けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

<   2006年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

幕張メッセにて

c0025318_12471875.jpg『世界の巨大恐竜博』こっちの方が行きたいかも…
各メーカーのブース巡りで足が棒です。おまけに会社からリアルタイムで皆の要望がメールで飛んでくるし!
ご飯食べる時間が…(T_T)
[PR]
by kerorin33 | 2006-08-31 12:47 | 日記

びっくり価格!

c0025318_2047255.jpgえーっえーっえーっ??!!
ごひゃくはちじゅうはち円!
…スーパーなら高くても260円くらいだ。
恐るべし、ニューオータニ価格。おまけにこのホテルには、
コンビニが存在しないのよぅ。ん~庶民は泊まっちゃいけなかったようです。(隣のAPAホテルにはローソンがありました)\(^o^)/
[PR]
by kerorin33 | 2006-08-30 20:47 | 日記

明日から出張

あっという間に終わりそうな、8月。
まだまだ暑いけど、明日から2日間、幕張メッセで始まる展示会へ出張です。
これが始まると、あ~秋だなぁと思います。

普通、東京出張って日帰りが基本なんだけど、
明日の夜、懇意にしている京都の某分析装置メーカー主催のパーチー
(バンケットっていうらしい)にご招待されたので、その出席のためにお泊り♪
幕張のニューオータニですのよ♪ いや~~、タマにはおいちぃ出張もあるものだ!

といってもその出席のタメにだけ行くのではモチロンなく、
2日間ミッチリと、新技術情報収集とお勉強セミナーが詰まっております。
久しぶりに一杯インプットしてこようと思います。

海浜幕張の駅前には、大きなアウトレットモールがあるんだって!
こちらの情報収集ばっちりです。 ( ← 行ってる暇あるかなぁ・・?)
舞浜駅で降りてイクスピアリに寄る・・・時間も多分ないだろうなぁ。。。

明日の朝早いってのに、今日はお外ご飯で遅くなったワタクシ。
帰りにバケツをひっくり返したような大雨と雷にのみこまれ、
河のようになった道で、あやうく遭難(?)しかけましたが、
ナント見知らぬ人の車に同乗させてもらうという荒業で無事帰宅しました。
さすが、今日の星占いで1位だっただけのコトはある?!
[PR]
by kerorin33 | 2006-08-29 23:31 | 日記

またやっちゃった

私は、定期的に手を負傷してる気がしてならない。・・・・台所で包丁で切っちまうんである。
気をつけてるんだけどなぁ~~~、なんでだろ???

とゆーわけで、昨日、またしても負傷。
今回は左手の親指の先端(爪との境目あたり)をさっくりと・・・・・ううううう(T_T)
切った瞬間ってあまり痛くなくて、(あ、やっちゃったっっっ!)というアセリが大きいのだけど
しばらくして血がじわ~とにじんでくる頃から、痛んでくる。
今回のはめちゃめちゃ痛かった、とゆーか、今も痛い。

ばんそこ巻いても、幸い楽器を弾くにはあまり支障がない場所でよかったんだけど、
ペグを持つだけで痛いので、調弦が全くできないコトに気づきました
今日はレッスンだったんだけど、調弦を師匠にやらせてしまいました。。。
いや~(ワタシの)調弦がないとレッスンに入るのが、早いわ早いわ・・・_| ̄|○

そして、日常生活においては、ボタンを非常にはめにくいということに気づきました。
やっぱりどの指も大切なんですね。気をつけねばねば。
[PR]
by kerorin33 | 2006-08-27 23:22 | 日記

もうキツイ

昨日、お友達に誘われて、
ホントーーーに久しぶりの、『ケーキバイキング』に行ってしまいました・・・
休み明けの週末としては、ちょうどよかったかな~。
ナント、ケーキバイキング10年ぶりくらいです。(たぶん)

天王寺の近鉄百貨店に入っているモロゾフで、月1回あるんだって。
結構有名らしく、日中は常に満員だそうなんだけど(ここ予約受け付けてないらしいし)
既に夜も7時をまわっていれば、結構すんなりでした。

モロゾフといえば・・プリン!プリン!!プリン!!!プリン!!!!
とばかり、4つも食べちゃったよ(あ、でも普通のよりちっさいです)
その他モロゾフの顔である、チーズケーキとかタルトだけど、
さすがにケーキは3切れ(小さめ)も食べると、もーダメです。

元々甘いモノはそんなに好きではないにもかかわらず、20代前半ぐらいには
ケーキ20切れ(!!??・・小さいヤツですよ、クドイけど)記録を持ってましたが
もうダメ、入んないです。

