けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

な、ナニがあったの?

今日で6月も終わりですよっ。なんてこった、1年も半分終わりですよ。。。
って毎年同じこと言ってる気分です。

何とか今週1週間の仕事が終わりました。正確に言うと、終わってないけど時間は過ぎました。
終わってないのに次の仕事が舞い込み、来週も残業の嵐決定デス。うううう。

さすがに今日は金曜日ということで気力も底をつき、頭も全く回らなくなったため
ちょっと早く帰宅。
わーーい、お店が開いてる時間だ♪ 残念ながらバーゲンは明日からのよーだけど。

c0025318_0321152.jpg私は梅田のKiddy Landをぶらつくのが結構好きなんだけど、こ~んな一角を発見しちまいました。
カエル(それも結構リアル系)のグッズがイッパイ。
思わず、写真右端の子(イチゴヤドクの縫いぐるみ。可愛い!!!)を握り締めかけたけど、自分の部屋にあふれかえる縫いぐるみの数を思い出し、直前で思いとどまりました。
でもよかったなぁ・・・手足の黒からコバルトブルーへ変色していく辺りなんかも結構綺麗に再現されてて、ちょっと感動。

やっぱり明日買おうかな・・・!?

でもなんでカエルだらけ・・・? 6月だから??
[PR]
by kerorin33 | 2006-06-30 23:26 |

上書きの恐怖。。。

猫の手も借りたい、今日この頃のけろりんです。

最近は、取ったデータを解析して、一覧表にまとめては各方面へばらまく作業を
繰り返しているんだけど、一度作ったエクセルのフォーマットを使いまわしておりました。

今日の昼下がり・・・お腹もイッパイだし、連日の寝不足もたたってか
頭がぼぉぉぉぉ。。。。習慣のように途中で『上書き』~~~

・・・・・・はっっっっ!!!!
ワタシってば、新しいファイルに更新していませんっっ。

かくして、昨日3時間かけて作ったファイルは藻屑と消え去りました。。。
うわわわわわーーーーん (ToT)

せめてもの救いは、一度pdfに変換して送っているので、印刷物としては残っていることと
まとめる前の生データはそっくり残っていること。

あーーーーーあ。
[PR]
by kerorin33 | 2006-06-27 23:59 | 日記

おやすみの日

なんだけど、今日も盛りだくさんな予定の1日。
朝から草むしりに行って、昼から美容院で髪を削って、夕方からレッスン2本立て(@_@)
う~~~~ん。。。夜まで体持つかな・・・

の予定だったんだけど、雨で草むしりは延期になりました!ばんざーーい!!
これで、ちょっとは付け焼刃の練習も出来るってもんであーる。

でも湿気の上に(湿気のせい?ホントか??!!)あまり楽器にさわっていなかったせいか
全然音がうまくならず、自暴自棄になりかける。  あまりの不出来さに、
レッスン時にはちゃんと『未練習』であることをカミングアウトしておきましたょ orz。

あーー何とか無事に1日が終わった。
でも、コンタクトレンズを買いにいけていません。はよ行きたいなぁ。

さあ、明日から地獄の1週間。。。生還を果たしたいと思います。ではお休みなさいっ。

c0025318_0411921.jpg【今日のオマケ画像】

休日愛用のカエルばっぐその・・・5ぐらい?
これは『鳥獣戯画』そのまんまプリントです。渋いね~じつに渋くってステキです!
[PR]
by kerorin33 | 2006-06-25 23:29 | 日記
予言通りの仕事に追われまくるけろりん。
家のPCを3日以上開けなかったのは、結構久しぶりです。

・・・・、旅行の時は1週間ぐらい開けてませんね、ははははは。

今の部署に移ってからは、本当に久々の土曜出勤。
体が持てば、明日も出ないといけないぐらいのピンチですが、もぉ体が持ちません。
今日は寝ます。寝るっつったら、寝るんだよ。

来週は、更に地獄と化す予感です。
無事7月に突入できたら、祝杯をあげると致しましょう。

お目目によく効く、ブルーベリーでも食べましょうっと♪~~
あ、ストレスによく効くとゆー『GABA』チョコは結構おいしかったです。
でも仕事中に『いらいらするから』と言いながら、むさぼり食べるのはよくないですね。

えーー、一言だけ言わせてクダサイ。欧州って文化は好きなんですけど。。。でもでも!
『人の製品に文句つける前にクリスタルガラスの鉛混入を廃止してみやがれっっ!!』

暴言、失礼致しました。 m(__)m
[PR]
by kerorin33 | 2006-06-24 22:38 | 日記

やったぁ~~♪

来週の月・火(26・27日)に、研修の予定が入っていた、けろりん。
上司から『どーしても受けておけ』と言われたんだけど、やりたくない内容なので
ホントにゆーうつでした。
ましてや、月曜の朝8時半には天理の山奥にいなければなりませぬ。
うつうつうつうつ・・・・

でも本日、あまりの仕事の忙しさに、上司から
『今回の研修はキャンセルして、こっちをやってくれ』と申し渡しがありました。

ばんざ~~~~い!!!!

