けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

万歩計

深刻な運動不足に悩むワタクシ。
最近、万歩計をつけて歩数を測ってみたりなんかしています。

外を歩き回る仕事でなし、電車では座るために時間をずらし、
駅では絶対エスカレーターに乗り、1Fから5Fの食堂へも必ずエレベーターで行く女。
それが私。

正直、5000歩以下だったらどうしようかと恐れてました。

でもね!! 意外と歩いていることが判明 \(^o^)/
金曜日で、9200歩。 今日で、11000歩。
すごいよ、自分!
確かに今日は、ちょこまかと10mぐらい離れた部屋をよく往復したなぁ。
たとえ10mでも、塵もつもれば山となる。

私、昔から長期休暇には必ず太っていたんだけれど、
やっぱり仕事してるとそれなりに動いているのねん。(運動とまでは言わない)
それなりにキープするためには、働き続けないといけないってことね・・・・
[PR]
by kerorin33 | 2006-02-27 23:34 | 日記

徹夜のお供

フィギュアのエキシビを観るために、結局ほとんど徹夜(朝5時にダウン)しちゃった夜。

金曜日の夜!明日は休み!朝早く起きる必要もなし!
とゆう、ゆるゆるとした状態の嬉しさも手伝って、何だかハイテンションでした。

そーよ、こーゆー時こそ、この前買っておいたとっておきのチョコレートを味わわないと!

c0025318_20583952.jpg

シャンパントリュフチョコを、赤ワインと共に。

ちょっとビター気味のチョコと赤ワインの取り合せが結構絶妙で
あっさりと完食してしまいました。
・・・・徹夜してカロリー消費中だから、ちょっとぐらい大丈夫よね?ね?
[PR]
by kerorin33 | 2006-02-26 21:02 | 日記

まだ眠れない~

今朝(って、既に昨日の朝になってマスネ・・)4時半に起きて、
女子フィギュアのフリー見てました。
皆すごいなぁ~。ほんとに手に汗握りましたよ。
静香サン、金メダルおめでと~~~!

すぐりん、緊張してたと思うよ。いつもより固い感じだなとは思ったよ。
・・・・・でも2回こけたコーエンより、下なの?下なのっ??
(コーエンも結構好きなスケーターなんですけどね)
私としては、何となく納得いかねーーーですね。まあ、ファン心理ですが。

で、あと1時間もすれば、エキシビジョンが始まってしまいますっ!!
ううぅぅぅ、寝てる暇がない。。。
でも、これだけは絶対観たい。観なくてはっ。

多分24時間以上起きてることになりそう。
土曜日の私は使い物にならんことでしょう。合掌。

・・・・・久しぶりのレッスンだよっ。どーするよっっ。。(T_T)
[PR]
by kerorin33 | 2006-02-25 01:40 | 日記

フィギュアスケート

昨日のSP、

ミキティ・・・熟睡/静香サン・・・LIVEで見た/すぐりん・・・電車の中

とゆーことで、一番見たかったすぐりんのプログラムをちゃんと見れてません。残念。

明日の朝、早く起きる気にかなりなってます。
あーーでも、また微妙な時間。6時半ぐらいまでに演技してくれたら見れるんだけど!

元々あったであろうプレッシャーに加えて、これだけメダルが取れない中で
更に高まるプレッシャー。にもかかわらず、素晴らしい演技の皆様に脱帽です。
明日は是非とも、自分が満足できる演技が出来たらいいね。
[PR]
by kerorin33 | 2006-02-23 23:59 | 日記

極楽のお風呂

仕事の忙しさもあってか、肩こりが究極に!
うへ~~頭も痛いよ~~・・・
こんな時は、マッサージもお薬もいいけれど、
一番効くのはゆっくりお風呂に入ることなんである。

忙しいと、ついシャワーだけですませちゃう(それも朝とかっ!!)事が多くなるのだが
そういう時こそ湯船にゆっくりつかる時間を持つだけで、疲れ方も大分違うような気がする。

最近スキーに行かなくなったので、とんと行く機会がなくなってしまったが
雪に埋もれたお風呂や温泉には、今ものすごーーーく行きたいっっ!!
(ただの露天風呂でもいいんだが。。)
体はぬくぬくだけど、頭がほどよく冷えてのぼせないのが最高~♪

人があまりいなくて、ほどよく行き易い秘湯はないもんかしらね。。(それって秘湯か??)

明日の早朝から、いよいよ女子フィギュア。
でもまったく見られそうにもないな・・(T_T) ← 起きる気ナッシング。
ちゃんと総集編してほしーなぁ。 
[PR]
by kerorin33 | 2006-02-21 23:28 | 日記

牡蠣ざんまい!

風邪をクスリで押さえ込み、行ってきました牡蠣三昧!(く、食い意地がはってるよ。。)
体力が落ちているので、生牡蠣は遠慮しようと思っていたら、出なかったよ。
やっぱり配慮しているのね~。

行った先は、岡山県の日生(ひなせ)
最近、JRとタッグを組んで売り出し真っ最中のよーです。

c0025318_23151695.jpgこれはスタート時の映像なんですが、この後来るわ来るわ!!
前菜・焼きガキ・南蛮漬け・グラタン・カキフライ・茶碗蒸し・土手焼き・カキごはん等で、合計16個もの巨大牡蠣を胃に納めてしまいました。。
それ以外にも、お刺身はあるわ、大きなシャコはあるは、カニ(これはしょぼかったが)はあるはでもうお腹36分目。ダイエットはどーした自分!


