けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

合わない靴

蒸し暑くってツライ季節になってきたので、一昨日・昨日とちょいとお出かけする際に
昨年のサンダルを出してみました。(遅いってば!!)

履いた瞬間に、(ん~なんかちょっと、キツイかなー?)と思ったけど
まあ、履けたしいいやーーと思って歩き回っておりました。
でもやっぱり合ってなかったようで、足が痛くて甲に傷がついちゃった。。

だけですめばよかったんですが。

今日になって、
腰は痛いは~、右足だけふくらはぎが痛いは~足の付け根は痛いは~・・・と散々な目に。
左右のバランスが悪い上に、足が痛いもんだから、かばってヘンな歩き方になってた模様。

合わない靴には、何度も痛い目に遭ってるのに、また!!??って感じです。
ちょっとは学習しようよ、自分(T_T)

今、右手指の筋を痛めていたりと、何だか体が物理的に冴えない状態が続いてます。
いいかげん、体動かすとか何かせんとダメだなーーっ。
[PR]
by kerorin33 | 2007-07-23 23:39 | 日記

最近の天気予報

は、あんまり信用できません。
よく当たるようになったな~と思ってたんだけど、今年は??
までも、それだけ異常気象なんかもしれませんね。

c0025318_22423318.jpgせっかく今年購入した、カエルくん模様のおNEWの日傘。
まだ一度も本来の用途では使っていません!!
なのに、毎日雨に濡らすハメになるなんて・・・残念。
[PR]
by kerorin33 | 2007-07-17 22:46 | 日記
c0025318_820310.jpg昨日、大荒れのお天気の中、取り付けてもらいました!
10年間お手入れ不要(ホントに持つんでしょうか?)、除菌イオン(ホントに意味あるんでしょうか?)、省エネ(ホントに安くなるんでしょうか?)、体に優しい送風 etcと、新しいエアコンさんは一味違います。
ああ、快適♪これで、この夏も安心して過ごせます。

しかし!!
コレが200V電源が必要だったなんて、お店の人、買うとき言ってよ~~~。

取り付け場所とか、入って来られる場所を想定して、そこだけはまあまあ片付けていたのに、
『電源工事も必要なんで、プレーカーは?』とか、
『他のクーラー取り付け場所の電源確認させて下さい』とかっ!

結局すべての部屋に入られるハメになりました・・・格差がバレバレ _| ̄|○

ま、その後、工事中に練習するわけにもいかんので、
一念発起して片付けに取り掛かれたので、よかった・・としときましょう。ああ、ハズカシ。
[PR]
by kerorin33 | 2007-07-15 08:30 | 日記

あれもこれも

最近ってば、色んなモノが壊れまくり。

去年から(!?)エアコンの調子は悪いし、扇風機は壊れるし  ← 暑がりの私には致命傷
今日は、ドライヤーの持ち手を、バキっと割ってしまいました(T_T)
次に逝っちゃうのは多分洗濯機だと思われますが
もうちょっと耐えておくれーーーーっっ!!

仕方ないので、エアコン買いました。
せっかくなので、お掃除機能付♪ 

せっかく買うなら、ドライヤーも髪がしっとりすると評判の
『マイナスイオン』ドライヤーにしようかな♪

別に壊れてもいいものは、結構長持ちしたりするのよね。
モロゾフのコップとかさ・・・
[PR]
by kerorin33 | 2007-07-11 23:15 | 日記

また英語づけ

普段の仕事でそんなに使うわけじゃないのだが、
時々、怒涛のように押し寄せてくる英語の波(T_T)

この1週間とゆーもの、イギリスのリチャードからのメール攻撃には参った。。
分析の結果数値がおかしいので、アドバイスちょーだい・・・というものだが、
結果だけ見たって、アドバイスなんてムリ!!

んで、『どんなサンプル?条件は?』から始まって、
あのファイル送れ~このデータ送れ~これインストールして測りなおせ・・・とかが全部英語。
こんな微妙は話、直接話さずに文章だけで理解させるのは、日本語でも自信なし。
あ、英語で直接しゃべるのは更にムリだけど (T_T)

おまけに、こっちは1通のメール書くのに、30分以上もかかかるのに、
返信帰ってくるのは、数分デスヨ。 暇なのか?リチャード。。。

最初は、To Ms.○○(←ファミリーネーム) だったのが、 いつの間にか
Dear ××-san (←ファーストネーム) に変わってる。
そんなに親しげにされても、やっぱりさっさと返事は書けないのよ、リチャード。。。
調べる時間をちょうだい。

しかしっ!!
ついにこのイタチごっこに、今日終止符が打たれたのであった。
”Many thanks for your assistance” 

ばんざーーい、ばんざーい。 これで終わりなのね!納得してくれたのね?!

こういう時・・あーやっぱり英語よ、英語!と思うんだけどねぇ。。
もっとこのモチが持続すればいいんだけど。

※残念ながらリチャードは、結構いい年した恰幅のよいオッチャン・・・のはず。
[PR]
by kerorin33 | 2007-07-05 23:09 | お仕事