けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

明日は演奏会・・・

なのに、未だに「ここのボウイング(弓の上げ下げ)どーなってんのっ??!!」なぞと
やっている私達。

もう音楽の神に祈るしかありません。なーむー(違)

ってなわけで、頑張って弾いてきたいと思います。
無事に成功して、おいしいお酒が飲めるといいなぁ。

一応メモ的に、弾く曲を列挙しておくと・・・・

1.ブランデンブルグ協奏曲第3番 ト長調(BWV1048) 【J.S.バッハ】
2.チェロ協奏曲 第2番 ニ長調 【F.J.ハイドン】
3.弦楽セレナーデ ハ長調 作品48 【P.I.チャイコフスキー】

重い、重いです。。。
[PR]
by kerorin33 | 2006-09-30 21:22 | 音楽

最近のはまりモノ

秋らしくって嬉しい日々が続きますねぇ。
お昼なんかちょっと暑いけど、カラっとしてて、鼻歌歌いたくなるぐらい気持ちいい♪
1年中こんな季節なら、どんなにいいことか・・・・頭ゆるむかな?

で、涼しくなると共に、食べ物がおいしくなるわけで。やばい。
最近は、脂ののったサンマに没頭中です。

めんどくさがりの私はトーゼン、『内臓なし・頭なし・半分に切ったヤツ』を購入するんですが。
それでも、骨のある魚はめんどくさい・・・と言ってほとんど食べなかった昔から見たら大進歩。

最初は『子猫が持て遊んだ後の残骸』のようだった食べ方も、
最近は『親猫がいい加減に食べ散らかした食べかす』程度には進歩しました。
(私にとっては、”進歩”なのれす)

このサンマシーズンが終わる頃には
『猫もまたいで通る』ぐらいには、進歩してやるのだ!ふふふ
[PR]
by kerorin33 | 2006-09-28 23:50 | 日記
普段すちゃらかな私も、さすがに9月末は忙しいのだ・・・とゆーわけで
数日仕事に忙殺されとりました。

そーすると、ネタがありません。

あっ!!  ヤマザキ中華パンの続報ネタがありました。
『中華風麻婆茄子ぱん』に引き続き、
・『中華風エビチリぱん』
・『ねぎチャーシューぱん』 
  を、発見しました。

いずれも会社の売店です。
ぜったいっっ、仕入れの誰かがファンだな。

お腹に納める勇気がなかったため、写真はありません。
わたしってば、へたれ。

次にナニが来るかが、楽しみのような、怖いような。
[PR]
by kerorin33 | 2006-09-27 23:37 | 日記

食べすぎの日

今日は、お昼にちょっとおっしゃれ~なレストランにお出かけしてみました。
阪神間でもグルメな方に人気の、こんなとこ

甲陽園ってところが、既にセレブ感たっぷりって感じです。
で、事実、土曜日の昼下がりにランチを楽しむ、
セレブちっくなムッシューあーんどマダームばっかりでした・・・・

お味はおいしいし、お値段もまあまあ手ごろだし(ランチ・・・はね)、居心地もとっても
よかったんですが、やはり接客に拍手喝采です。
結構満席状態で、おまけにウエィトレスのお姉さんは2人だけなのに、
お料理の出てくるタイミング・お水やパンのお替わり聞いてくれるタイミング等等パーフェクト!
各テーブルでも多分そうだったんでしょう。
うーーん、コレはプロの仕事だ・・すごいよ。

締めには、予期していなかったワゴンデザートから2種選択、というのがあり
シェフ自らがご説明とお皿への取り分けをして下さるんですよぅ。
こっちが恐縮してペコペコしてしまう、小心者です。

と、ここでタラフク飲み食いしたにもかかわらず、これまた阪神間では絶大な人気を誇る
こんなとこ、でケーキをご購入。ああああああ~~どうするよーー??ワタシ

大学時代の3年間、この『ケーキハウスつまがり』のすぐ斜め向かいのお宅で
家庭教師をしておりました。
生徒さんは、甘いモノとおしゃべりに目がない高校生の女の子。
教えに行っては、彼女が毎度購入しておいてくれるつまがりのケーキを食べながら
しゃべり倒したことも1度や2度ではございません。
う~ん、シアワセだったなーーー♪
[PR]
by kerorin33 | 2006-09-23 23:18 | 日記

耳より情報

こんな題名で書くと、スパムメールみたいだなぁ?

最近楽器の状態が絶不調なのだけど、
タイミングが合わずに楽器屋さんに出すこともままならず、
っつーことで、とりあえず弦だけ変えてみることに。

弦の買い置きもないことだし・・・と会社帰りに買える所を検索していると、
9/24まで、梅田のJEUGIAで、ピラストロ社の弦30%おふっ!を発見。
おおお~、オブリガードが安く買えるっ!!!

本日、閉店ぎりぎりながらも、すべりこみで購入して参りました(^O^)
7000円台で、セットでゲット♪ うむ~もう1セットぐらい買っておくべきかなと思いつつ。
で、
家に帰って、嬉々として張り替えた後調弦してたら、
E線切りました (T_T)  おまけに左手の指負傷付、ぐっすん。
結局、明日また購入しに行くハメに。
一番安いE線であったことを、喜ぶべきなのだろ~か?

※JEUGIAはハービスエントの4Fにあって、21時までOPENしてます。
 なのに、1~3Fまでは20時でCLOSEしちゃうので、ほとんど人がいないのに
 店だけが開いているという、ものすごく不思議な空間。
 遅くまで開いてるのは嬉しいけど、お店としちゃどうなんだろ?
[PR]
by kerorin33 | 2006-09-20 23:05 | 音楽

ドジだらけ

私のそそっかしさは、今に始まったことではないが、
ここ数日、ひどすぎる。。。 バイオリズムが悪いんだろうか?(そーゆー問題??!!)

