けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ぐっばい8月♪

本日、15時頃に無事に提出完了~~~ (^o^)/
さすがに今朝5時頃には絶望的な気分になってたけど、がんばったよ自分。うんうん!

強強打破のおかげでか、まだかろうじてもってますが
そろそろ電池切れっぽい予感がします。。

さーー、レポート出せたら、もう8月に未練はありません。
さよーならー、またねーー。
ウエルカム9月! 私は1年で秋が一番好きです♪
楽しい季節の始まりだーい。
[PR]
by kerorin33 | 2008-08-31 20:59 | 日記

深夜のハイモード

現在かっとばし中なんですが、ちょっと一息。

そろそろ補給タイムがやってきたようです。
c0025318_3175193.jpg

そんなに眠くはないけど、コレで頭クリアーにしてがんばります。
ただいま5合目ってとこか。(エッ、まだそんなところ・・・)

まだ日曜も1日あるし何とかなるでしょ~、あはははははは。(←ちょっとコワレ中)
[PR]
by kerorin33 | 2008-08-31 03:21 | 日記

夏休みの終わり

ミョーに涼しくなっちゃった、8月最後の週末。
全国各地で、とんでもない雨が降っているようで本当に大変そうです(T_T)

”学生さんって、夏休み長い代わりに最後の日は宿題で大変だよなーニヒヒ。”
と普段ならほくそえんで遊びにいっちゃうトコロですが。

今年は、私がそんな大変な目に。。。イヤ、今までやってないのが悪いんだけど。。。
レポートの締め切りは明日です!

ってことで、既に昨晩から缶詰状態になっているハズの私なのに・・
なんか今回は今ひとつ降臨してこないナ・・・・
集中力ぶちぶち状態です。これはマズイ。

巷でバカ売れしてるらしい、『O型自分の説明書』(やっと8月発売)を
店先でパラ読みすると、(買うほどじゃないと判明・・ワタシはね)

□短期の集中力はハンパじゃない(こんなような表現、詳細は忘れた)

そうです。
確かにそれのみで、今まで過ごしてきました。
その 爆発力に見放されたら・・・ぴんちです。

さーーーー、こんなトコロで油売ってないで、そろそろ取り掛かれ自分!!
[PR]
by kerorin33 | 2008-08-30 09:21 | 日記

やっとみっけ!

中々ビビビと来るものがなくて、割れたまんま買っていなかった紅茶ポット。

今日、ついに理想のブツをみつけました~。
c0025318_174409.jpg

大きさも、形も、色艶も、そして(私には一番大事な)厚すぎず薄すぎずのぼってり感。
ILLUMSで購入。
北欧系のシンプルモダンなデザインが多くって、結構お好みです。

ちょうど涼しくなってきたので、
熱々の紅茶を入れてフレンチトーストでも焼いてみましょう♪

・・・・・35℃へのぶり返しはあるんでしょうか・・・・やめて・・・(ToT)
[PR]
by kerorin33 | 2008-08-24 17:15 | 日記
先週、久しぶりに大学に顔出して来ました。
新しい研究所が発足して、そのキックオフ会議&講演会に参加でした。
私の仕事にもちょうど参考になりそうだったし、
お世話になった先生方が名を連ねていらっしゃることもあって。

c0025318_091347.jpg

ちょうど夏休みの真っ只中、あんまり人もおらず、濃い緑の中で
セミが大合唱しておりました。
こーゆー、シーンとした感じ大好き♪(休み中とか夜中の学校とかね)

クラブハウスの傍を通りかかると、オケの音階練習が聞こえてきました。
『Aの音が低すぎっっ!!』と私がわかるぐらいなので、まだ初心者なのかな?
でも、時間のたっぷりある学生時代に始めた人っていいな~とちょっぴり思ったり。

会社員も公務員も自営業も何かと苦しいご時世ですが、
法人化された大学も大変なようです。
生き残りをかけて、必死に色んな仕事にトライ中なのだなぁとしみじみ感じました。
ちょうど今行ってる大学院プログラムの講師のセンセーも講演されたので
レポートのためのよい復習もできました(^^)(・・・そろそろやらんと、マジでやばい・・・)
この分野、結構人がオーバーラップしてるようです。とゆーか有名人は引っ張りだこってことか?まあ、同じ地域だからな~~。

夜は懇親会で色んな人と話した後、先生方のお部屋にお邪魔し、同じく会議に参加されていた同じ研究室出身の大先輩方も交じえて、楽しくしゃべり倒しました。
最近でこそ女性も増えたみたいだけど、私の頃はホントに女子がいなかったので、何かと覚えていてもらえるのは得なのか損なのか・・・まあ私にとっちゃ、いいことなんでしょう。

仕事に行き詰った時には、ちょっと寄り道になるかもしれないけれど
こういう気分転換っていいかもしれない!
久々に(問題発言?)モチベーションアップしてます。

さあ、この気分が消えないウチにレポートがんばって仕上げて
仕事を片付けましょうか~ (^^)/
[PR]
by kerorin33 | 2008-08-23 23:08 | お仕事

達成!

足掛け2ヶ月ぐらいでしょうか、シール収集達成!!(^o^)
c0025318_0593959.jpg
ちびちびとヱビスの缶ビールを飲んで、
『ヱビス至福の贅沢プレゼント』キャンペーン用のシールを48枚集めました!

全部で3つのコースがあるんだけど、狙うは24枚一口(Aコース)の『ヱビスの宿ご招待』です♪
48枚で二口の応募ってのが悲しいですが。おまけに仮に仮に当選したとしても、宿泊日程の指定はできないんですが。
でもまあ、夢はでっかく~ということで。

9月16日が締め切りだから、まだ12枚一口(Cコース)ぐらいは狙えるかな?
[PR]
by kerorin33 | 2008-08-20 23:58 | 日記

夏の思い出

瞬く間に夏休みも終わってしまい、今日から労働しています。

いつものことながら、ぐうたらなお休みでした。
レッスン行ったり、練習やったりと、まったりと楽器をいじりながらゴロゴロと。
(あれ勉強は・・?)

そんな中、大きなイベントが、『有馬温泉行き』
山一つ越えるだけの近場に居ながら、行ったことがなかったのです。

c0025318_239433.jpg

泊まったのは、『ありっまひょぉ~えのこ~よ~かくへ♪』と幼い時から、脳裏へ刷り込まれている、兵衛向陽閣です。

ん~夏の温泉も気持ちイイ!(露天で日焼けしそうだけど・・)
ご飯もおいしいし、のんびりできるし、やっぱり温泉っていいなぁ♪♪
c0025318_2315452.jpg

お風呂、ご飯、うたた寝、ドラクエ(?!)をローテンションでこなす、正統派の温泉ライフを楽しんで参りました。
・・・コレものすごく気持ちいいけど、3日もいたら人間に戻れなくなりそうですね。
今度は、寒い時期に是非行こう!(混んでるんだろうけどなぁ・・)

行く時、ロープウェイとケーブルカーを乗りついで六甲山山頂越えをしたため2時間以上かかりましたが、帰りは電車を乗り継いだら、30分で家まで帰れることが判明。
近いって、楽で素晴らしい!!
[PR]
by kerorin33 | 2008-08-18 23:24 | 日記