けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ぶゎんざ~い!

やっとお休みです。。。。れろれろ。

今日は連休前最終日なので、装置の電源を15時には切るって言われてたんですが・・
けろ 「まだ、そのブレーカーだけは落とさないでぇぇ~~(T_T)」
その時点ですでに16時半っすよっ!! 

無事に乗り越えられて嬉しいです。めちゃくちゃ嬉しいです。
ラスト30分は、「ごめんなさい連休明けに」の言い訳メールを書きまくるのに費やされましたが

で、明日から(あ、もう今日だ)、恒例の諸国漫遊に出かける、けろりんです。
でへへへ~(^o^)  今回の行き先は、お・い・た・り・あ♪
帰国して、次の日から会社なんて行けるのかが不安な所です。

現在の時刻、1時半。よーやく荷物詰めました。
昨日まで何にもしてないってのに、上司の打ち上げの誘いを断ることができなかった
気弱なけろりんです。仕事もやばかったけど、荷物もやばかったのです。
それも終わりっ!
働く皆様、毎度毎度ごめんなさい m(__)m
それではしばし、消息不明になります。ごきげんよう~~。
[PR]
by kerorin33 | 2006-04-29 01:33 | 日記

脳のキャパ

4月に入ってから、何だかのんびりした日が続いておりました。

特に特急の飛び込み仕事もないし、新年度に必要な書類をパラパラと作りながら
ネットで文献調査とか情報収集とかそれ読みながら居眠り勉強とか。

その極楽のまま、G・Wに突入するはずだったのに・・・
カウントダウンを始めた今週に入ったとたんに、ちょっと嵐到来です。
心理は皆一緒で、休み前に他人にとにかく仕事を振る・投げる、を始めたんでしょう。
当~然ワタクシも各方面へ、ホームランをかっとばし中です > すぐ帰ってこないよーに!

でも、そーなるとお脳のキャパの少ない私は、あちこち取りこぼしが。
「あー費用処理忘れてる!」
「薬品の手配してないっ!!」
「・・・この書類締め切り過ぎてるよ・・・」

どーも事務処理に関することが、後手後手に回ってしまうのは、
仕事の中でも軽視してるからなんでしょね。
コレで痛い目に会うこともしばしばなのに。

後2日で夢のG・W♪ 心おきなく突入できるのか、ちょっと心配になってきた。
[PR]
by kerorin33 | 2006-04-26 23:21 | 日記
ウチの近所にできた『兵庫県立芸術文化センター』
鳴り物入りで登場したせいか、中々がんばったプログラムがいっぱい \(^o^)/
私も既に、コンサートやらミュージカルやらで数回は足を運んでます。

で、5月に諏訪内晶子さんのプログラムがあって、ホクホクとチケット取ってたんですが・・

”諏訪内さん、5月は休業~” ・・・・・うゎわ~ん(T_T)
でもまぁ、体調不良じゃしょうがないよね。

代わりに演奏してくださるのが『ヒラリー・ハーン』らしい!!!

おおお、これはこれでめっさ嬉しいぞ♪ (私は彼女もかなり好き)
[PR]
by kerorin33 | 2006-04-25 23:33 | 音楽

ドラクエ解析機

みくしぃの、ドラクエコミュで『ドラクエ解析機』なるものを発見。
非常にマニアックながら、ドラクエloveな私としては、やっぱりやらなあかんやろと。

・・・・で結果。

けろの84%はラリホーで出来ています
けろの9%はいろいろやろうぜで出来ています
けろの7%はあまぐもの杖で出来ています

色んなネーミングで試してみましたが、やっぱりこれでしょ。

ラリホー(眠らせる呪文)

私が、いつでもどこでも眠ってばっかりなんはしょーがないってことで。
[PR]
by kerorin33 | 2006-04-23 23:16 | 日記
お子ちゃまにも人気の”ナルニア”は当分続きそうだけど、早くも消滅の危機(?)にある
『プロデューサーズ』を観にいきました。

いやもう、なんちゅうか・・・さ・い・こ・う!
終わった時には、腹筋が痛くて(笑いすぎ)涙目で(笑いすぎ)顔がシワシワに(笑いすぎ)。

映画中のせりふじゃないけど、「マシュー、君って歌がうまかったんだねぇ・・・」
また主演の怪しいプロデューサーのネイサン・レインがめちゃウマ。
と思ってググってみたら、やっぱりトニー賞の主演男優賞受賞です。激しく納得。

ホントに舞台みたいな造りで(観てないから比較できないけど)、
歌が終わるたびに拍手しそうになりました。
エンドクレジットもサービス満載で大笑いさせてくれるし、ちゃんとカーテンコールっぽい
エンディングも用意してくれてて大満足♪

