けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

引きこもりの日

毎日寒いですねぇ。
昔に比べて温暖化だとか、特に暖かい地域だとか・・・といっても、寒いもんはやっぱり寒い。
スキー場だったら、吹雪いても、-20℃でも耐えられるんだけど。
やはり覚悟の違い??

そんな今日は、久しぶりに何もない日だし、
ここんとこ超低空飛行である体調を治すべく、1日引きこもってみました。
買い物のため、しょうがなく外に初めて出たのが夕方5時です。わはは。

c0025318_0521625.jpg

台湾の超高級烏龍茶であるところの
『凍頂烏龍茶』(当然お土産)があるので、
せっかくだから正式な茶壷でお茶を入れて、ほっこり飲んでおります。
○ーソンでも売ってるけど、ペットボトルとでは香りが全然違います。(そりゃそーだ)
おいちいぃぃぃぃ!
このお茶でしばらく茶壷の養生をして、さらにおいしくしようっと♪

こういったお道具ものって面倒なんだけど、ちょっと疲れた気持ち(!?)を癒すのには
決まった手順を無心で行うって、ちょうどいいかもしれないです。
[PR]
by kerorin33 | 2008-01-26 23:56 | 日記

特効薬

寒い毎日が続いておりますね。
復活したものの、ちょっと息切れ気味の管理人です。はははは~。

風邪を引いたわけではないのに、妙に鼻が出て困るって時ありますよね。
(えーちょいとアレルギー気味のワタクシは、掃除をするとテキメンです・・--;)

そんなつい先日、鼻をかみすぎて鼻の下がガビガビになっちゃいました。
痛いわ、がさがさだわ。。。
何かつけるものを探していたんですが、見つけたのがコレ

c0025318_23191042.jpg保水力がものすごいという噂なので、就寝前にガビガビ部分にべったりと塗って、朝起きると・・・・

完全に治ってる・・・・(@0@)

すごいですね~これ。
塗った時にはちょっとべたべた感があるので、ちびっと敬遠してたんですが、冬にはよさそう。 
さすが売れてるだけあるのねー、○クシタン!
[PR]
by kerorin33 | 2008-01-23 23:24 | 日記

ようやく購入

新年の仕事が始まって1週間が終わったところで、また3連休♪
嬉しいんだけど、どんだけなまったらいいんだ・・・っつう感じのダレダレもーどです。

ちょっと寒くなっているというのもあるんだけど、もう眠くて眠くて。
ほとんど1日中寝ぼけてます。(・・・・いつも??)

。。。で本題ですが、年明けて10日以上経ってから、ようやく今年の手帳を購入しました。
昨年度に適当にメモ書き等で日程管理をしていたら、
ダブルブッキングやら、間の時間が少なすぎて苦しい・・ということを何度かやらかしてしまい
ちょっと心を入れ替えようと思ったからです。

世の中、手帳コーナーはぐっと縮小され、置いてあるものも
『残りモン?』的雰囲気をかもしております。買うだけでもさっさと買っておきゃよかった!
んですが、気を取り直し今年の抱負第一弾は
『予定はちゃんとその都度手帳に書く!』ということにしよーと思います。

で、早速明日の予定ですが・・・
今年の初ミュージカル『ユタと不思議な仲間たち』@京都劇場 です。
久しぶりだな~ユタ、楽しみ楽しみ (^o^)
[PR]
by kerorin33 | 2008-01-13 22:52 | 日記

今日は仕事始め

頭ぼけてます。。。
旅行に行かなければ、休みって結構長いね~(と夏休み明けにも言ってた気がする)
いやまあ、休めと言われれば、いつまでも休めそうだけど。

家のメールもすごいけど、最近会社もスパムがひどくって、600通ぐらいたまってました。
削除したくても、皆が一斉にメールサーバーにアクセスしてるらしく
2時間ぐらいつながりませんでしたよ。。。。

この正月は本当に久しぶりに初詣行ってみました。(多分5年ぶりくらいかな?)
普段はお守りでも買う所なんですが・・・
ワタクシ、ネットで素晴らしいものを見つけて購入済みなので、今回は見送りました。
それはっっ↓
c0025318_22423964.jpg
裏側のおたまが、渋いです。惚れました。
これ、『自由が丘 熊野神社』のもので、通販可です。
ご利益があると嬉しいけど、持ってるだけでも気分ヨシです。

せっかくネットで買えるんだから、料金は銀行やコンビニ振込み可にしてほしかったなぁ。
郵便小為替って、郵便局に行くのが大変なんだもんなー。
[PR]
by kerorin33 | 2008-01-07 22:48 | 日記

お正月休み続行中

食っちゃ寝の怠惰な2日間を過ごした後、昨日から今年は始動。

・・・と言っても、オケ友達と(一応)練習した後、お鍋パーティーとゆう内容だが。
(やっぱり食べるんだ)

c0025318_15322221.jpgc0025318_15375782.jpg
友達お手製のオイシ~つくねに始まり、明石から参加の友達が持参してくれた『朝獲れの鯛』『はまぐり』を豪勢に投入したお鍋は、まさにほっぺが落ちるウマサ。
そして・・・大吟醸まで・・・\(^o^)/
本当にごちそうさまでした・・・あんど今年も皆様ヨロシクね~♪
[PR]
by kerorin33 | 2008-01-04 15:42 | 日記
皆様、あけましておめでとうございます!
c0025318_13281263.jpg


昨年度は、途中から棄権した状態で、いつも来て下さる方に本当に失礼してしまいました。
もう昨年のもやもやしたコトはキレイさっぱりと忘れて、
心新たに、今年1年色んなコトを楽しみながら、過ごしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します m(__)m
[PR]
by kerorin33 | 2008-01-01 13:30 | 日記