けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ヨレヨレ

と、本日研修所から帰宅。

28日から出かけて、山の中に4日間幽閉されておりました。

・・・・4日間、全く建物の外に出ない最長記録です。
もうこんなのイヤ。
(さすがにもうないと思うけど)

仕事たまりまくってるんだろうなぁ・・・明日出社するのが、非常にぶるうです。

今日はこれにてお休みなさ~~い zzzz
[PR]
by kerorin33 | 2007-05-31 23:17 | 日記

モノ忘れ

昔から非常に激しいのです。
なのに、どーでもいいこととか、しょーもないこととかは、よく覚えてたりしてね。。。

今日はお天気もよく、暑いけど湿度も低くていい気持ちでした!
そうそう、久しぶりにお買い物に行っとかなくっちゃ・・・と出かけた先はドラッグストア。
第1目的は、コンタクトレンズの保存液を買うことデシタ。
これすでに1週間前からなく、旅行用のミニボトルで凌いでいる状態。
せっかくのミニボトルが空になる前に買わねばね。
ところで、ドラッグストアって、かなりそそられる場所ですよね?
なので大抵は、目的以外のモノも色々と買っちゃうんですよ。

・おっっ、KNEIPP(クナイプ)のバスソルトが安くなってる~~!
コレ欲しかったんだよねーー。
→どの種類を買うかでしばし考え中。結局、無難にリラックス効果のラベンダーに決定。

・あっっ、洗顔料がもうそろそろないな~。買っておこう~
→どれにしよう。。迷い中。

・ああ、そうそうこの機会にストッキングをば・・以下略。

・おおっ、ケシミンクリームのシミ隠しタイプが新登場!!これはっっ・・・以下略

お買いもの欲望がココで飽和状態。
あーあ、また色々買ってしもーたなぁ・・・

はっっっ!!! コンタクトの保存液忘れた(T_T)
[PR]
by kerorin33 | 2007-05-27 23:12 | 日記

アイーダ

5月1日(火) DEUTSCHES THEATER 開演 20:00

引き続き、ミュージカル話。
でもここでいきなり、ミュンヘンの登場です。

全然予定していなかったんだけど、向こうに行ってみたらば、なんと!
ディズニーミュージカル『アイーダ』の1ヶ月公演をやってるじゃないのっ!!

今度のドイツ語には字幕はないけれど、
筋も知ってるし、歌も全部知ってるし、私が行かねば誰が行く(??)・・とばかりに
前日の夜にチケットを買いに、box officeまで行ったらば・・
なんと、1列目のチケットをゲットしてしまいました!
c0025318_22592565.jpg

いやもう~これまた、ものすごーーーく良かったです。
役者さんのね、歌唱力が違うのですよ。
なんちゅーか・・・一人一人のキャラが立ってる。。つうのかな?
これを日本では劇団四季がやっていて、確かに皆さんとってもじょうずなんですが、
こう・・こじんまりと綺麗にまとまりすぎてるのかな~と。あくまでも比較なんですけどね。

主役のラダメスの圧倒的なはじけっぷりと比べると、日本版ラダメス。。
とってもおとなしい感じがします。
(それでも四季の中では、はじけてるキャラの人がやってんですけどね)
タイトルロールのアイーダは、まあ互角かな~。(と女性には甘いワタクシ)
と冗談はさておき、日本男児頑張れっとちょっと思っちゃいました。

しかーーし、その分日本版の素晴らしさは、アンサンブルにあり!
ダンスといいアンサンブルの揃い方といい、これは非の打ち所なし。
ドイツ版・・皆一生懸命やってんだろーけどなあ・・
ついついアンサンブルのズレが気になっちゃうんでした。

生オケなので、ソロの後でショーストップしちゃった時はちゃんと音楽が待ってくれるし、
この絶妙の間というのがタマリマセン。
ああ、今考えても鳥肌立ちそうです。
ついつい名古屋でやってるアイーダに駆けつけようかと思うぐらいです。

