けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新幹線

c0025318_1944069.jpg

今日は、友達が出演しているオケの定期演奏会で
ショパンのピアノコンチェルトとマーラーの1番を堪能(お腹一杯…)した後
今は、出張のため横浜まで移動中デス。

久しぶりに新幹線に乗った気がするけど、
電光で流れる(?)フラッシュニュースが結構好き。
最近の企業コマーシャルって、エコとか環境に優しいとかばっかりだなー。
その横には、SOSボタンが…
結構高い所なので、私ではキツイかも。
男性ならまあ届くかな?
コレ焦ってると中々目に入らないかもしれないねぇ。
覚えとこ。
使わないに越したことはないんだが。

さあもうじき新横浜!
[PR]
by kerorin33 | 2008-09-28 19:44 | 日記

七つの人形の恋物語

シアターBRAVA!  13:00 開演

3年ぶりの音楽座の新作ミュージカル。
原作は、ポール・ギャリコ・・・・ 既にこれで難解な予感がしていたんだが。。。

うわ~~~ん、深すぎて何だかよくわかりません。

っつーか、魂の交流だとか、希望と再生だとか表面的なストーリー(?)はわかるんだけど、
そこに籠められた人間の想いの深さとか、
さっきまで逃げ出したい程憎んでいた相手の本当の心を知ったからと言って、
なぜ物理的に受けた酷い仕打ちまで急に許せるのか?とか、

そういったコトが、実感としてピンとこない・・・と言った方が正確なのかも。

原作読めば、もう少し深く理解できるのかな~???むずかしそうだけど(T_T)

今までの音楽座のミュージカル傾向と違って、えらく挑戦的な作品だな~と感じました。
だから、大阪でたった2日間しか上演しないのかな?
ミュージカルが終わってからも、普段なら感想のおしゃべりとなるトコロが、
思わず、Office2007の悪口に花が咲いてしまいました。

本番の前にバックステージツアーがあって、主役級の方達が丁寧に対応して下さったり
舞台袖や大小道具を観れたり、最終リハの見学したりと、とってもよかったです。
この辺りは、さすが音楽座!!!
c0025318_045426.jpg

[PR]
by kerorin33 | 2008-09-20 22:29 | 音楽

つれづれ

随分涼しくなったーーっ。  うれし~!
いつものごとく9月はめまぐるしい感じがします。そんな今日この頃といへば・・・

・雑用てんこもりで、気づけば忙しい。一つ片付けたら、やることが二つ増えてる気が・・
細々色々あるんだけど、あんまり達成感がないのでつまらんです。
多分色々と取りこぼしもあることでしょう。 (←ちょっとなげやり)
これも後1週間の辛抱だ~。

・お気に入りのベトナム料理のお店、
『ベトナムフロッグ』(時たま行ってた支店)が消えてなくなりました。
ウチの近所の7-11もいつの間にか消えました。なんだかセツない・・・

・ハラコのお財布を使っているんだけど、擦り切れてヒジョーにみすぼらしくなってきました。
でもどこも破れてないし、替えるのももったいないなぁ。
みんな財布って、どの程度で交換するもんなんだろ? 

・読まないといけない本、借りた本が、どんどんテンコモリに・・!!??
真剣に、速読法とか勉強してみようかと悩み中。

・電車に乗ったら、即爆睡ってのをなんとかしたい。
どうしてこんなに寝れるのか、自分でも不思議でしょうがありません。
首とか痛いのに・・・・


忙しいと言いながら、半分寝ぼけてぼーっとしてる毎日みたいだ。
あ~だめだ~、来週はもちっと人間らしく過ごそう。過ごしたい。過ごせるかな?
[PR]
by kerorin33 | 2008-09-18 23:11 | 日記

赤毛のアン

京都劇場  13:00開演

記事にupするのも、実は観に行くのも久しぶりのミュージカルねた。
ロンドン以降2回目ぐらいだな・・・

お題目はこれまた、とっっっても久しぶりの『赤毛のアン』です。
今年は原作誕生からちょうど100年だそうで、何となく赤毛のアンブームぽいらしい。
(あまり実感できないが)

・・・・で、やっぱり『アイスクリーム』は名曲デス。
ってか、それしか最後頭に残ってません。他にもいい曲一杯あるのになぁ。
内容も知り尽くしてるけど、3時間があっという間の楽しさでした。

逆に3時間に納めるために、色んなエピソードを随分削ったり省略したりしているので
原作が読みたくて読みたくてたまらなくなり、帰ってから久々に読書中。楽しい♪
赤毛のアンは10冊シリーズだけど、おもしろいと思ったのは1・3巻。
1巻は盛りだくさんな内容でほとんどコレだけが有名だけど、
大学時代のエピソードてんこ盛りの3巻も、私はかなりお気に入りでした。

後はもういいか~~つまらん、と買った当時(大学時代)は思っていたけれど、
ちょっと歳くった今なら、もしからしたら違う読み方ができるのかもしれない。

c0025318_0431322.jpg観劇後のお茶は楽しみの一つなんだが、超巨大ケーキを食べてしまった。わかりにくいけど、前に置いてるフォークはデザート用の小さいものではなく、普通のヤツです。最後まで食べるのが苦痛なケーキってハー○スのだけだと思っていたけど、それ以上だったよ。
久しぶりに会った友達とも、がっつりガールズ(?)トークして満足な1日でした。
[PR]
by kerorin33 | 2008-09-13 11:35 | 音楽

駅弁

c0025318_11442822.jpg

ちょっと早めのお昼ご飯をサンダーバードの中で。
今日は出張で富山に向かってます。
思ったより遠いなあ…電車に乗ったの8時半なのに。

美味しそうと思い、『おにぎり弁当』なぞを買ってしまったら、おにぎり多い!!
でも手がかかってるものってなんだか残せなくて、完食です(*_*)

昼から眠くなりませんように…
[PR]
by kerorin33 | 2008-09-05 11:44