けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さくら~!

なんと、気づけば前回のupより10日近く経っとるではないですか!!

ようやく桜も咲き始め、本年度も今日が最後です。
いつも書いてることですが、普通の年末より、やっぱり年度末の方が
『終わった~』っつう感じがしますなー。
いや、仕事は全然終わってませんが。。。

明日から4月。
この2週間、仕事がらみで随分バタバタしていたんだけど
新たに胃が痛くなるようなコトも増えて参りました。

まー、なるようにしかならんわね~とゆったり気分で参りましょうか。
c0025318_23272390.jpg

ご近所さんの桜は、まだまだ2~3分咲きなんだけど
何故かこの木だけ、7分ぐらい咲いてました。
栄養が良かったとか?

昼間はとってもうららかでよいお天気と桜。
夜はとってもキレイで激しい稲光、と自然を堪能させてもらった1日でした。
[PR]
by kerorin33 | 2007-03-31 23:29 | 日記

ささやかな望み

あ~う~、仕事が終わりましぇーーん (ToT)
元々3月は期末で忙しいのだけど、
チームメンバーの半分が長期出張やら体調不良やらで不在なのがツライ。

・・・・電話を取る時間だけ考えても、倍かかってるんだもの!!!!
おまけに仕事の依頼が雪崩のよう・・・

そんな私の最近のささやかな望みは、
マックグリドルを食べること』 なのだ。

なんといってもコレのネックは、朝10時半までってところ。

平日はそんなの食べてる心のゆとりがないし、
外出する休日はお昼を外で食べることが多いので、朝からとんでもない!だし
何もない休日にわざわざ行くの~?・・・・だし

ああ、いつ食べられるんだろう?
あこがれの『マックグリドル』
[PR]
by kerorin33 | 2007-03-22 23:52 | 日記

Last lesson

昨日、この3月で退官なさる大学時代の恩師の最終講義に出席してきた。

博学で手先も器用、なんでもおできになる先生なのに、偉そうな部分は全然なく、
朴訥としたしゃべり口調で、学生にも丁寧な言葉使いをされる先生だったのだけれど、
本当に久しぶりに聞く講義は、全然変わってなかった。

色々と印象深いお話をなさったけれど、ずしんと心に響いた言葉が2つ。

『どんなに難解な事も、きちんと理論的に追及していくと、必ず理解できる。』
『自分が望んでいることが、自分にとって一番よいとは限らない。不本意だと思っている道が
一番合っている場合もある。』


えっと・・・表現は若干(かなり?)違ったような気がする・・なんて脆弱な記憶力なんだ

会社でも、次々と色んな方が退社されていく今日この頃。
ああ、もっともっと教えて頂きたいことが、たくさんあるのになあ。
この年になって何を甘ったれているかと、思わなくもないのだけれど、
経験も知識も度胸も何もかも不足だらけ。
困ったもんデス。
[PR]
by kerorin33 | 2007-03-20 23:24

本当にこんな名前

近所に新しいJRの駅、本日誕生です。
c0025318_20353399.jpg

最初に聞いたとき、仮称だと思ってたんですが、
まさか本当の駅名だったとは・・・・・!!??

そりゃ桜で有名ですけど・・

これで我が家から、最寄り駅は4つ。
選択肢が多いのはありがたいのですが、どれもこれも微妙に同じぐらい遠い。
(歩けなくはないけど、しんどい時や慌ててる時には15分や20分も歩けねーよの距離)
もうちょっと、バラツキがあってもいいのに!

さて、今年の桜は一体イツ咲くんでしょうかね??
[PR]
by kerorin33 | 2007-03-18 20:41 | 日記

おかしいなあ?

テストも終わって、優雅な日々を楽しむはずだったのに・・・

寒さの戻りと共に、仕事がどかどかどかっと湧いています。(ToT)

しんどいな~、暇になりたいな~。。。。

今何だか必死に働く気分じゃないので(何言っとるか!って感じだけど・・)
お休みの日が待ち遠しい毎日です。

気分だけは、春ボケ??
[PR]
by kerorin33 | 2007-03-15 23:40 | 日記

マールブランシェ

のケーキでお祝いです。
c0025318_2344413.jpg

”あまおう”のケーキなのだ♪

ちっちゃく・・・はっぴばーすでー!