ちなみに・・・聞き取れたフレーズは、(単語は別よ)
『いっひ・りーべ・でぃっひ』だけでした。ホントにこれだけっ!!唖然・・

しかーし、相変わらず外国の舞台は始まる時間が遅いなぁ。
電車で帰る人の想定はしてないんでしょうか?? いっつも謎ざんす。
[PR]
by kerorin33 | 2007-05-24 23:24 | 音楽

コンタクト

なんともオサボリが続行中なんですが、さすがに忘れる・・・・
とゆーことで、ちょっと古いお題upです。

劇団四季  4月21日(土) 13:00開演  京都劇場 
がび~ん、1ヶ月前だ。

おーーっと、初日!! 四季観劇暦は長けれど、初日は初めてです。
ま・・・このお題目なんで取れただけでしょーけど。
これ、ミュージカルと言いながら、歌がありません。
既成の音楽に載せてダンス満載の、『ダンスパフォーマンス』
前回の観劇では、多分酷評したはずです。

しかしっ、よかったんですよ~今回かなり。
演ずる人が変わるだけで、こんなにも変わるのね・・・
一番お勧めの2幕目『Did you move?』では、
抑圧されたマフィアのボス妻を、四季きってのダンスの名手、坂田加奈子さんが
演じたけれど、これがすごいのよっっ!!
最後にファランドールにのっての全員ダンスには鳥肌立ちました。

そして、3幕目の『contact』では、ヒロインの黄色いドレスの女を
新国立劇場バレエ団のトッププリマ、酒井はなさんが演じるという贅沢。
いやもーこれまた、すごいっす。
せりふよりも歌よりも雄弁な体の表現ってあるんですね。

ミュージカルという範疇におさまらない舞台ですけど、
今回は行ってよかった・・としみじみ思いました。

。。。にしても、バレエダンサーとか、ダンスの上手な人って
頭は小さいは、手足は長いは、体は細いけどしっかり筋肉がついて綺麗だは・・
同じ人間の同じ性別とはとても思えませぬ。
[PR]
by kerorin33 | 2007-05-21 23:29 | 音楽

やっと週末

c0025318_1494462.jpg

だ~(T_T)
ホントに激務だったよ、一週間。
ようやく今日締切の仕事を何とかこなした…とゆーのに、
ちょっとお小言を頂戴してしまったけろりん。
反論する気力もナッシングです。...... ( ̄□ ̄;)!!
なんでも好きに言って。
はぁ~~~~~。
[PR]
by kerorin33 | 2007-05-19 01:49

なんとか

1週間を乗り切りました。
まだ鼻はぐすぐすいってますけど。

今週は休み明けで忙しい上に、頭を使わねばならない仕事が多くて、
ホントまいった。。。
でも休まず(休めず?)に乗り切りましたよ~~!

やっと週末デス。
土日も予定はあるのだけれど、心に余裕があるのが嬉しいな♪

さーっ、まずは部屋の掃除に着手!
ちゃんと頭の整理もして、生活を立て直さにゃ~。
[PR]
by kerorin33 | 2007-05-12 01:51 | 日記

帰ってきました・・

5月4日に無事帰国はしておりました。 ただいまです。
で、その後荷物の整理したりと走り回っていたら・・・・

風邪引きました・・(T_T)

冬の間全然ひかなかったので、久しぶりの発熱と喉痛に、すっかりダウン状態の
連休最終日となりました。。。バチあたったのかしらん??
明日から会社なんで、既に10日間も休んでいる私は、はってでも行かねばなりません。
今日はもう寝ようと思います m(__)m

ちなみに・・行った場所ですがー
ヒント1:今回の旅の目的は、『博物館&美術館に行きたおすぞ!』でした。
ヒント2:でも、行き先を聞いた人からは『ビール飲みまくりの旅?』とことごとく言われました。

ってことで、正解は、
『ミュンヘン(独)』です!

結果的には、ヒント1・2の両方の内容を満喫してきましたよ♪

またお写真なんかは随時(っていつだ・・!!??)載っけていきます。
なんとも冴えない帰国報告でした。
あ~明日からツライなあぁ。。。。
[PR]
by kerorin33 | 2007-05-06 21:49 | 日記