けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

むかしむかしゾウがきた

10月25日(土) 15:30開演  京都劇場

ちょっと古くなっちゃいましたが、備忘録。
劇団四季のファミリーミュージカルで、未観劇の最後のヤツぐらいかな?

子供向けなのに、休憩込みで2時間半ありました。
結構長いけど、早い展開やら、善悪のはっきりしたわかりやすいストーリーで
厭きさせない工夫をしていたせいか、ちっちゃいお子様達も満足げでした。
ゾウが大変好きな友人も、大満足のようでした。

ちょっとびっくりしたのは、
主役のゾウが、最後はお亡くなりになること・・・
普通の昔話なら、『その後、皆で幸せに暮らしました~メデタシメデタシ』
になる所なんだろうけど、その予想をあっさりと裏切っての結末。

まあ、命の大切さを。。。という意味では、そんなんもありなのかも。

ここんとこ、京都劇場にばっかり行ってる気がする。
大阪なんて、1年に1回の頻度でしか行ってないなー。
そろそろ、『オペラ座の怪人』詣でにでも行ってくるかな。
[PR]
by kerorin33 | 2008-10-25 11:28 | 音楽

甘いやないか~い

c0025318_19283164.jpg

もう仕事で一杯一杯…
あーー休みたい~。
おかしいなあ、10月に入ったら、楽になるはずだったのに?

『糖類ゼロ』に騙された感。
甘味料は糖類とは言わないのだね。
微糖を超えて“うまい”らしいですが、
かなり“甘い”デス(-_-)
[PR]
by kerorin33 | 2008-10-21 19:28

だらだら

引越し疲れ(?)と鼻ヘルペスの痛みを引きずったまま、体調のすぐれない3連休も終わり。

休んでいる間にも、携帯メールに仕事の指令が飛んできたりしていて、
かなりぶるーな週明けになりそう。

気持ちのよい季節なんだけど、どーも乗り切ってませんね、ワタシ。

よし!おいしーもん作るぞ~
c0025318_2245348.jpgちょっとオシャレな食材屋さんで見つけたカルパッチョソースで、サーモン・イカを和えたものと、パプリカのくたくた煮。このパプリカがおいしくって、ワインがぐびぐびいけちゃいます(^o^)

今日はちょっとのんびりできたし、さて、明日からもがんばりましょうか!
[PR]
by kerorin33 | 2008-10-13 22:50 | 日記

引越し三昧

11日の金曜日に、会社の組織替えに伴ったお部屋の引越しをやった。
私は、お部屋の端から端へ移動したんだけど、会社の机の引越しは、
LANケーブルやら、電源確保やら、電話のお引越しやらと距離は短くても、
エラク大変なんである。

おかげで腰がちょっと痛いよ、とほほ。

で、休みに入った昨日12日。
積年の念願かなって(?)、リビングのカーテンと、カーペットと、食卓下のカーペットラグを
一気に交換!
ついでにお掃除モードにスイッチが入ってしまい、窓まで磨いてしまったよ。

腰がさらに重い・・・・・

なんだか、運動不足・体力不足をしみじみ実感する、今日この頃である。
でこーしてバタバタしてる時に限って、またしても鼻ヘルペス発症ちう。
痒い~痛い~痛い~かっこわるくてヤダ~~(T_T)

あ~~こんなではダメだなあ。体力つけんと!
[PR]
by kerorin33 | 2008-10-12 23:05 | 日記

お別れは突然

先週末にはあんなにお元気だったのに。


ちょっとした用事ついでに、お昼とお茶をご一緒して、ゆっくりお話したことがあったっけ。
普段はほとんどしない、仕事の話をちょびっと。
『僕も昔は、分析装置使ってたんですよ』とおっしゃったっけ。

経験豊かな方からみれば、
私みたいな青二才の話なんて『何言ってんだ』と、きっと思うんだろうけれど
とってもおだやかに、ニコニコとお話を聞いて下さっていた。

突然逝ってしまわれたkさん。

どうぞ安らかにお休み下さい。
天国でもお好きな音楽はきっとたくさん楽しめると思います。。。
[PR]
by kerorin33 | 2008-10-08 23:06 | 日記

あれ?もう10月

なんと!9月のカレンダーにめくるのをすっかりサボったまま、
9月を終わらせてしまった、けろりんです。
やっぱり9月は期末なので、いそがすぃ・・・・(休みの日も忙しいし。。。^^;;)

あと3ヶ月で今年も終わりなんて、なんてこったい!

そして10月は組織替えのシーズン。
ここ数年安泰だった私の所属チームも、大分取り巻く環境が変わっちゃいました。
本質的なコトは変わらないんだけど、私の仕事もどっかどっかと増えました(T_T)
あーーーヤダな~~~ (とサラリーマンとしてはどうよ、の発言)

おまけにそういったコトに伴う、『キックオフ』とか『歓送会』と名のつく
会社の強制飲み会(=夜の仕事)も多々。これもヤダ・・・ 
気の合う友達と飲みに行くのは好きだけど、こーゆーのは連続で来るとちょっとねぇ。
とりあえず、この2週間を気合だーーで乗りきらねば。あーあ。

レポート出してホッとしていた大学院の後期授業も始まります。
これには、がんばって行くぞい!!
[PR]
by kerorin33 | 2008-10-02 23:57 | 日記