けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

<   2005年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ショック

と、しょっちゅうショックばかり受けている気がするが・・・

デジカメの充電器がないっっ!!

部屋を整理した時にどこへしまったのか忘れちゃった。
省電力を誇るルミッ●スさんも、さすがにヘタレてきてます。

今週半ばから(でへへ~♪)またお出かけに使う予定なので、ピンチです。

ルミック●さんは、専用充電池しか受け付けず、アダプターも別売りのため持っておりませぬ。
ますますピンチ!!さあ、どうなる・・・
[PR]
by kerorin33 | 2005-10-31 23:27 | 日記

今日のおやつは・・・

私は、昨日愛知県に行ってました。
愛知のお土産といえば、青柳総本家! 青柳総本家と言えば、ういろぅ・・・ではなくって
カエルまんじゅうですよっっっ!!

c0025318_19492768.jpg



どっど~ん!
えー頭からガブリと一口・・(って頭だけなんですが)。・・・・あれっ??
なんか今までと味が違う気がする。

で説明書を読んでみると。。
『中身はおなじみ「こしあん」風味』
え~~っ??!! 今までって、中身は「こけももあん」ではなかったっけ?
ドコがおなじみなのぉ? あの、”あん”が好きだったのに。
ちょっとショックなおやつタイムでした。

練習してんだけどな~中々思うような音が出せない _| ̄|●
きちゃない音でめげめげれす。
弦変えてみるか? ←そーゆー問題ではないような・・・
[PR]
by kerorin33 | 2005-10-30 19:56 |
愛知万博へ結局行き損ねたのだが、是非行ってみたかった『セントレア』
今日みたいな大雨の日に(またしてもっっ・・・)行ってみました。

c0025318_23583628.jpg既に今日このツアーに申し込んでいたので、天気悪いけど決行してしまったのれす。
結論・・・ぜったいっっっに晴れた日に行くべきでしょう。
まあ、でもそれなりに楽しめましたが~。300円で約50分間、空港内を案内してくれる中々お勧めコースです。

さすがに新しいところだけあって、ユニバーサルデザインだとか、ユーティリティなんかは非常によろしいです。お店も色々入ってます。うわさの”クイーンアリス”は、昼は貸切・夜は既に予約で満席と中々にぎわっておりました。


c0025318_042981.jpgc0025318_045123.jpg


電車の駅からも駐車場からも近いしで、かなりラクチン。関空に見習ってほしいもんですが、かなり規模が違うので、こんな要求はちょっと酷か。
ガラス張りの明るいよいとこでした。でもどーして空港の天井ってどこでも、四角錐が並んでるようなとげとげの天井なんでしょ?誰か理由知ってたら教えてください。
開港当時にはTDLを上回る10万人が1日に訪れたとか・・・あんまり面積の広くないところにそれだけの人がひしめく様を想像するだけで、寒気がします。

あ、今日は本当にさぶかった。けど、雨の合間を縫って、滑走路見学にもトライ。
30分ほどねばってみたけど、その間見れた大きめの飛行機ってこんだけです(T_T)
c0025318_0124137.jpgc0025318_0125581.jpg


(左)アシアナ航空 (右)中国東方航空
その他JALもANAもこんまい飛行機ばっかり。。747が豪快に飛ぶところぐらい見たかったんですが、あまり大型機は来てないようれす。パリ便の発着ぐらいを見ないとだめかもね。
あまりにも寒くてあっさり退散。

多分利用することはなさそうですが、一度空路で行ってみたいかも。
さすがに大阪-セントレア間は飛んでないよねぇ・・・

そうそう、冒頭のパンフの表紙はセントレアのキャラクター達なんだけど、このデザインは『アランジ・アロンゾ』ではないかとにらんでおります。私は目つきの悪い”くもくん”(白いヤツ)がおきにいっております。
[PR]
by kerorin33 | 2005-10-29 23:48 | 行ってみたとこ

残業

ウチの会社は、いわゆる”通知表”を半期毎に自分で作る。
半年間のお仕事の内容と到達目標点を上司と面談で決めて、それで評価されるわけだな。
最後には自己採点までさせられる。
どーせ最終的には上が成績つけるんだから、趣味わり~やね。