毎度おなじみ吉永さゆりさん・・・・もとい、けろりんのお誕生日でした。
でもね~さすがにあんまり嬉しくないぞ?? 

ってことで、今日も普通に仕事で残業ありの平常運転デシタ。
[PR]
by kerorin33 | 2007-03-13 23:48 | 日記

やった~(^o^)

へへへっ♪ 受かりましたよ、簿記3級!

そりゃー合格率43%の試験なんで、そんなに珍しいことでも何でもありゃーせんのですが
あまりにも白紙のおつむと勉強時間の少なさ(真剣にやったのって・・・6日ぐらい・・?)
から考えると、よくやったよ、自分!

何が嬉しいって・・もうこの試験を受けなくてもいいってことデス。
(落ちていたら間違いなく、受かるまで受けさせられることであろう)
やー、もういいですわ、簿記。

本来なら、頭のハードディスクに入るもんなのだろうけど、
あまりにも短期間で詰め込んだため、メモリの段階でとどまってます。
・・・ってことで、新しいことを入れたら、さっさと記憶は飛び去ることでしょう、ははは。
でもい~んです。終わったんだからー♪

で、合格祝いと誕生日前祝を兼ねて、おいしーご飯を食べに行きました。
c0025318_22523117.jpg

ジツはこれは一部だけとゆー恐ろしい量のメニューだったんだけど、
でもおいしかった~~。
前菜の中にはワラビの天麩羅、オマールエビの付け合せには若筍、
そしてベリー一杯のケーキと季節感もたっぷり・・・じゅるるる、あ涎が。。

コレ、前祝ってことは・・・まだ本番がきっとどこかであるはず。ふふふ~ん、楽しみー。

※ダイエットはいずこへ・・・・・・・・・・・・・????
[PR]
by kerorin33 | 2007-03-10 22:55 | 日記
3つほど下の記事で、ウィーン発『マリーアントワネット』ミュージカルのことを書いてましたが、私、大きな間違いをしていることを発見!

これ、リーバイ&クンツェ作なんですが、日本側が依頼して作製してもらったそうですねぇ。
そりゃ、世界初お披露目が日本になるわけですね。
でもって、原作が遠藤周作センセの『王妃マリーアントワネット』なんだと。

あああ、そー言われてみればそんな雰囲気だったなーと今更ながら実感。
(だから暗くて重かったのか・・・)
ネット上でも色んなご意見が飛び交っておりましたが、
私はやっぱり山口さんの役はどうなの??と思いますゾ。
原作では、ちゃんとした狂言回し的役目があったそうなんですが。

さて、全然寒くならない内に春が来ようとしているようですが
春は結構ミュージカルやら演奏会のオンシーズンです。(メインは秋)
目に付いたものを手当たり次第に買っていたら、
4月~5月にかけて既に5本の舞台を確保していることに気づきました。
これに演奏会が入ってくるとなると・・・・きゃぁ~嬉しい悲鳴♪

昔に比べて、大阪でもたくさんの舞台をやってくれるようになって、
わたしゃー本当に嬉しいよょょ。
[PR]
by kerorin33 | 2007-03-06 23:53 | 音楽

祝!終了!!

や~~~~~~~~っと、終わりマシタヨーー。
本日で、テストも研修もすべて終わりっ!!

簿記も帳簿も原価計算も、もういいです(T_T)  見たかーありません。
結果はどうあれ、テキストも通信教育も帰って速攻で封印デス。

これでやっと人間らしい生活を送れるのね・・ううぅぅ。
まずはこの3週間近くさわっていない楽器をなんとかせねば。

明日からぼちぼち練習して、本読んで、映画みて・・・夢は膨らみます、へへへ~♪

でも仕事はやっぱり休めマセン・・

※受験が終わった後ですら、こんなに開放感に浸ったことはありません。
  自分が望んで”受ける”のと”受けさせられる”のとには、こんなに違いがあるみたい。
[PR]
by kerorin33 | 2007-03-04 21:26 | 日記