けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

諸国漫遊

のシーズン到来です。

ん?今日はまだ木曜。(正確に言うと、既に金曜に突入してますが)
そう1日前倒しです。

もうここんとこの精神的激務に耐えられず、さっさと逃亡することにしました。
仕事なんて!仕事なんて!!
全部忘れてやるんだーーーーい。

夜中過ぎてから準備始めたもので、もう丑三つ時近く。
ああ、あと3時間ぐらいしか寝られないのね。

じゃ、お休みなさい&行ってきます。。。。

随分久しぶりの更新の上に、何だか逃亡宣言みたいですが(そのもの・・)
5月4日まで日本からサヨナラします。
では、皆様ご機嫌よう。
どこへ行ったかは、帰ってからのご報告ってことで。

私信(??):5月からレッスン復活します m(__)m
       心を入れ替えて、マジメに練習しようと思ってます。 
[PR]
by kerorin33 | 2007-04-27 02:03 | 日記
梅田芸術劇場  17:00開演

すでに1週間経っている上、次のが控えているのでさくっと!

ウィーンから役者・舞台装置・生オケまで引き連れての公演。
お値段高いです・・・・(T_T) 
聞き取れたドイッチェは、『Ich』『nicht』『bitte』『ya』 そんなんばっかです・・・
それでも、観にいったかいはじゅーーーぶん!

以下、めっさネタばれありです。




-------------------------
こちらがオリジナルなんだよねぇ!!!
モダーンな舞台装置(蜷川チックです)に、現代のロック兄ちゃん風のトート閣下に
シックにデフォルメされた群集に・・・とあまりの日本版との演出の違いに、口あんぐり。

っつーか、ウィーン側がよくあの少女漫画的、ベルバラ的、ロココ調の演出を許したね、
と思いますた。
最初に演ったのが宝塚だからなぁ~~~、確かに原点版では不評だと思われますが。

あまりの衝撃にクラクラです。
で、私は、断然ウィーン版びいきですっっ!
登場人物の心の葛藤、変化、そして人間ドラマが、背景や装飾がシンプルな分
はっきりとわかるのです。(あ、これ役者さんのうまさもあるのかも・・ですが)
元々大好きなミュージカルではあるんですが、さらに一層・・・

ちゅうことで、ついつい、日本の機械では映らないかもしれない、直輸入の
『ライブDVD』(ウィーンの)まで買っちまいました。
とーぜんドイツ語の上に、字幕もなしです。 ああ、無謀。

ただ、現地と日本の違いは確かにあり、
100年前のハプスブルグのお家事情なんて、ウィーンっ子にとっては常識でも、
日本人にはほとんどわからんから、その説明要素をいれないと、『さっぱりわからん』
という事態になるので、説明演出は不可欠っつうのはわかります。
よって、観客のほとんどはリピーターのようでした。
ええ、初めてアレ観ても、わからんと思います。

そして、ミョウに嬉しかったのは、この公演が
大阪のみで実施されたこと!
どうぞ、心の狭いヤツと呼んでください。

でも、いっつもいっつも東京には悔しい思いをさせられてきたもんね。
今回の東京公演は、『コンサート』だけなんだもんね~。へへへ~~、悔しいだろ~~。
どうぞお金使って、大阪まで観にきてくださいな・・おほほほ。
なんて挑発する間もなく、あっという間にチケット完売だったんですけどね。

めったに機会はないけど、また是非観てみたいものよのお。
あ、ウィーンに行けばいいのか!!??
[PR]
by kerorin33 | 2007-04-14 23:50 | 音楽

へろへろ~

中々浮上できずに、苦しんでいるけろりんです。
胃がキリキリと痛みます。
食欲あるんですけどね (^o^;;;)
こんな時ぐらいなかったら、ちょっとは痩せる足しになるのにねぇっ!

多分、原因はプレッシャーなのでしょう。
『なんでアタシばっかり・・・』とゆー禁句が頭をグルグルするのはこんな時。
んで、自己嫌悪に陥って・・・といった、負のスパイラル真っ只中です。

結構プレッシャーには強い方だと思ってたんですが、
まーたまにはこんなコトもあら~ね。
多分7~8年に1回ぐらいの頻度なので、対処法をその都度忘れるっつうのが
困ったところです。

今日はおいし~お茶でも飲んで、ふわふわの枕で寝ましょっと。
[PR]
by kerorin33 | 2007-04-12 23:03 | 日記

今年も

桜のシーズンが終わろうとしています。

ああ、また今年もちゃんと観に行けなかったなぁ。。。
すぐ近くには、桜の名所がた~んとあるっつうのに。
某お馬ちゃんが走る場所とか、某川沿いとかね
仕方なく、電車の窓から観る桜と、駅からの帰り道の豪邸のお庭に咲く桜で
(心の中で)ちょっと一杯♪

4月に入ってから、公私共にメチャメチャ忙しくなってしまいました。
1週間で早くも音をあげそうです。。。
あー暇になりたい。
ダラダラと本読んだり、音楽聴いたり、音(音楽にあらず?!)を奏でたり、
あったかな日向で昼寝とかしたいなぁ。
元来そんなに働き者ではないので、びっちり詰まったスケジュールが苦手です。

と早くも5月病の匂いを漂わすかのような、後ろ向きなコメントでした。
明日はもうちょっと前向きになれたらいいな。
[PR]
by kerorin33 | 2007-04-09 23:57 | 日記

抱負書

無事に(?)新年度も始まりました。
といっても、先週とあんまり変わんないですけど・・・(^^;;)

そろそろ、今年の抱負書とやらを提出しないといけないんですが、
何書こう~~~??!!
細かい事は、イロイロと思いつくんだけど、こう・・・体系だったモンがねぇ・・

『今年こそ音程を安定させる』とか『今年こそ右手を脱力させてイイ音を出す』とか
それこそ抱負は、山のようにあるんだけどねぇ。

と、毎日うなっている内に、締め切りはあさってに!
ドウスルツモリデスカ? >自分 _| ̄|●
[PR]
by kerorin33 | 2007-04-02 23:54 | お仕事

悲願達成!

へへへ~ついに食べマシタ!
c0025318_22284689.jpg

好き嫌いは分かれそうですが、私は結構好きだなあ。

上下をはさんだパンケーキの内側に、メープルシロップが存在しているので、
そこが許せる人と許せない人との分かれ目になるのでは・・・

昨日3分咲きだった桜が、本日一気に7分咲きぐらいに進展。
早い・・・今週末まで持つのかしらね~ (@_@)
いつもこうしてちゃんと見ない内に終わっちゃうんだわ。。
[PR]
by kerorin33 | 2007-04-01 22:33 | 日記