けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

演奏会

明日は(あ、時間的にはもう今日です・・・)
所属する弦楽合奏団の第5回目の定期演奏会です。

最近あまり話題に出しませんが、ものすごく細々と続けています。
いつものごとく、どないしようの大ピンチです。

【演奏曲目】
1.ディベルティメント 変ロ長調 K137(W.A.モーツァルト)
2.チェロ協奏曲 変ロ長調 G.482 (R.L.ボッケリーニ)
3.弦楽セレナーデ ホ長調 Op.22 (A.L.ドヴォルザーク)

特に3のドボの弦セレ(と略します)は超々難曲で、楽しいけど冷や汗ダラダラもんです。
既にあきらめの境地に入ってます。あーもっとうまく弾けたら更に楽しいだろーに。

演奏会は日曜の昼間が多いのですが、今回は会場の関係で土曜の夜。
次の日休みなんで楽ですが、前日の最終練習が今日みたいに仕事帰りの夜だと
疲れてみんなヘロヘロになってて、普段よりさらにボロボロ感が・・練習が反って裏目?

でもまあ、1年に1回程度の晴れの日を楽しめればいいな~と思います。

あっっ明日は、今年1番の大雨だとか・・・久しぶりにやっちまったか~←雨女
みんなごめんね・・・荷物多いのに。
[PR]
by kerorin33 | 2009-04-25 01:49 | 音楽

オペラ座の怪人

4月18日(土)  13:00開演  大阪四季劇場

c0025318_0295785.jpg毎度毎度、色んな発見のある”オペラ座の怪人”なわけです。
5月17日が大阪での千秋楽ですが、見事に千秋楽公演の抽選に外れたけろりん。
まあまあの席(前から4列目中央)が取れたこの日に観に行って参りました。
観納めのつもり・・・・だったのですが・・・!!  あまりにもヨすぎたので、再度トライしたい気分マンマンです。

キャストが約2年前にスタートした頃の初期キャストに戻っているようで、練りこまれた芝居といい、熟練のお歌といい・・・何回も観に行っているミュージカルで、これほどの感銘を受けたのも久しぶりです。
まあ観客席も今回は非常にアツく、それが演じている俳優さんにも伝わるのか、異例のアンコール5回!
ああ、舞台ってやっぱりナマモノで、それがいいんだなぁ~~!(何度も同じモノ観に行って厭きないのか・・・とよく聞かれるんですけど、コレが答え)

『プリマドンナ』の時に、各人(全部で5人)が歌っている歌の違いが全部聴き取れたのが
今回の収穫でした。いや~よく出来ている伏線だこと。。。と改めて。

何度も書いている気がするけれど、やっぱりロイドウェーバーってすごい。

・・・・でも5/19からスタートする、『ジーザス・クライスト・スーパースター』は
今回あっさりスルーです。いちおー私にも好き嫌いはそれなりにあるのだ。ははは。
[PR]
by kerorin33 | 2009-04-22 00:42 | 音楽

たんまのお楽しみ

今日は平日なんだけど、オケ友達とご飯♪

久しぶりに会う友達もいて、盛り上がる盛り上がる!
3人で2本ワインをあけました。
ちょっとヨッパライ気味です。
仕事をはなれて、こうやってワイワイできる友達がいてくれるってステキ。

ちょっとクサクサする日常が続いても、こんな息抜きがあって毎日何とかもってます。
どうもありがとね~~。

隠れ家的な飲み屋があって、京橋あなどりがたし!
[PR]
by kerorin33 | 2009-04-15 00:01 | 日記

初!

c0025318_19243445.jpg

N700系搭乗~(^0^)
[PR]
by kerorin33 | 2009-04-11 19:24

2009さくら

さくら~さくらぁ~~♪

毎年この季節には、『さくら』を歌った歌がはやりますが、
今年は、このレミオロメンの歌(のワンフレーズのみ!)が脳内リフレインしてます。。
ううう~あまり好きな感じの歌じゃないんだけどなーー。

c0025318_2355692.jpg

空が曇っていたので、あまり綺麗ではありませんがほぼ満開に近い状態の1本。
毎度思うことなんですが、同じよーな場所に生えているのに、まだ3分咲き~満開ぐらいまでの開きがあるのはナンデなんでしょ?
個体差・・・だと思うと、桜の世界も厳し~もんなんですね。

みょーに薄ら寒い日々が続いてますが、早く本当にぬくくなってほしいです。
コートをクリーニングに出したいのに、まだ決心つかず。ホントに大丈夫なのか・・・??
[PR]
by kerorin33 | 2009-04-06 23:10 | 日記