けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

茫然自失

あれ~~??もうこんな日だ~~。
先生業ではないのに、12月ってどうしてこんなに・・以下略。

なんだか盛りだくさんな12月後半でした。まとめてちょっとトピック風に。

・クリスマス
と言っても特に何もしていないけど、予告(?)通り、『光のルネッサンス』に行きました。
ルミナリエにも行ったことない私にしては、上出来です!
c0025318_1042952.jpg

写真がショボい・・・
でも夜景モードで三脚使わずに撮っても酔っ払い写真なので、ショボいので我慢。
最終日(25日)に行ったため、満員電車状態でした。
おまけに会場があちこち散らばっていて、歩くのしんどい・・・・で、あっさり退散。

綺麗だったけど、人だらけってゆーのはやっぱり私は好きではないみたいだ。
クリスマスはキリっと寒くて(雪でも降ってるとなおヨシ)、粛々と静かなのがいいんですよ。

・お買い物
激減したとはいえ、出ただけありがたいボーナス様のおかげで、ちょっと太っ腹。
買い物に行く暇すらなかったのに、気づけばネットで何度もポチしてました(T_T)

おまけに・・・・・!!??
c0025318_10114563.jpg

やっと家も21世紀に入りました・・・
某S社のAQ●OSですが、お店で欲しかったフレーム色がなかったため、
店員さんがこちらではいかが?・・と薦めてきたのは、別の某S社のBra●iaでした。
何を基準にこんな薦め方するんだろ? 
ふつーは、同じ会社の別のラインナップを薦めたりしないのかな?
ん?もしかして、別某S社のを店としては売りたいのか?(邪推)

さすがに別某S社のブツを買うわけには参りませぬので、色変更しました。
無難なブラックだから、まあいっか。

いや~~テレビが薄いと部屋が広く見える!これは新たな発見でした。

---
余裕の投稿をしているようですが、これは一時の現実逃避です。
27日夜まで仕事、28日は朝から夕方までレッスンで、
夜中に年賀状やら掃除やらをちまちまと進めており、ここ3日間で合計10時間ぐらいしか
寝てないような・・・
寝る時間が少ないと痩せます。わーーーい!

さて~そろそろ現実に戻るとしましょう。
[PR]
by kerorin33 | 2008-12-30 10:26 | 日記

国立国会図書館

12月半ばなのに、全然寒くない(とゆーか暑い?)晴天の1日。

今日は、京阪名学研都市(京都府精華町)にある『国立国会図書館・関西館』
に調べ物のため、行ってみました。

c0025318_131553.jpg

この大きさ!ムダなぐらいの贅沢なゆとり空間!
ナンなんでしょうこれは!!

おまけに職員よりもきっと少ないお客さん・・・
まあ、普通に読み物の本を借りにくるような図書館ではないし、場所もメチャ不便だし
こんなもんかもしれませんが。。

調べ物するにはとても素晴らしい所だし(システムもすごい)、多分1日いても厭きません。
あああ~もうちょっと近かったらなーっっ。
[PR]
by kerorin33 | 2008-12-13 23:58 | 日記

光のルネッサ~ンス

ああ、もう12月ももうじき半ば・・・・なんてこったい!
最近の平日はめちゃめちゃで、帰りにコンビニしか開いていない日々が続いております。
ボーナスも激減したのに・・ああ、ビンボー暇なし。

今日は何が何でも、ガッコに行く!!と遅ればせながら、講義に出席。
先生の話がとっても上手で、疲れもふっとびました。もっと聴きたいなぁ~。
(最近はこんな風に思わせる話上手な人に、あまりお目にかかりません・・)

場所が大阪の中之島なのですが、今こちらでは『OSAKA光のルネッサンス』
が開催されています。
綺麗そうなので行ってみたいなぁ~と思いつつ、まだ行けていません。
25日までだー行くぞーー。

c0025318_2328038.jpgで、講義をやってるセンターの入り口にも、こんなんありました♪
反対側にはハープも。ペグのとことか、細かいとこまでちゃんとした形でした(^o^)
[PR]
by kerorin33 | 2008-12-11 23:50 | 日記
11月29日 フェスティバルホール 開演18:00~ 

私、ディズニー・オン・アイスと間違ってました。(友達がチケット取ってくれたので・・)
この舞台初めて観ましたが、めちゃよかったです♪
c0025318_01139.jpg


前半は、今年25周年を迎えたTDRのテーマソング達。
ちなみに私は、ファンテリュージョンのテーマと、ブラビッシーモのテーマが好きです。
・・・・・TDRも、もう25周年なんですね。。
思い起こせば、10周年・15周年・20周年には全部行ってるよ、ワタシ。
年月って何だか残酷(??)

後半は、『ラブ&バラード』と題した楽曲のセレクトとアラン・メンケンスペシャル!!
『ヘラクレス』『ポカホンタス』『リトルマーメイド』『アラジン』等から、
有名なナンバーを演奏して下さいました。あ、『魔法にかけられて』もあったな~。
改めて、アラン・メンケンの偉大さを実感です!!
(以前の繰り返しですが、私にとっては、エルトン・ジョンはイマイチなので)

『美女と野獣』はないのね~とプログラムを見て思ってましたが、
アンコールに『Be our guest』で盛り上げてくれて、
最後は『Beauty and the beast』のFinale!
ん~~やっぱり、美女と野獣はおいしいなぁ~~~。聞き込み回数が違うので、
曲聴いただけで、アニメとミュージカルのシーンがフラッシュバックして感動モノでした。
しょうこりもなく、舞台観に行きたくなっちゃった!!

大阪肥後橋にあるフェルティバルホールは、12月を最後に取り壊し&改装されるそう。
確かに古いものね~。
今度新しくするなら、Left&Rightの席表示はやめて通しの連番にしてほしいデス。
何度間違ったことか!
[PR]
by kerorin33 | 2008-12-01 00:07 | 音楽