おいしかったけど、胃もたれが、二日酔いより苦しいだなんて!!
[PR]
by kerorin33 | 2006-08-26 11:35 | 日記

ようやく・・

お仕事始まって4日目。
ようやく、毎日早朝から出かける感覚が戻ってきました。(今頃・・・!!??)
と同時に、毎日睡魔と闘う生活も戻ってきたので、いきなり更新が滞るワタシ。
わかりやすいなぁ~~~。

高校野球も終わって、気分はすっかり秋なのに、寝苦しい夜は相も変わらずであります。
かといって、エアコンつけっぱなしは、甚だ体によくありません。確かに朝起きるとダルイし。

ってことで、この夏大活躍したのが コチラ。
『熱さまやわらかアイス枕』
これ、ものすごーーくいいです。
冷凍庫で凍らせるんだけど、ガチガチにならないし、結構持つし。
タオル等で巻いて、適当に温度調節して使うと、朝方まで快眠♪
(でも朝方には威力が切れて汗まみれになるので、その頃にエアコンが入るようにしとくのよん)

しかし!!
寝相が悪く、うっかり耳なんかを直接当ててしまうと、耳がものすご痛いです・・
ちゃんと後頭部を当てましょう。

さあ、今年はコレをいつまで使うことになるのやら。。。
[PR]
by kerorin33 | 2006-08-23 23:52 | 日記

プラド美術館展

毎日の暑さにもめげず、行きたい所には今いくべし!とばかりに、
『プラド美術館展』(大阪市立美術館)
に攻め入って参りました。

朝9時半開館ってことで、9時前には天王寺にいた私。
ええ、早すぎましたとも。まだ公園も開いてませんヨ!
世の中は既に日常と化しており(通勤ラッシュやん~)、かなり空いていた部類になると
思われます。結構ゆっくりしっかり見れて大満足♪
10月15日までやっているものの、9月は土日が激忙しだし、みんな『ゲージツの秋』づいて、
非常に混みあう予感がしたので、8月中に行って正解のような気がします。

見所は色々ありですが、ベラスケスとゴヤがよかったですかねぇ・・
個人的にはムリーリョが非常に好みではあるのですが。
日本初公開も多く、点数もかなりあり(81点)充実しとりました。

【一言感想】
静物画のことを、スペイン絵画では 『ボデゴン』 と呼ぶそうです。
コレに、かなりうけてます。
[PR]
by kerorin33 | 2006-08-18 23:56 | 日記

またしても

DELLのノートPCバッテリーのリコールに引き続き。。
DVDレコーダが壊れちゃった(ToT)

普段あまり使わなくて、こーゆー使いたい時に限って! しかも前触れもなく!!
ウチのはちなみに、P●naのでぃーがです。あ~あ。

何だか今日は呆けて、タラタラと楽器をいじった後、昼寝を一杯しちゃいました。
まあ、これも休みならではの贅沢かな。

【今日のお家ブランチ】
c0025318_124385.jpgちとここ3日間ほど暴食したので、たっぷり焼き野菜。茄子・パプリカ・トマト・・野菜がおいしいこの時期ならではのシンプル(手抜き)めにう。
で、これにキリっと冷えたシャンパンが合うのですよ・・・ふふふ。
(写真のブツは、ヴーヴクリコイエローラベルです。ちとよいお値段ですが。。おいち~)
これまた昼間からの超贅沢♪
[PR]
by kerorin33 | 2006-08-17 23:17 | 日記

大当たりー

巷で大騒ぎになっている、DELLのノートPCバッテリーのリコール
c0025318_2341470.jpg
大当たりです。あの頃、大幅値引きキャンペーンでバンバン売り出してたから、買った人もきっと多いよねぇ。

普通、商品に付属している部品のメーカー名まで出ることは滅多にないので、よっぽどS●NYに対して怒ったんでしょうかね?>DELLさん

幸いなことに、今まで全く問題なかったけど、取り替えてくれるんならそりゃもう~♪
しかし・・・電機メーカーの社員としては、これ非常に怖いです。
自分の所が、こんなことやってしまったら・・・
ましてや自分が設計した商品がこんな問題起こしてしまったら・・・・

どんなホラーよりも寒くなれそうです。。。。(ToT)

夏休み5日目。
毎日、旧交を温めたり、楽器仲間と遊んだりと、暴飲暴食暴睡を元気に実行中。
休みが終わったら、ワタシは無事に社会復帰できるんだろうか。。。
[PR]
by kerorin33 | 2006-08-16 23:53 | 日記

可哀想に

c0025318_11255525.jpgワタシの携帯にくっついているカエルちゃん。
(コルゲンのマスコット・ケロちゃんです。)

よくこすれるせいか、お口の周りが・・・!?
これじゃーまるで、ドロボーさん。
ううう、可哀想に。

なにげに連日更新してみたりして。にひひ♪
[PR]
by kerorin33 | 2006-08-14 11:28 | 日記