けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ひゃぁ~もう3月末

残すところ、今期もあと1日。
・・・といっても、製品を扱ってないので棚卸があるわけじゃないから、平穏な期末ですけど。
経費処理も今日全部締めちゃったし。(明日はめんどくさいから^^;;)
月末締めの報告書も今日出したので、さぁーーあとは、ためてた測定やんなきゃっ!

今日は1回2時間の測定を、全部で5本やっつけ。いやーやればできるやん>自分
でも一気にやると、データ解析も一気に押し寄せるので、たまりましぇん。
明日は1日PCとにらめっこで、また眼が痛むハメになるのでせう。
また、この解析用ソフトが英語版しかないのがツライところである。
ヘルプも英語なんすよっ!! ヘルプになっとりゃせんがな。

毎日1本づつ、ちまちまやってたら、10日経ったら10本分できてるはずなのにねぇ。
この『毎日コツコツ』は私の永遠の課題だす。 _| ̄|○

※毎日細々と1桁の人数が訪れてくださるこのブログ。
  今日のアクセス数は、一体ナニ?!
  なにが起こったのっ??!!  びっくりしたなぁーもー。
[PR]
by kerorin33 | 2006-03-30 22:48 | お仕事

あーまたしても

先日、ご退職された方から挨拶状を戴いた。
ほんの心ばかりの餞別を贈ったからなのだが。。。

名前の漢字間違ってます・・・ _| ̄|○

私の名前(ファーストネームの方)は、読み方はいたって平凡なのだが
普通は名前にほとんど使われない漢字なので、やたらに違った漢字を当てられる。
初対面で正確に読んでもらったことは、ほとんど皆無である。
もういい加減に慣れたので、会社の名簿等で間違われても、ほぉってあるのだ。
(登録データ等で間違っては困るものは突っ込みます)

でもね~、ちょっと心理的にネガティブな時なんて、そーゆー些細なことで
がっくりきちゃうこともあるんだよねー。
あー名前すらマトモに書いてもらえないのか~~~なんちって。

そんなことから、人の名前の漢字間違いには(一応)慎重な私である。

今までで一番ひどいなぁと思ったのは、幼稚園の卒園証書
普通そんなの間違えるかぁ??? (あ、でも大人になって気づいたんですが^^;;)
ま、当時はすべて手書き・アナログ名簿だから発生しうることなんだろけどね。
[PR]
by kerorin33 | 2006-03-28 23:02 | 日記

春ですね~

といっても、近所の桜はまだまだです。高知やらでは満開らしいっすね。
でも私としては、桜は4月10日辺りに満開ってのが理想的です(??)

ってことで、桜はまだですが、色々花が咲いてます。
これって桃かな??
c0025318_18554.jpg
そのほか、木蓮やらも咲いてますね。
あ~~春だなぁ~・・・
畑を耕す時の土の匂いがスキです。

なんぞと感傷に浸っている暇はあまりないのであった!!
明日から、今期最後の死に物狂いの1週間だわん (T_T)
[PR]
by kerorin33 | 2006-03-26 18:07 | 日記

ぷぷぷなネーミングpart2

↓の日記で書いた製品名、間違ってました。
関係者の皆様(いるのかな?)大変失礼致しました。

『ガストルデ』 が正解です。。

さらにお間抜け度が増した気がするのは、ワタシだけでしょうか??
名付け親は、やはり関西の方?

ついでといっちゃなんですが、ぷぷぷなネーミング第2弾。
これ、ヒジョーに有名なので知ってる方も多いはず。

金属磨き 『ピカール』

金属表面を磨く粘土(クリームクレンザー?)みたいなもんです。
よくウチの部屋へピカールを借りにこられる方がいるんですが、
その方、え~かなり後頭部が寂しくなっておいでです。  で、いつも
「”ピカァール”貸してください!」と””部分を強調して発音されるモノですから
失礼な態度にならないよう、毎度毎度一苦労です。ふぅ。
[PR]
by kerorin33 | 2006-03-22 22:49 | お仕事

ぷぷぷなネーミング

最近、色んなモノから出るガスってのが脚光を浴びてるってご存知?
身近なもので言うと、壁紙貼る接着剤から出るホルムアルデヒドとかね。
(化学物質過敏症の原因とか言われてるヤツですね)

ってことで、世の中対策品ってーのも色々出回ってるワケです。

今日お目にかかったのは、ダンボール。
色んな製品を入れているわけだから、そのダンボールで有害なガスをとっちゃえばいいんだ!
とゆー発想はごく自然なことだと思います、ハイ。

でもって、そのダンボールに塗る(正確には印刷する)『ガス吸着剤』の名は・・・

『デガストル』 ・・・・≒ 出ガス取る?????

