けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

出張ちう

ただ今午後8時前。
アタシはまだ、千葉の海浜幕張駅にいます…
今から4時間以上かけて帰ります(ToT)。

帰れるもんなんですね、これが。結構びっくり!
(ヒコーキではありません)

JRに何かあった時点で、その場で夜を過ごすハメになるとゆー
スリリングな展開です。

ではごきげんよう~

(後日追記)
遅れることもなく、日付が変わった直後ぐらいに無事に帰宅できました。
終電までには、まだ30分ぐらい余裕あったなー。
最終便はN700系・・・乗れなくてちょっと残念だったけど、次の日仕事だし。
[PR]
by kerorin33 | 2007-08-30 19:58

退院!

ばんざーい、携帯が退院してきました。

結局メモリ領域が壊れていたとのことで、基板交換。
すっかり記憶をなくして帰ってきた・・・・はずだったんですが。。
写真が残ってる・・・・どーーして???

そりゃ残ってるのは嬉しいんですけど・・なんで?
ホントに基板交換したのかな~~?と疑ってみたくなるじゃーないでスカ。
それ以外のダウンロードしたデータとかはキレイさっぱり消えてるのにね。

ま、元気になったからいいやー。
久しぶりに自分の携帯使ったら、今度はこちらの操作をビミョウに忘れていることを発見。
ま、人間の記憶ってこんなもんよー。(^^);;;;

c0025318_2355113.jpg今日は皆既月食だったので、楽しみにしてたんだけど
ちょうどその時間は雲に隠れていて見えず。
家の近所まで帰ってきた頃に右上が少しだけ隠れている綺麗な月が見えました。
ボケボケだけど、わかるかな?→

あの皆既状態の赤黒い月を見るのを楽しみにしていたんだけど、残念デシタ。
[PR]
by kerorin33 | 2007-08-28 23:58 | 日記

携帯が入院

してしまいました。。まだ結構新しいのに _| ̄|○

使い始めた頃はなんともなかったのに、段々調子が悪くなり
ソフトのアップデートをした後には、何かのはずみですぐに電源が落ちるように。。(T_T)
それでも電話とメールには支障がなかったので使っていたけど
機能満載の携帯なのに悲しくなって、修理に出したっちゅーわけです。

おそらく・・・ソフトバグ的なものだと思うんだけど、
『内部メモリをすべて消してもいいですか?』と言ってきました。
・・・まあ、そりゃしゃーないよね。今借りてる代替機に必要なデータは移したから
まあいいや・・と思っていたら!

『修理後にデータを戻すと、また再発の恐れが・・・』
ぬゎんですってーーー!

じゃーなんですか、すべてチマチマ再手入力せーっつうことですか!?
それってホントにデータのせいですかぃ!!??
そもそも今のデータのほとんどは2代前の携帯から引き継いできたものですぞ。
なのに何を今更・・・・

携帯が退院してくるのが、ちょっと怖い今日この頃なんですが、
使い慣れない代替機種はストレスの元です。。。うーツライ。
無事に全快して帰ってくるといいんだけどな~。
[PR]
by kerorin33 | 2007-08-21 23:31 | 日記
おお、すっかりご無沙汰しているうちに、立秋も過ぎてしまいました。
しかし!! 暑さは真っ只中ですね。 もう今にも熔けそうです。

暑さに超弱いけろりんですが、ただいま夏休みの真っ只中。
外遊もせず、仕事も休んでひっそりと生息中です。

でも、
ばよりんを練習したり、マジメにレッスンに行ったり、友達と音楽会行ったり(飲み会付)
実家にこそっと帰ったり、新しい靴を買ってジム通いしたりと、それなりに活動しています。

久しぶりにゆっくりと田舎(と言っても親が住んでるとゆーだけで、私自身は実は中高を中心
とした8年程度しか住んでいません)に帰りました。
今自分が住んでいる結構な都会と比べて、時間の流れがゆっくりと感じられます。
それなりに変わっちゃいるんですけどね。

真っ青な空ともくもくした雲の下に、青々とした稲穂を見ていると
炎天下の田んぼの中を自転車を黙々とこいで通学していた夏を思い出します。
今住む所は、どこに行っても人だらけで酔いそうな気分になるけれど、
まぶしい光の中、昔は泣きたくなるくらい一人ぼっちだった気分を思い出しました。
近所に住む友達もいなくて、出かけるといえば、ずーっと人っ子一人居ない道を一人ぼっち・・
とゆー学生時代を送ったワタクシ。

田舎モノの宿命かもしれませんが、今にして思えば、結構貴重な経験だったのかな~?
その代わり、友達とつるんでの楽しい甘酸っぱい中高時代っつう思い出も
あまりありませんが。。(^^;;)
・・・・と、ちょっと感傷的になるお盆ですが、もう暑さには飽きました。
早く秋になってほしいですねーーっ!!

田んぼの中に立ってる掘っ立て小屋に貼ってある、ボ○カレーだの、キ○チョーだのの、
錆びて色あせた看板が、もーーのすごく大嫌いなけろりんでした。
電車に乗ってると見えるのよ、これまた。ずっと都会に住んでる人は見たこともないだろーけど。

この意見、高校時代に結構みんなに受けマシタ。
[PR]
by kerorin33 | 2007-08-16 01:10 | 日記

電車の中にて

ああ、ご無沙汰。
暑さと共に、(珍しく)仕事に忙殺され、
ノックダウン寸前のけろりんです。

でも後1週間で夏休み!!
うっれしいなぁ♪

かなりヘロヘロの帰宅途中で、
平日なのにこの時間に酔っ払いを見ると、
ちょっとムっとするのは心が狭いでしょうか?

でもさ、おっちゃん、いい気分で部下に大声でエラソーに説教すんのはいいけど、
ココ女性専用車だしっ!
おまけに、足広げて席何人分取ってるんすか!!
説得力皆無です。

こーゆー人と乗合せたくないので、女性専用車に乗ってるんだけどなー(ToT)
[PR]
by kerorin33 | 2007-08-02 21:07