けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3月最後の日

ありゃりゃ、もう終わっちゃうんですね。
1月は居ぬ2月は逃げる3月は去る・・・って結構ホントだと思う今日この頃。

桜はまだ3分咲きといった所で、結構寒い日が続いてます。
私は『桜は絶対4月がいい派』(?)なので、まあ嬉しいんですけど、
暖房が入ってない朝の電車は、メチャ寒い・・・・・臨機応変に入れて下さいヨ・・。

3月は卒業シーズンってことで、正式な『卒業』ではないですが、
無事に1年間の大学院プログラムを修了しました。だからって、何もないけれど(^^;)

c0025318_22494787.jpg

後期は仕事が激忙になってしまったお陰で出席率が6割ギリギリぐらいになったは、
レポート締切前日は毎度徹夜だは、実習日は熱出てフラフラだは・・・
と色々ありましたが、あっと言う間だったし、知識が増えるってーのは楽しかったな。

来年は何しようかなあ~(喉元過ぎれば熱さ忘れる・・・)

なにはともあれ、平成20年度も今日で終わりです。
右を向いても左を向いても薄ら寒い話ばっかりですけど、
新年度ってだけで、ちょっと嬉しい感じがしますー。
[PR]
by kerorin33 | 2009-03-31 23:14 | 日記

後1週間

で、3月も終わっちゃうのですね。。。。(@_@)

シーズンと共に、携帯電話のモデルが一新・・・てーのが定番ですが、
料金体系が変わってから、機種変更しようとの意欲がめげめげですね。
まあ、元々そんなに流行を追っかけるワケではないのですが、
1年も使うと何だか携帯もヨレヨレ・・(単に使い方が荒い?)

で、見っけた蒔絵シールでデコレーションしてみました。

c0025318_2193795.jpgんーシンプルな携帯が、イカつくなってしまった気が・・・・?
ちなみに、携帯電話のレベルも乗っている車もどんどんスペックダウンするけろりんです。
いーんですよ、安くて軽くて簡単だったら。

この蒔絵シールは、薄いフィルムに張り付いているシールをこすって転写する、
とゆーやり方なんですが、昔はやったレタリング文字の転写と同じ手法なんですね。

先日某所でアラサーの人々と話していた時に、
彼らは、転写レタリング文字を知らない・・・・とゆー事実に衝撃を受けました。

えっ? カセットテープのレーベル作りに大活躍したよね?
(めんどくさがりの私は、あんまりやらなかったけど。)
えっっ?? カセットテープを知らない!!??(正確にゆーと、さわったことない)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
むかーし、むかし、コンピューターのデータ保存にカセットテープを使っていたことも
あったんだぞーーーーー。
結構感動したんだけどなー、アレ。

ちょっとショック。がびん。
[PR]
by kerorin33 | 2009-03-22 21:29 | 日記

生きています・・・・

大変ご無沙汰してしまいました m(__)m
ちょっと冬眠している間にすっかり春めいてきて、
花粉も盛大に飛びまくっているようですね。

こんなにさっさと時間が経ってしまって、腹立たしいったらありゃしません。
もう1年の1/6以上が終わってしまったんですよね~。

今年の冬は、強烈な風邪が印象的でした。
めったに熱を出さない私が39度の熱で起き上がれず、
治りかけたところに再び気管支炎に見舞われるというダブルパンチをくらって、
2週間以上飲まない(飲む気になれない)という、珍しい現象が起こっていました。
---

とゆーわけで、例年大騒ぎする(?)誕生日もあっさりと通り過ぎたのですが、
こんなプレゼントを戴きました(^o^)
ちょっと気持ち悪いので、両性類がお好きでない方は以下パスをお勧め致します。

More
[PR]
by kerorin33 | 2009-03-15 23:57 | 日記