けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

10月も終わり!!??

うわわーーん、暇になるはずだった仕事がぜっんぜん収束せず、
あっちゅう間に、10月が終わろうとしています。。

やば、やばっ、やばっっっ
最近は、『明日出来ることは今日やらない』なんぞと言ってる余裕はありません。

『おととい終わってるはずのことが、今日もできなかった』状態れす(T_T)

これで、社会人として許されるんだろ~か? 給料ドロボー??

色々心配事項はあるけれど、とりあえず、
あさってに迫った技術セミナーの資料とスライド作ります。
これも大幅に遅れてる・・・・全部できるのかな~うわーん。

このセミナーが終わると、ちょっとだけゆとりが出来るはずなんだけど、果たして??
[PR]
by kerorin33 | 2006-10-31 23:57 | 日記
10月28日(土) 京都劇場 13:00開演

週記と化していますが、生きています。
先週から始まった、マイベストミュージカルへ早速出陣。

毎度のことながら、シビれました!
たとえボビーが、荒川であったとしても・・(ごめんねファンの人)

1幕が、ノリノリの『I Got Rythm』で終わる所が、サイコーに好きなんだけど
(ほとんどコレ見たさに行ってると言っても過言ではない・・・)
最近のミュージカルって、このパターン少ないよねぇ。
ちょっと余韻チックにセツセツと歌う曲入れてみたりさ~。

私は、1幕最後が盛り上がって、
ストンと切れる古典的なミュージカルパターンが大好きです!

2月末までやってんだよね。何度行ってしまうことだろうか。。。我ながらちょっとこわい。
[PR]
by kerorin33 | 2006-10-28 23:47 | 音楽

あらぁ~

わ、前回から既に1週間経ってるよ。。。
何にも出来てないのに、どーしてあっという間に1日が終わっちゃうんだろうねぇ?

大したこともしないまま、ぼへーっと仕事する日々なので
特にネタもない状態ですが、困った時(?)の食べ物頼み。

昨日、激ウマなものを入手してしまいました。
c0025318_2348585.jpgドライいちぢくから作った、コンフィチュール!
それだけで、もう涎たらたら状態れす。

で、壜に書いてあったレシピが、またすごくて。
『生ハムにつけ、くるりと巻いて、ブラックペッパーで香り高く』
おおおおおおお~~、やるぞーー!

c0025318_2352227.jpgやりました。生ハムが分厚すぎて、くるりと・・・という感じじゃーなかったですが、おいちかった♪
危うく、ワインを1本飲み干すとこでした。
パルマ産生ハムもまだちょっと残っていることだし、もう1回ぐらい楽しめそう。
えへへへへ~(^o^)

えっ!!?? つけすぎですか??
[PR]
by kerorin33 | 2006-10-23 23:56 | 日記

テレビ三昧(^▽^)

研修所での夜デス。
17時に終わって、18時からご飯食べたら、後はフリーターイム!
今日は宿題もないしっ(^m^)
19時からテレビ三昧なんて、通常ありえません!たまには嬉しい。
(一人部屋なんで羽根伸ばしほーだい)
さー今日はゆっくりと、『のだめ』見よ♪
[PR]
by kerorin33 | 2006-10-16 20:57

明日から

山ごもり=研修です。2日間だけですけど。
たかだか奈良県まで行くだけなのに、家5時半出(T_T)
なんで東京に行くより、早く出ないといけないんでしょう・・・
なんとかしてくれ・・っつーより、もっと便利な場所でやってくれ!!!

もう寝ます。ねむ。。
何だか気が乗らない研修なので、最初からやる気ナシナシもーど。
いいんかなーーこんなので。

ま、たまには、ネガティブな気分の時もあるわさ・・ってことで。
[PR]
by kerorin33 | 2006-10-15 23:15 | 日記

もう木曜?

はっぴーまんでーとやらで、月曜が休みだと1週間が早いこと早いこと。
個人的には、はっぴーまんでーは、好きではありません。
毎年コロコロ日が変わると、忘れるやん。
それと週の中盤に、ポロっと休みがあるのが嬉しいんだがなーーっ。

10月に入ると、一気に金木犀が薫り始めますね。
ほのかに・・・・ならよい香りなんだけど。
駅までの道に、暴力的なほど花をつけた樹がありまして、

結構ツライです

花に罪はありませんが。

何事もほどほど・・・・・っつーのはダイジなことですね!
[PR]
by kerorin33 | 2006-10-12 23:53 | 日記

ぐっばいマイカー

とんとご無沙汰してしまいました。
やっぱり期の初めは色々忙しくてねぇ・・・・・← いいわけ?

さて、突然ですが、我が愛車にお別れをつげねばならなくなりました・・(T_T)
まあ随分と酷使したので、寿命と言えばそうかもしれないけれど、
まだまだ綺麗なのに・・・

c0025318_22153514.jpg車検に出すつもりで確認してもらったら、『オートマ部分に致命的な欠陥がありそうで、修理を含めると60万円かかる、修理してもどれだけ持つかわからない』とのつれないお返事。
そ、そりゃ、もうダメだ・・・

13万キロ、よく走ってくれました。
頑丈な車で、結構ガツンとぶつけた時も中の人間には微塵も傷がなく(!?)、よく守ってくれたよねぇと、かなりしんみり。
車に詳しい弟に訊くと、『四駆だから、修理して別の国で活躍するんじゃない?』らしい。
そっかー廃車でつぶされちゃうわけじゃないのね。(希望)
私が行ったこともない国でどーか頑張っておくれーー。

この車をあきらめた時点から、一気に色んな所の調子が悪くなりました。
手放されるのがわかって、すねたみたいに。
こういう時、機械って心があるんだなぁと思ってしまいます。。
[PR]
by kerorin33 | 2006-10-10 22:33 | 日記

無事終了!

定期演奏会、無事に終了しました!ばんざーーーい!!

今回はホントウに難しい曲だらけで、直前まで冷や汗たらしていましたが
(それでもやっぱり弾けない所は弾けなかったけど) 気持ちよく演奏することができました。
・・・・一番ハーモニーが重要視されるバッハの音程が(自分的には)一番悪かったことが
残念ですが。 最初ってやっぱり緊張するからなーっ。 ←いいわけ

聴きに来て下さった皆さんから『非常によかった!』とお褒めの言葉を頂戴して
すっごく嬉しいです。

もうこれで、『弦セレ』に苦しむこともないのかと思うと、ちょっとだけ寂しかったりしますが。

しかし!今日の私を襲う、全身筋肉痛。      またか。。
気合が入りまくって、全身ガチガチなんでしょうねー。
弾いてる時には疲れなんてあまり感じないけど、終わると、どどっとくるんですな~。

練習ってコマギレなので、今まで10kmを繰り返し走ってただけなのに、
本番でいきなり、42kmのフルマラソンしたようなもんだからなぁ。
よく完走できたよ・・・しみじみ。
と、感慨に浸ってるバヤイじゃありません。さーこの余韻が醒めないうちに練習しないと!

ワタシってば、なんてエライんだ! (これが続けばね)
[PR]
by kerorin33 | 2006-10-02 23:42 | 音楽