けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

旅支度

なんとか終了しました。またしてもこんな時間 (;_;)
c0025318_1444063.jpg明日(もう今日だ・・)から、放浪してきます。
縁あって3年連続の欧州ですが、今年はついにミュージカルの聖地Londonへ参ります。

博物館行って、ミュージカル観て(4本観てくる予定)、ビール三昧・・・の予定。

働いている皆さん、ごめんなさい。
帰ってきたら一生懸命働きます。練習もします。勉強もします。
では、ちょっくら行って参ります m(__)m

※緑のサムソナイトも年季入ってきました。3世代くらい前のタイプで
  引きずりにくいのですが、さすがに丈夫なので壊れません。
  立てて普通に上に座ってもだいじょーぶ。
  近年のモデルにはこの色はないので、人と間違えないとゆー利点があります。

  今回は、海外投稿できる・・・はずなんですが、実行するかどうかは未定。
[PR]
by kerorin33 | 2008-04-29 01:54

c0025318_1334556.jpg

∞プチプチと並んで、
∞えだまめ

ずっと枝豆を出し続けられます。
クセになりそう。
[PR]
by kerorin33 | 2008-04-27 13:03

京都国立博物館

c0025318_23341118.jpg

行ってきました、京都国立博物館。

今日って、大型連休の初日だったんだ~!?

正直言って、京都の人出をなめてました。
修学旅行生と旅行のガイドブック持った人と外国人ばっかりやーーーんっ!!
大阪に戻ってきた時に、その人ごみにホッとしたぐらいです。
(珍しく私は連休はまだです。)

暁斎-kyosai-展よかった!!
13時半からの土曜講座に行きたかったけど、整理券がいるとはツユ知らず
13時に現地に到着したら、既に満席でしたけど。。(T_T)

人はめっちゃ多かったけれど、しっかりと堪能してきましたよ♪
お目当てだった、蛙達の原画(イギリス蔵)を直接見れて感激ですが、
それ以外にも、暁斎の多才さを存分に観ることができました。
”風神雷神図”がものすごく気に入ったのですが、絵葉書がなくて残念でした。

色々見たかったので、珍しく図録もお買い上げです。
そして、今日4月26日は暁斎の命日であることも知りました。
ちょうど120年前。今でも通用するようなすごい画家が活躍していたなんて、すごいなぁ。。

疲れたけれど、観にいけてよかった1日でした!
[PR]
by kerorin33 | 2008-04-26 23:32 | 行ってみたとこ

テスト投稿

c0025318_848467.jpg

携帯からのテスト投稿!

…そう、携帯変えちゃったんデス…
前のんが、どうも今一つシックリこなかった所に、ちょうど新しいグローバル携帯が出たもんだから…
てへ

写真は、この前のバッグと一緒にお買い上げした『蛙がまくち』
結構大きいので、ポーチ変わりに使用中です。
本来はこっちが目的だったんだけどね。ついつい…
てへ
[PR]
by kerorin33 | 2008-04-19 08:48

行きたいなあ!

ただいま、京都国立博物館でやっている特別展
『絵画の冒険者 暁斎 Kyosai -近代へ架ける橋-』

行きたい~~!

私の大好きな、河鍋暁斎の展覧会です。

埼玉県蕨市にある『河鍋暁斎記念美術館』にも行ったことがありますが、
海外で人気の高い暁斎の作品は、国内には数があまりありません。
たくさんの作品を一気に観るチャンスだ~。

5月11日までやっているんですが、GWにはよんどころない事情(f^^;;;)で
京都へ行くことができないので、実はあまり余裕はありません。

さて、いかに空いていそうな時を狙って行くべきか?
こーゆー時って、京都って微妙に遠く感じちゃうのよね。。
[PR]
by kerorin33 | 2008-04-15 23:27 | 日記

蛙!蛙!!

ネットを彷徨っているうちに見つけちゃった、とてつもなくラブリーなモノ♪
c0025318_0173830.jpg

私の大好きな、結構リアル&和物系。
大好きな紺色&緑色。内側まで凝ってるツクリ。

何もかも理想的!ってことで、迷わず購入~。
意外と小さいです。小ぶりなハンドバッグくらいですが、ちょっとしたお出かけにちょうどよし。

今日友達と会うのに持っていったら、かなりウケました。

いつも在庫があるわけではないみたいですが、ココ

全部買い占めたいぐらいです。。。あああ、また追加ポチをやっちゃいそう。。
[PR]
by kerorin33 | 2008-04-12 23:55 |

癒されモノ

好き!って人も多いと思うけれど、私も入浴剤が大好き。
好きな入浴剤を入れて、長風呂していると至福です。(1時間なんてザラです)

そんな私にと、友達が誕生日に『いっぱい入浴剤』をくれました。
随分使ってしまったんだけど・・・・
c0025318_22311634.jpg

世界の湯シリーズなので、居ながらにして世界旅行気分です。
昨晩のハワイの『ココナッツミルク』はすごかった!強烈に甘い香りで、トロっとしてて、
ちょっと泡だっていて・・・とミルクに浸ったイチゴの気分になりました。

で、その中に入っていて、とっても受けたのがコレ↓
c0025318_22391925.jpg
ベルバラシリーズ!!!!
この各キャラのキャッチフレーズと袋に書かれたセリフが、すごすぎて・・・悶絶状態(?)です。

『永遠のボディガード』:アンドレ
『熱く燃える戦士』:アラン
『気高き愛の伯爵』:フェルゼン
『魅惑の貴公子』:ジェローデル

もったいなくて、全然使えません。
[PR]
by kerorin33 | 2008-04-08 22:41 | 日記

WEBはなみ

桜満開です!恐らく、今日がピークなんだろうと思います。
c0025318_182328.jpg

阪神間では有名な夙川の桜。桜以上の数の人も見れますが。。。
有名所じゃなくっても、色んな場所でこれでもか!!ってぐらいに存在感を放っていて
改めて、日本って桜だらけなんだなぁ~とこの時期は思います。

あっさりと新年度が始まりました。

今の職場に移ってきてちょうど4年が過ぎた所ですが、中々自分の得意分野がつかめず
四苦八苦してきた4年間でした。(今でもじたばたしています)
一見ソツなく仕事をこなしているようで、周りの人に対する焦りや、
雑用に限って押し付けられる自分へのふがいなさで、去年はドツボな1年でした。

何とか自分のカラーを出したい、まだ技術者として何か新しい事をやってみたいと
色々と模索してきましたが、その一つとして今年1年間は、
社会人向けの夜間大学院に通ってみることにしました。
今はやりのナノテクノロジーについて学ぶ予定です。

週に1度ですが、さあ~ナマケ者の私に続くかな?
せっかく得られた学ぶチャンス、しっかり楽しみたいと思います。
春だなあ~~~♪
[PR]
by kerorin33 | 2008-04-06 18:06 | 日記