もうなんぼでも♪ 今週土曜も出勤予定だけど、そんなのおっけ~♪
このまま研修の存在を忘れてくれてもいいよ♪

小心者のワタシがいやがる研修は、『ディベート研修』でした。
そんなモノ(と言っちまったっ)にお金を使うぐらいなら、
来月の東京のゼミ聴講に行かせてほすぃデス。
[PR]
by kerorin33 | 2006-06-20 23:14 | お仕事

なんだか忙しい

忙しい・・・ってなるべく言わないようにしようと思っているのだが
どうも物理的に時間が足らん。

休みの時でも、(あーして、こーして詰め込んだら、これだけ用事がこなせるな~)とは
思うものの、体がついていかずに『もうだめーーやめ・・・』ってなことに。
あ、これ最近の仕事でも同じなんすよね。
時間見積りが甘すぎ。でもね~厳しくしたトコロで、あせり感が増すだけなわけで。

昔はもうちょっと瞬発力が長続きしたような気がするけど
これって結構幻想なのかもしれません。

さあ、明日からはこれまでにも増して、超多忙な1週間。
サッカーやってるみたいですが、既に疲れたので見るのを放棄して
ちょっと早めに寝ようかなと思います。

なんだかんだ口では文句タレてますが、
食べることと寝ることは人一倍出来てしまうので、シアワセだと思います。
あーねむいーーーzzzz
[PR]
by kerorin33 | 2006-06-18 22:56 | 日記
世の中、無料ブログが出来る所が、ジツにたくさんあります。

よそのブログをお邪魔したり、有名どころと言われる何箇所かで
自分でも別のを作ってみたりしているんですが、まあ、ホントに色々とありますね。

機能的には色々言われているものの、シンプルさではこのエ●サイトが一番かなぁ。
いらん広告はないし、画面すっきりだし。
ちと遊び心に欠ける所もあったりするけれど。

無料なんだから、広告に文句言うなって話もありますね。確かにその通り!

一番ストレスがたまるのはなんだろうと考えてみるとコレでした。

アクセスのたびに、『ただいま大変混みあっています』は勘弁してぇ~
某ブログ。

あ~~何だか、思考の垂れ流しをしている気分です。
今日はもう寝よっと。

※のだめ15巻は昨日無事にゲットして読了です。
  待つのは長いけど、読むのはあっちゅう間です。
  私のダビンチ・コードはただいま会社で回覧されていて、ハリポタは友達の所へ出張中。
  これらも無事に読了。いや~ハリポタは大変にハラハラドキドキした。
  1年後ってのは長いねぇ。。そして次巻で最終巻ってのは悲しいねぇ。
[PR]
by kerorin33 | 2006-06-15 23:17 | 日記

徒然なるたわ言

エンドレスなお仕事にちょっとお疲れ気味。6月末はまだ遠いのぉぉぉ。
って、そんなにさっさと月末になったら、それはそれで大困り。

脈絡のないつぶやきを。

【その1】
マエストロ岩城が、ご逝去されましたね。ご冥福をお祈りしたいと思います。
この1月に拝見したのが最後になりましたが、普通に歩かれる時はとってもしんどそうなのに、
タクトを振っている姿が別人のようだったのが印象的でした。

【その2】
のだめ15巻が発売されたようなんですがっ!!
講談社に、”代引き予約”なんかしたもんですから、まだ手元に来てません(T◇T)
(っつか、お昼に来たようなんですが当然持って帰られました。。。)
うぉぉぉ~ん、amazonで予約すりゃよかったよ。早く読みたい~~~。

【その3】
昨日のサッカー結果を受けて、今日の会社のクライこと。
皆そんなにサッカーファンなの??
といいつつ、私も最後の3点失点シーンはすべて見ましたが。確かに疲れた。
[PR]
by kerorin33 | 2006-06-13 23:52 | 日記

省エネサッカー観戦

まさに今やってます、ワールドカップの日本vsオーストラリア。

残業で遅くなったので、夜10時直前にスーパーに滑り込んだら、
まあ、なんてたくさんの人々!!(普段、そんな時間には、一桁の人しかいないのに・・)
ほとんどの人が、ビールやらつまみやらに群がっている所を見ると、
10時からのテレビ観戦に備えて、飲食物を調達に来ている人が多いようでした。
きっとNHKはホクホクしていることでしょう。

元々スポーツ観戦にはほとんど興味のない、けろりんですが
国民的行事ともなると、何となく見てしまったりはします。

でも、サッカー観戦って結構疲れませんか?
(こーゆー発言をする時点で、既にそんなにスキじゃないことバレバレ)

こんな私の、省エネ観戦法は・・
『音声が聞こえる程度の音量でテレビだけ流しておいて、別の所で別のコトをする』

どうせどっちかのゴール前にボールが来たら、
実況も声援もでっかくなるので、それから見に行く。
見逃したって、どうせスローで色んな角度から何回も流してくれるし。

ってことで、今日は1回だけ画面見ました。やーすごいねえぇ。
省エネにふさわしい、ささやかな応援をしておきたいと思います。

がんばれ~~~ にっぽん~~。
[PR]
by kerorin33 | 2006-06-12 23:31 | 日記

おいし~モノ

またストックを増やしました♪
c0025318_21364027.jpg今度はちょとリッチにフルーツトマトを使ったので、肉厚だし大きいし、更においしさup♪
喉の調子がイマイチ戻らないので、まだあんまり飲めませんが、ワインのアテは完備です。
ふふふふふ

c0025318_21391227.jpgそして最近のお気に入りをもう一つ。
フランス製のイチジクジャム
Andre'zyというのが社名かな?
これを食べると、ア●ハタのイチジクジャムなんてもう食べられませんっ!

売っている所も少ないけれど、お値段もびっくりです。
ナントこれ1壜で800円です。か~な~り贅沢だけれど、ジャムなんて一度に大量に食べるものじゃないので、ちょっと自分にご褒美ってことで。

これつけると、何でもないパンがとってもおいちぃ
・・・・うっとり。
はっ!明日は、ついにやって来るXデー。朝に食べられないのは残念だなぁ。
[PR]
by kerorin33 | 2006-06-11 21:45 | 日記