小●製薬もタジタジのネーミングセンス。
意味がわかったとたん、一気に脱力モード突入です。
それから、その名を見るたびに笑いがこみ上げてきて、一人思い出し笑いをする
怪しい人になっていたのでした。

※今日は、『鋼の錬金術師』13巻の発売日♪
  早速ゲットです。もう読みました。。。伏線だらけの前巻を受けて、一気に進展。
 えーと、何か一気に進みすぎぢゃありませんか?で、また次巻は伏線だらけ・・?
  こーゆー展開はやめましょーよぉ~。
[PR]
by kerorin33 | 2006-03-20 23:33 | お仕事

いただきモノ♪

先日戴いた、大感激のモノ。 こんなんあるんだねぇ・・・・

c0025318_22115761.jpgおお、ヴーヴクリコの缶??!! 持ち上げてみると、たぷんたぷんと音がする。
ま、まさか・・・・・この中になみなみと入ってるんじゃ・・じゅる(それはありえん!!)


c0025318_2213386.jpgc0025318_22134737.jpg
中身はコレ。200ml×4本入り。
シャンパンは一度開けると全部飲みきらないといけないので、ちょうどいい量かも。
中身はモチロン嬉しいけど、このバケツ(?)に惚れました♪
[PR]
by kerorin33 | 2006-03-15 22:17 | 日記

はっぴーばーすでー♪

とぅーみ~♪

別に待ち焦がれてもいないのに、この日がやってきちゃいました。
かと言って、他の364日と何も変わることもないのだけれど。

期末間近の大忙しの平日ってことで、取り立てて何もしていないけれど
ちょこちょことプレゼントやメッセージを戴いたり。
どうもありがとうございます m(__)m

昨日まで、『春るるる~』って感じだったのに
一転して今日は真冬並の寒さ。お昼には吹雪いてるしっ!!

でも・・・暖かさの中に寒さが見え隠れし、寒さの中に暖かさの息吹を感じる
この季節が結構好きです。やっぱり誕生月だからかな??

※しつこく言います。吉永小百合さんと同じ日です♪
[PR]
by kerorin33 | 2006-03-13 23:12 | 日記

久しぶりにカエルモノ

最近登場していなかった、久々のカエルさん達。

昨日、同僚のねーさんと後輩Tクンから、お誕生日プレゼントに・・・と戴きました。
ううううっ(感涙) うれしいねぇ。
よっっく私の趣味がわかってるねぇぇ。

c0025318_2231507.jpgc0025318_2232035.jpg

時計は目覚ましになってるようだけど、こんなユラユラした時計。
うまく止められなくって、起きるのにいいかもしんない!!

もうこの歳になると、誕生日なんて嬉しくないヤと思っていたけど、
こーやってお祝いしてもらえると、やっぱり嬉しいかも♪
せっかくだから、会社のデスクで使おうかなぁ。

それに、今日はとても古いお友達から電話をもらいました。
話すのは5年ぶりぐらいかなぁ。
ずっと病に苦しんでいる彼女、それでも『電話がかけられるようになったから・・・』
と真っ先に声を聞かせてくれたことがとても嬉しいです。
4月になったら、会いに行ってみようかな。
[PR]
by kerorin33 | 2006-03-11 22:38 |
異常なほど暖かかったり、ちょっと肌寒くなったりと服装に困る季節ですね。

今日はちょいと肌寒かったんだけど、セーター着るほどでもないし・・・と悩んで、
袖口がちょっとヒラっとしたベストを着てみました。
かなり若いコ向けのデザインであることは自認してますが、まあ人に見せるもんじゃなし
背中があったかいし~と思ったんですが。

『爆弾処理班』と朝っぱらから散々な批評です。

確かに襟付シャツには合ってないけど(T_T)

・・・今日の仕事は、本当に爆弾処理のようなモンだったし。
(無事バクハツしませんでした。。。)

家でひっそりと愛用することにします。
[PR]
by kerorin33 | 2006-03-09 23:50 | 日記

憂鬱な月曜日

最近の日記は、食べ物のコトばっかりである。
仕事が煮詰まってくると、逃避先は食べ物しかないのか~?!

胃拡張状態で迎える週頭は、中々に気が重い。(胃も重い・・・T0T)
期末に向けての仕事が煮詰まってきて、おこげ状態になってるし(でもうまくいってない)
グループメンバーと上司の間が何だかうまくいってなくて、雰囲気暗いし
こんな日に限って雨だしっ。あーあ、さらに空気がマックラ。

木曜日に重々しいミーティングをするんだって・・・・・逃亡したいよぅ。

せっかく昨日マッサージしたのに、今日はどよんどよんしている気分。
こんな日はさっさと寝るに限るかな~~。
BGMには、クレイジーフォーユーでもかけたら、ハッピーな夢が見れるかしらん?
[PR]
by kerorin33 | 2006-03-06 21:54 | お仕事