ただ・・・これミュージカルがキライもしくは苦手って思う人はやはりダメかもしれない。
脳内妄想シーンをイキナリの歌と踊りで表現するってのは、ミュージカルの常套手段だけど、
コレがだめってゆーのが苦手な人に多いもんなぁ。

正直、ドイツの人が不愉快にならないかな・・・ってちょっと心配だけど。
本当に”これぞブロードウェイ”って出来でした! DVDは買い、の方向で。
[PR]
by kerorin33 | 2006-04-22 23:24 | 音楽

カエルegg

といっても、カエルの卵ぢゃぁありません。
(それも好きだけど。。。)

中身を抜いた卵の殻に絵を書いたもので、とーぜんカエルちゃんをゲットです。

c0025318_2395789.jpg自分もこんなのを作ろうとしていた頃がありました。殻はたっくさん用意したのに、絵心のない私は、あっさりと挫折。クリスマスツリーなんかに一杯飾っても可愛いなー。
c0025318_23145665.jpgこんな卵だらけのお店で買いました。ニワトリだけじゃなく、ダチョウの卵とかもあってそりゃ~壮観でございました。(ザルツブルグ)
[PR]
by kerorin33 | 2006-04-19 23:19 |

成分分析

ネタがないときのバトン(?でもないか・・)頼み。
巷でおおはやりの、成分分析をやってみました。

『けろりん』の結果
けろりんの84%は食塩で出来ています
けろりんの9%は祝福で出来ています
けろりんの7%はお菓子で出来ています

んまっ!! あっという間に溶けてなくなりそう。

ちなみに本名でもやってみました。
・・・の52%は下心で出来ています
・・・の28%は理論で出来ています
・・・の9%はお菓子で出来ています
・・・の6%はミスリルで出来ています
・・・の5%は気の迷いで出来ています

ふむ・・・あんまりおもしろくないね。ミスリルはちょっと嬉しいかも(RPG病・・)

自分関連の色んな名前を入れてみましたが、
すべてに共通していたのは、”お菓子”でした。
できたら、プリンがいいな。
[PR]
by kerorin33 | 2006-04-18 23:54 | 日記

びよーいんに行きました

って書くと、一瞬病院か美容院かどっちかわかりませんね。。。
今日のは美容院。イカンと思いつつ、またしてもキノコ頭になりました。

先月ばっさりと髪を切ったのですが、ショートになると月に1回は美容院に行かないと
気がすみません。
私はものすごーーーく髪が多いので、もさもさ感に耐えられなくなるから(T_T)。
行くと、「軽く軽く」を連呼するので、だんだんショート度が進行していくのです。

5年に1度くらい思い立ってロングにするんだけれど、顔の周りに髪の毛がまとわりつくのが
キライで、常時アップにしてるかくくってるので、私のロングはあまり実感がないらしい。
・・・・でばっさりと切っても、あまり気づいてもらえません。

これって、ロングの意味ないよな。。。篠原涼子風のイイ女ロングを目指してたんだけど
やはり私のキャラには合ってないようです。 _| ̄|○

でも多分5年後くらいにはまた思い立ったようにやってたりして。
[PR]
by kerorin33 | 2006-04-15 23:10 | 日記

春眠暁を・・・

いつもこの時期には記事にしているような気がするんですが。。
もう毎日眠くて眠くてたまらんっっ!!!
読みたい本もたまっているし、勉強しようと思ってることも多々あるんだけど
電車に乗ったら秒睡(造語)です。

ほこりっぽい空気のせいか、眼もなんだか痒くて、しょぼしょぼするし。

今日はもう寝よぉ~。ぐう。
[PR]
by kerorin33 | 2006-04-13 23:14 | 日記

南十字星

土曜日の話になりますが・・・今回観たミュージカルは
劇団四季オリジナルの 『南十字星』
昭和三部作と題して、第2次世界大戦にまつわる連作(??)ミュージカルの第3作目でした。

う~~~ん、観たことなかったので行きましたが・・・
もう1回行くかといわれれば・・_| ̄|●
戦中から戦後にかけての、南方戦線の実態・学徒動員・不公平だったBC級戦犯裁判と
悲惨な歴史の一部を垣間見ることができる感動ミュージカル。。。
なのですが、
異常に歴史に弱い私にとっては、「ほぉ~、へぇ~、はぁ~」
ほとんどお勉強の時間と化したのでありました。

曲もほとんど脳裏に残ってません(T_T)
一番有名な楽曲が「ブンガワン・ソロ」だったみたいです。

こういう手段でしか、私は知ることがないだろうから、まあよかったんですが。

にしても、はぁぁぁぁ重かった。ぐったーーーり。

※今年の桜シーズンも終わりなので、春限定スキンは終了デス。
[PR]
by kerorin33 | 2006-04-11 22:35 | 音楽