・ホームに駆け上がったらちょうど電車が来ていて、よく確認せずに飛び乗った。
快速だったため、降りる予定の駅を2駅も通過。約束の時間に20分以上遅刻。。。

・カレーを作ろうと思い立ち、ルーを入れた後、中火にかけたまま忘れる。
 気づいた時には・・・・(ToT)
 カレーのこげたのって、めっっっっちゃめちゃマズい。

・18日(昨日)が休みだったのをすっかり忘れ、日付と曜日が1日ずれた書類を
 大量生産してしまった。あああ~エコに反する。。

・普段、大人気で中々取れない会議室が、10/9(月)に空いてることを発見!
 嬉々として予約し、会議通達を廻した後に、その日が体育の日で休みであることを発見。
 またかよっ!!


右見て左見て・・・せめて交通事故には気をつけよう
[PR]
by kerorin33 | 2006-09-19 23:59 | 日記

マッサージ

あまりにも最近肩コリがひどくて、先週末たまりかねてマッサージに行った。
腰もちょっとキテいたので、「腰・背中から肩にかけてを重点的に」とお願いした。

腰をやってる時にも気持ちよかったけど、肩に手がかかった瞬間に、
マッサージをやってくれるおにーさんの息を呑む声を聴いたような・・・?!
その後、とんでもねー力でグリグリ・ぐいぐいとやってくれて、ちょっと痛かったけど
それより気持ちよさが勝ったので、何も言わずそのまま30分経過。

『だいぶんマシになりましたが、はっきり言って、30分じゃ足りません。
普通なら男性でも痛がる強さなんですが、大丈夫でしたか?』と言われちゃいました。。
そうか、やっぱりそうなのか~。
肩こり(とゆーか肩甲骨の下あたり)が多分すごいなという自覚は何となくあったものの、
相当ヒドイんだなぁ。

で次の日、美容院に行ったら、最近担当してくれるようになったおねーさんが肩を揉んでくれた。
またこの人が、美容師さんなのに本職なみにうまいんだ!
聞けばご本人も、結構肩コリもちなんですと。
やっぱりなあ、自分が肩コリの人はマッサージがうまいんだよねー。
(私も人の肩コリのつぼは結構わかるほう)

でもでも、どれだけ自分の技術が向上しても、自分で自分の肩を揉むことはできない。
あ~肩だけはずして、揉んでからまた装着とかできたら、自分で思う存分揉むのに。。。
[PR]
by kerorin33 | 2006-09-18 22:19 | 日記

秋の味覚

いや~涼しくなって、すっかり秋ですねーっ♪
ホントに今年は楽だわーー。(← 喉元すぎれば熱さ・・・・)

夏痩せなかったとゆーのに、何もかもがおいしくなる秋デスヨ。やばっ!!

c0025318_1254354.jpgスーパーの特売品売り場でめっけた、イチジク♪
1個食べちゃったけど、6個いりで200円だったんすよ!
また今がちょうど熟してて、んまいのなんのって。。。
寿命が延びた気分ですね~。
コレとクリームチーズと緑の葡萄なんかで、ワインをちびちび飲むのが、これまたメチャうまなんですよぉぉ!

痩せたいとか言う以前の問題だな。とほほ。。
[PR]
by kerorin33 | 2006-09-15 23:23 | 日記

B級グルメ?

相変わらず、『たっぷりたらこ』の歌を脳内リフレインさせている、けろりんです。
シングルチャートで、初登場2位なんですってね!!??
やっぱり、みんな気になってるんだよねーーっ♪

お昼をガッツリ食べても、なんだか夕方になるとお腹が空いてしまいます。
ましてや、定時になってるとゆーのに、どっちゃりと仕事が山積みの時なんて、そりゃもう・・・

c0025318_22414314.jpgそして、今日の売店で目に留まったもの
『中華風麻婆茄子ぱん』~~??!!
それも、ヤマザキって・・・・
こんなの見ると、試してみずにはおれません。

まぁ。。。。。豚まんとかを、おいしく食べられる人ならば、問題はないでしょう。中華風の味なんて、なんでもあんなもんだ。
でも、どーして麻婆茄子なんだろお・・・?他にも中華味でパンに合うモノって色々あるんじゃないのか??

すきっ腹には、まぁまぁおいしかったけど、1回で充分って感じでありやした。
[PR]
by kerorin33 | 2006-09-12 22:52 | 日記

たーっぷりーた~らこ

不思議なメロディと映像インパクトで評判の、たっぷりたらこキューピー

ついこの前、CDが発売されたのは知ってたんですが、
やっちゃいました

c0025318_17544058.jpgこともあろうに、おまけつきのBOX買い。
そして今、私の頭の中では、『たーらこーたーらこー たーっぷりーたーらこー♪』がエンドレスで。。。うゎ~んヤバイよ、コレ。

おまけのキューピーちゃんは、写真と違って、ちょっとお鼻が上向き(ぶたさん)気味です。
それもまたキュート。

アンケート葉書の中の、『あなたはこの作品を何で知りましたか?』の回答候補に、
『ミクシィ』があったのに結構驚きです。まさに私がソレで知ったので。
既に大きな情報ソースなんすね~。ワタシはほとんど放置だけど(^^);;
[PR]
by kerorin33 | 2006-09-10 17:59 | 日記