
ひゃあ、18時間近く外をうろついてたんですか。

こんな日に次の今日に限って、昼から3時間ばかりお話を聴く会だったんですが
たぶん、7割ぐらい寝てた気がします。
給料ドロボーと呼ばれてもしょうがありません。
報告書に何を書いたらいいんでしょうかねぇ。
いっそのこと、体調不良で休むべきだったんだろうか。。。

でも3年ぶりくらいの、クレイジー~はよかったですよ♪
そして次は京都に来ること決定!! ぱちぱち。
あああーまた観にいけるんだわ!うれしい~。

まだ今も眠さに勝てない状態なので、今日はさっさと寝ることにします。
ではおやすみなさいー。
[PR]
by kerorin33 | 2010-04-05 23:29 | 日記