けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

風邪っぴき

どーも毎年この時期には、体調崩している気がします。 
冬にもほとんど風邪引かないのに。。。。(<GWの遊び疲れか??)

相変わらず仕事は休めないので、だましだまし毎日乗り切ってます。
もう峠は越えたので、後は楽になっていくのみ・・・のはず。

未だに朝晩と昼の気温差が激しい気もしますが、皆さんも気をつけて~。
[PR]
by kerorin33 | 2008-05-20 23:46 | 日記

手帳の目印

会社で使っているのは、●立からもらった手帳。
コレ使いよいのか、ウチのグループは結構な確率で使ってる・・・ってことは
同じものがたくさーーーん。

間違ってはまずいっつーことで、皆それぞれ目印つけたり、シール貼ったりしてます。
私は、去年までカエルくんのシールを貼ってましたが、
今年はコレ↓
c0025318_2243449.jpg

A.オリゼーと、A.ニガーのぷくぷくシール。
見るたびに和んでしまいます(^^)
[PR]
by kerorin33 | 2008-05-12 22:50 | 日記

めがね

3年ぶりくらいにめがねを新調しました!
c0025318_139029.jpgここ10年くらいはコンタクト常用のわたくし、コンタクトを外したときぐらいしかめがねを使う機会はないのだけれど、裸眼では日常生活を送ることが全くできません。

目が悪くなって、めがねを必要としてすでに30年ぐらいが経ってしまいました(^^;;;;)

最初は、銀縁で重い(結構)だっさーいめがねをかけてました。
学生にはそれぐらいしか選択肢がなかったし。。。
大学の時は、当時はやっていた(?)太い黒ぶちのめがねをかけてみたり。(はずかすぃ・・)
ふちなしめがねを作った時は、『PTAのマダムみたい』といわれて随分傷つきました。
(まだ若かったのに・・・・!?)
色々あったなぁ・・・・・

度数のキツイ私は『1万円均一!!』等のめがね屋さんに行っても、必ず
「ここまで度数がキツイと、通常レンズはつかえないので、圧縮レンズしかないですね」
といわれ、結局最低でも3~4万円以上はかかるのが常でした。

でもねでもね、今回作ってもらったのは、通常価格の18900円!
「度数がキツイので、選べるレンズはこの2種しかないです」とは言われたけれど、
通常範囲内で作れるんだっ!! うれしいよぅぅ~~。
おまけに加工時間は、25分!!(今までは、取り寄せ加工で1週間とか、かかってた)

技術の進歩ばんざい!!今は色んなフレームもあるしね~。
ちょっと今までと毛色を変えて、薄紫のセルフレームにしてみました♪
これなら、傷がついたり度数が変わったら気軽にめがねが作れるなぁ。
ちょっと雰囲気を変えて2種類持ってもいいかも♪ と夢は膨らみます。

何でも、店舗数が全国topに躍り出たらしい、眼鏡○場でつくりました。
ヨンさまがコマーシャルしてます。
眼鏡難民の方、ちょっとお勧めかも~~。
[PR]
by kerorin33 | 2008-05-10 23:36 | 日記
今回の一番の目的と言ってもよい、夢のウェストエンド♪
全部で6泊のうち、4日分の夜をミュージカルに捧げました。
到着日の夜は爆睡確定だし、日曜はソワレ(夜公演)がないので、やめただけ。
まだ日があったら、もっと観ていたんだろうなぁ。。。

せっかくウェストエンド界隈とか、6本も道が交差するピカデリーサーカスの地理を
覚えた頃にサヨナラなのが残念でした。
c0025318_1343344.jpg


① レ・ミゼラブル  (クイーンズシアター)
② ヘアスプレー   (シャフツベリーシアター)
③ オペラ座の怪人 (ハーマジェスティシアター)
④ マンマ・ミーア! (プリンスオブウエールズシアター)

3カ国制覇(米・英・日)したのは、レミズとファントムの2本で、
今回ヘアスプレーを初めて観ました。(映画を観たので筋は何とか知ってる状態)

・・・・・で、英語が聞き取れた順序といえば・・
マンマ・ミーア>ヘアスプレー=オペラ座>>レミズ
ってな感じでしょうか(当社比)
レミズ・・難しすぎるよ・・っつうか、日本語でもわかんない時あるし(笑)

以下、簡単に一言感想を。

①歌もお芝居もよかったけど、一番予想通り。日本ではイケメンにーちゃんの役である
  アンジョルラスを、スキンヘッドの黒人の人がやってたので、すっごい迫力だった。
  歌はとてつもなく高レベルですね、みんな。コゼットでさえも・・(^^;;;)
②よかった!よかった!! めっちゃおもしろい!!!歌もいい!!!!
  日本版・・は中々できないだろうから(役者探しも大変?柳原可奈子ちゃんでどう?)
  来日して~。せっかくのギャグのオンパレードも半分しかわかんないので、悲しかった。
  字幕がほしい。映画でトラボルタがやって話題をさらったおかーさん役は、
  やっぱり男性がやってたと思います。
③もっっのすごく人間臭いファントムでした。また皆歌が鳥肌が立つぐらいうめ~~の。
  配役の感じもぴったりで(ラウルもかっこよかったし)、かんどーしっぱなし。
  大阪でやってるうちに観に行かなければ。
④いやもう観客のはじけっぷりったら・・隣のグループなんて、全員がカラオケ状態デスヨ。
  そして役者さんのはじけっぷりも見事でした。今名古屋でやってるんだ・・
  行きたくなってきた。

全体を通して・・日本の観客って、やっぱりよそ行きで観に行ってる感じが強いんだけど
あちらは自然体なのねー。笑うとこでは大爆笑だし、感動シーンではぐすぐすだし、
そう、大阪の人がヨシモト観に行ってるような感じかな?感情をバクハツさせて楽しんでる。
そんな客席と舞台の人が一緒に盛り上げてる雰囲気を羨ましいと感じますが、
これが歴史とか伝統とか国民性ってもんなのでしょう。
全体的に感情表現が極端に豊か(大げさ?)なのと、下ネタも日本より強烈(ぽい)です。

もっとも遅いマンマミーアが、20時半始まりの23時終了。
全然真夜中感はないのですが、ロンドン市外なら帰れませんね、こりゃ。

今回は、ticketmasterという大手WEBサイトですべて予約、現地のboxoffice受け取り
でしたが、手数料もめちゃ安、ほぼ正規価格ですし、席も指定できてかなりお勧めです。
公演前に一度劇場に出向かないとダメなのが、ちとめんどくさいですけどね。

最後に滅多に撮れないお宝映像を・・
c0025318_221664.jpg

オペラ座の劇場内(ハーマジェスティシアター)。
上に見えるは、一度落ちたシャンデリアです。
念のため・・上演中にはモチロン撮影してませんー!

ついリキ入ってしまいましたが、コレで尻切れトンボにならないようにしたいです。
[PR]
by kerorin33 | 2008-05-09 23:31 | 旅行

帰国報告

無事に帰ってます。
昨日から早速仕事の上、会社の飲み会(強制参加(ToT))があり、かなりヘバリ中。
コメントのお返事が遅れていて、ごめんなさい!!
[PR]
by kerorin33 | 2008-05-08 07:05

ロンドン

c0025318_155511.jpg

に滞在して、はや6日目です。
基本ずっと雨です(:_;)
物価が高くて、何をするのにもドキドキします。
でもいいとこです♪

今日は何処いこうかな(^◇^)
[PR]
by kerorin33 | 2008-05-04 15:05 | 旅行