まあちょっとは観光でもするかーーと歩いてみたが、特に見るところもないので、
港が見える丘公園に行ってみることに。(どっかで聞いたようなネーミング)
でもこれ『丘』とゆー言葉にだまされてました。
こんなんは『山』ってゆーーーんだよっっ!
c0025318_2324190.jpg展望台から見る瀬戸内の景色。
今日は寒かったけど、晴れてて綺麗だったので確かに気持ちはよかったよ。でもここにたどり着くのに結局30分以上も山道を徘徊した私たち。。
(T_T)
そして筋肉痛再び _| ̄|○


どーしてどこかへ行くと、いつもエンエンと歩くハメになるのかなぁ?
まあこれはこれで楽しいんだけどね。

海産物を売る市場のようなところで見た、すごいもの。それは
『カキフライソフトクリーム』
普通のソフトクリーム(冷)に本当にカキフライ(温)がささっているという、摩訶不思議な
食べ物だった。(牡蠣にちょっとうんざりしていた私は食べてない)
食べているおにーさんに感想を聞いてみたらば、『う~ん、ビミョー。。』と言われた。
お店の人の手前、おいしいともまずいとも言えない所に悲哀を感じますた。

”日生のカキフライソフトクリーム” テレビで放映してたそうです。
勇気ある方は、行ってみたらば、是非。

大阪から電車で2時間でいける、ちょっと小旅行。
中々盛りだくさんで楽しかったのでありました。結構疲れましたが。
栄養たっぷりの牡蠣のおかげか、体調もちょっと上向き気味?
[PR]
by kerorin33 | 2006-02-18 23:36 | 行ってみたとこ
16日の本測定は、ナント結構うまくいってしまった!!

うまく測定できなかったのは、私の装置操作の腕が今ひとつだったかららしい。。_| ̄|○
東京からきたプロの手にかかると、あら~~キレイに見えるやんっっっ!!
幸いなことに(!?)装置の状態もあまりよくないので、来週も来てくれる事になった~!
この機会にプロのテクニックを是非とも盗み取らねばねば。

今週、こんな調子で忙しかったのだが、ジツはまた風邪を引いちゃっているワタシ。
昨日の本番が絶不調だったにもかかわらず、気分ハイで乗り切ったのだが、
その分今日は、ぐったり。

えーー、明日友達と牡蠣を食べに行く約束なのになぁー。
いけるのかなーー。(T_T)
[PR]
by kerorin33 | 2006-02-17 22:56 | 日記
測定予備実験が全然うまくいきません。。。

ってか、その前段階の試料作製で行き詰まり中。
心血注いで、削って磨いてるんだけど、平面が出ないのっ。
ぼこぼこなの(T_T)

ああ、明日本番測定なのに。東京からわざわざ来てもらうのに。。
[PR]
by kerorin33 | 2006-02-15 22:59 | お仕事

筋肉痛は・・

来ました、来ました、来ましたよ~~。

でも予想してた場所ぢゃありません??(予想:太ももとか膝周囲)

・ふくらはぎ
・アキレス腱の周り
・足の甲&土踏まず周辺(!!??)

一体どこに力を入れていたんだか・・・・_| ̄|○
あ、ついでに

・二の腕 (--;;;)

これを聞くだけで、どんなひどいスケーティングだったのかわかろうというものです。
まあ、私はばよりん弾いて、足が筋肉痛になるよーな運動神経(?)の持ち主ですから。

がっくり。
[PR]
by kerorin33 | 2006-02-13 22:55 | 日記

トリノまっさかり

女子モーグルを気合を入れて見ていたせいで、なんだかぐったり疲れています。
なんで見てる私にリキが入るんでしょーか??
にしても、縦方向の回転のエアー・・すごすぎです、コワすぎです。
下なんて、37度の固いコブ斜面ですよっっっ。人間技じゃないねぇ。

影響されたワケでもないのですが(でもやっぱりちょっとはあり??)
今日はン年ぶりに ”アイススケート”に行ってしまいました。
最近のフィギュアブームで混んでるとは聞いてましたが、チビッコ多すぎ。。
でもきっとこの子達中から未来のミキティやすぐりんが出てくるわけですね。

最初はチビッコ達に混じって手すりを磨いてましたが、段々感触を思い出し。
といってもスケートではなく、スキーの時の感触ですが。
体重を前にかけて、ひざを落として、片足ずつ体重を移動する・・
そうあの泣きそうになりながら習得した、スキーにおけるスケーティングの要領ですね。
感触は思い出しても体力がないので、疲れてくるとすぐに後傾姿勢になってくるっ。
そうするともーだめ。いやはやこの手のスポーツの基礎って皆一緒なんだなぁ。

とゆーか、余分な所に力を入れず、体をやわらかくして・・・ってのはスポーツ以外にも
何事においてもすべて共通事項なんですなっ!!(もちろん楽器もデス)

そこそこ楽しんだけど、体力ないのであっさりと退散した後に、近くに来たついでにと
『神戸空港』に行ってみました。開港はまだだけど、センタービルは開いてるし~。

しかしっ!!!
今日に限って『内覧会のため一般人の入場お断り』ですとっ!
エエ、最寄の駅に行ってから初めて知りましたよ。こんなことなら、
各駅にそう書いといてっ!往復480円の電車賃返せ(セコイ)
悔しいので、足跡証拠写真だけ。
c0025318_23174259.jpgc0025318_23175458.jpg


まだ飛行機は来ていないけれど、既に機材はスタンバイしてました。
にしてもガラーンとした所です。空港周り更地だらけ。
市民の反対を押し切って作られた空港・・これからどうなっていくんでしょうかね?
ウチからは、伊丹空港とほぼ同じぐらいの距離にある空港なので、
使う機会も多分あるでしょう。ちょっと楽しみかな??
2月16日開港予定です。

明日の筋肉痛がどうなるのかも、かなり楽しみです。今はまだ気配ないけれどっ!
[PR]
by kerorin33 | 2006-02-12 23:24 | 行ってみたとこ