以前いた部署のように、(難易度変われど)ずうううううっと同じことする場合も困るが、
今の部署のように、ガンガンと新しいことが降りかかってくるのも中々すんげ~って感じだ。
まあ、変化はないよりはあった方が断然よろしいので、私としちゃ気に入ってはいるのだが。

で、今日面談した結果、上司から繰り返し言われたのは
「残業するのに遠慮しなくていいから」
あそう、もっとやれってことなのね。 へぇへぇ。
今まで人件費が高いってぶーたれてたと思ってたんだけど、
そうおっしゃって頂けると、こちらとしてもやり易いってもんです。仕事たまってますから~。

で、グループ全員が、違う表現で同じコトを言われた(らしく)
今日は全員残業ですかいっっ!!

めっちゃ、分かりやすい反応やなぁ(^O^;;;)
[PR]
by kerorin33 | 2005-10-27 23:27 | お仕事

ねむい

のだが、本日友人と食した『デザート食べ放題プレート』を消化するために
ひたすら起きているワタクシ。はよ寝たい・・・

先日購入した、まいnew携帯!
c0025318_0301082.jpgもうちょっとパッキリとした色が欲しかったが、グレーとプルーしかないんじゃ、そりゃブルーだ。
ちょいと乙女チックだけど、ちっちゃいし、グローバルだし、まあ許そう。(偉そうに・・)
ポイント使いまくって、840円で機種変しちゃいました、らっきー \(^o^)/

待受画面設定を物色していたら、入ってるヤツの中に、『エアポート』とゆう空港のイラストがアニメーションで動くのを発見。飛行機が離着陸したり、時間によって空の色が変わったりと、中々凝っているのだ。
そして!!!楽しい仕掛け発見!
なんと・・・圏外の時に、空港にUFOがやってきてうろうろするのだっ
そりが楽しくって、毎日地下鉄に乗ったら、携帯画面みてニヤニヤしている怪しい人と化してます。しばらく厭きません。たのしーーー
[PR]
by kerorin33 | 2005-10-26 00:39 | 日記

秋の夕暮れ

c0025318_18353741.jpg家のベランダは西向きなので、のんびりと洗濯物を干しながら、こんな風景がみられます。
夕焼けの見える時間はほんの少しだけなので、休みの日・そんな時間に家に居る、というかなり限定条件付きだから、年に数回なんですが(--;;;)
夏は西日で暑いけど、こーゆー時はちょっと嬉しかったりして。


今日のディープインパクトはヤッパリ強かったよ・・・
私が武クンを買うと外れるとゆ~ジンクスは破られました。え?今日のは当たり前?
そらそうだよね。
[PR]
by kerorin33 | 2005-10-23 18:35 | 日記

缶入りワイン再び

先日upした『缶入りワイン』の別バージョン購入してみました。

c0025318_18425471.jpg左が赤スパークリング・右が白スパークリングです。
思ったより炭酸がキツクないので、あんまりスパークリング・・って感じはしなかったけれど、おいしかったです。でも・・・クオーターの壜もあるのだから、あんまり『缶』にはメリットないような。


今週の疲れが一気に出たのか、昼間っから眠くて仕方ありません。
お昼ねでもしよーーかな~。
あっっ、でももうすぐ、菊花賞のスタートだわっ。
ディープくんの雄姿を拝見しなくっちゃ!
[PR]
by kerorin33 | 2005-10-23 15:07 | 日記

祝!オープン

c0025318_2345379.jpg兵庫県立芸術劇場、本日オープンです。家から徒歩15分、ばんざ~い!!
今は佐渡さんで柿落としの真っ最中です。
[PR]
by kerorin33 | 2005-10-22 23:45 | 音楽

リベンジ

c0025318_22281049.jpgさっき見たらいまいち…どころか、いま5ぐらいだっ!ってことでリベンジれす。果たして?
[PR]
by kerorin33 | 2005-10-21 22:28

new携帯の画像

c0025318_2221596.jpgこれは、大好きなヘレンドの小物入れ。しっかりカエルです。
さてっ!新しい携帯からの投稿れす。30万→131万画素の効果は現れてるのか!?
しかし~、機種が変わると文字が打ちにくいや。
[PR]
by kerorin33 | 2005-10-21 22:21 | 日記