けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Year Plate

この3連休は、仕事はぜーんぶお休みモード。

寒くて雨も降ったりしたけれど、
毎日楽器弾き散らして、お買い物して・・・とお休み満喫ちう。

で、で、で!
見つけちゃったんですね~。こんなステキなもの。
c0025318_1956610.jpg

ムーミンの食器シリーズで人気の高い
フィンランドの『ARABIA』の2008イヤープレート。

蛙です♪

思わず2枚とも買っちゃった・・・・

ARABIA社は、一旦イヤープレートの製造をやめたみたいですが、
限定で、2000年から10年(11年かも?)だけ作っているそうです。へぇ~。
[PR]
by kerorin33 | 2008-11-24 20:07 |
やっと金曜日~~あーーー休めるーー嬉しいーー。
最近の平日はめちゃくちゃデス。
多分今までの私がサボリすぎなんだろうけど、どーも仕事の処理能力がないような。
とりあえず、あふれるメールの整理の仕方を真剣に考えないと!
と思う、けふこの頃です。

記事を書こうと思いつつ、1週間遅れだけれど、
神戸市立博物館でやっている『コロー展~光と追憶の変奏曲~』に行ってきました。

朝開場前から並んでいたし、ちょっとマイナーなのか(?)
海外の美術館並にゆったり観ることができたよ~。
今なら点灯前のルミナリエも観れます(!?)

印象派の中でもミレーと並んでコローが大好きなんですが、涎ものです。
そしてコローがあんなに人物画を書いていたことに驚きました。
(プロのモデルや有名人ではなく、身近な人ばかり描いていたそうです)
コロー!人描けるんだ・・・・・(←なんて失礼な)
展覧会の副題に『~光と追憶の変奏曲~』とついていて、
”光の”はまあわかるとしても”追憶の”って何?と思っていたんですが、
会場構成がとっても素晴らしく、納得です。興味のある方は是非。

友達と、『いつかバルビゾンとフォンテーヌブローへ行こうね!』と誓っているんだけど、
あー行きたいなぁと改めてムラムラ。
---

その後、勢いづいて(?)公開初日の『ハッピーフライト』を観にいってしまいました。
『ウォーターボーイズ』も『スィングガールズ』も大のお気に入りで、
飛行機も結構好きな私としては、大満足!!!!

俗に"グランドホテル形式"と呼ばれる群像劇タイプで描かれたコメディですが
全体を流れるストーリーはぶれてないし、細かい人物設定や伏線の張り方が凝ってます。
そして伏線はちゃんと解決してくれてるのが嬉しい~~ばんざーーーーい!!!

普段は絶対公開しない、空港の舞台裏(管制部門やデスパーチャー等)にも徹底取材&
撮影をしたそうで、あーあんな仕事もしてみたかったな~としみじみ。
イヤ、私がやっちゃ、飛ぶ飛行機も飛ばなくなりそうですけど。
その前に、お前なんぞいらんと言われるンでしょうけど。

次飛行機に乗る時に、色んなことを想像しながら乗っちゃいそうです(^^)
[PR]
by kerorin33 | 2008-11-21 22:16 | 日記
今日は、大阪梅田芸術劇場で、来年1月から公演予定の
東宝ミュージカル『エリザベート』のチケット一般発売日。

友達が、優先予約に既に2回トライしてくれたんだけど、壊滅状態となり
本日のお役目はワタクシ。
昨今、私がよく行く劇団四季・音楽座等はすべてウェブサイトでの予約もできるので
ひたすら電話攻撃をするなんて、何年ぶりかしらん?

一昔前は、電話でラチがあかない場合は窓口に直接並ぶ・・・・
なんて荒業も駆使できたんだけど、最近って、
『窓口発売は、一般発売翌日以降』なぞとふざけたことを言ってます。
土日の公演なんて、フツー翌日には完売しちゃってマス。がるるー

幸いなことに、今日は30分ほどでコンピューター音声自動対応の手抜き窓口に
つながって無事に購入できたけど。。。。
あの自動音声対応って、何回やってもなれないなー。
まあ、いちいち人がやるより経費がかからないでしょうから、しょうがないんでしょうが。

むかーしむかーし、プレイガイドのチケット予約の電話センターで、
発売初日対応短期バイトを、よくやってました。
あれって言うことは決まってるんだけど、その他にも、お客様とトラブルが起きて
『お前の名前はなんや!』と聞かれた時用の名前もちゃんと決まってるんですよ~。
また、取り扱うアーティストによってお客様層が違うので、
その客層にあわせた、『よくあるトラブル対応例』がちゃんと整備してあったりして、
バイト生は結構お気楽だったけど、社員の大変さを実感したもんです。

もうあんな人海戦術は取ってないんだろうけど、
中々つながらない電話発売だけってのは、本当にやめてほしいなぁ・・・・(T_T)
[PR]
by kerorin33 | 2008-11-08 23:57 | 日記

フロッキーシュー

c0025318_2322147.jpg

定期的に、むしょうに食べたくなる、『ミスタードーナツ』

ポン・デ・リング と フレンチクルーラーから生まれた
”フロッキーシュー” ですと

これは、期待大ではないですかっ!(この2つが大好物)

深夜に近い、こんな時間だけどっっ。えーい食べちゃえ。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

フツーにおいしかったです。
あまり期待しすぎるのも、よくないのかも知れませんのう。
[PR]
by kerorin33 | 2008-11-05 23:20 | 日記

気づけば連休だった・・

秋は連休の季節。

10月から仕事の内容が少し変わって(っつうか、担当分野が増えて・・)
てんてこ舞いしているうちに、11月になっちゃいました。

昨日も日曜に仕事へ。
と言っても、この連休中にやっておけばいいので、
別に日曜じゃなくてもよかったんだけど、月曜の今日に休みたかったのです。
さすがに、だーーーれもいなかったよ~。

行くのはしんどいけど、実は休みの日の仕事場って結構好きです。
何よりも電話がない!!!!!
静かだし、尋ねてくる人もいないし、周りを気にせず自分のペースでできるし。

まあ、行くことが義務じゃないからお気楽なんであって、
ちゃんと割り当てられた仕事時間なら、イヤなんでしょうけどねー。


今日は、ちゃんと練習をしようと思います。
といいながら、もうお昼になっちゃった。。。。
[PR]
by kerorin33 | 2008-11-03 11:42 | 日記