けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

<   2005年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

野球のえいきょ~ 

今晩、関西に拠点をおく某球団が優勝しましたね。
注)ワタシは野球そのものにあんまし興味ないので、特別ファンではございません。

残業してたんだけど、なんかちかれたし、そろそろ帰ろっかな~と思ってた頃に
その球団の大ファンの人がフラリと現れました。
『今2点入ったし、虎武士(コブシと読む会社の近所の居酒屋)に皆、集結してるらしいから行って来る~』とのたまって、出て行きました。

はあ、いってらっさ~い。今晩は盛り上がるんでせうね。
近づかない方が身のためなので、さっさと帰ろう。
会社には、熱烈なファンが多数いる模様です。

そして、ワタシの帰宅途上には、人やら人形やら看板やらがやたら飛び込むので有名な
道頓堀川の最寄駅があります。
途中下車したら、きっとライブで見れる・・・と、一瞬途中下車することも考えましたが
やはり身の危険を感じてあっさりとやめました。
(今年は防御柵があるらしいのだが、効果やいかに?)

そして・・ジツはワタシの住む市は、その球団の本拠地です。
球場からは離れてますが、その球団がお参りにくる神社は家のすぐそばです。

今年の野球シーズンが終わるまで、近場がざわざわしている感じになりそうですな!
[PR]
by kerorin33 | 2005-09-29 23:09 | 日記
一気に涼しくなりましたね~にまにま。
日が早く暮れようが、なんだろーが、涼しくなったらコッチのもの!(←???)

ちょっと鼻風邪引いたのか、くしゃみ連発してますけど。

さて、本題
9/30とゆー、締め日ぎりぎりに新しい装置が入ってくることに。
ホンマにすべりこみセーフって感じだな。
で、それに『カラーレーザープリンタ』がついてくるんです。
わ~いわ~い~!これで、わざわざ他所に借りに行かなくてもよくなるんですね。。(^o^)

折角だから、他の装置のパソコンを、全部そのプリンタにつないじゃえ~ってことで
帰宅途中にヨドバシカメラに行ってみました。
ハブとケーブル買ったらいーんだろーと軽く考えてたんだけど・・

なんかケーブルの種類がいっぱい(T_T)
今のハブはおりこうさんなので、別にどのケーブル使っても自動認識はしてくれるんだけど

クロスとストレートはどっちがいいのか?
より線と単線はどっちがいいのか?
フラットケーブルでも問題ないのか?
UTPとSTPって何が違うの?
カテゴリは、5と6のどっちが適切?
同じよなスペックなのに、この値段の差はなに??!!

と怒涛のように疑問が湧いてきて、あれこれ手にとってためつすがめつすること、約1時間。。。

途中で捕まえたにーちゃんの説明は、いまいち要領を得ず。←違いがよくわからん
(店内放送では、『知識豊富なスタッフの懇切丁寧なサポート・・』と流れてましたが??)
結局、一番ヨイスペックの中の最低価格で適当に選んじゃいました。

後から考えると、ケーブル代が結構かかったので、
ワイヤレスハブにしてもよかったな・・・しまったーーっ

こんな買い物、ちっとも楽しくありやせん。ううう
[PR]
by kerorin33 | 2005-09-28 23:41 | 日記

携帯ショック

そろそろ携帯の機種変更をしようかな~と思い立った。
最初からずっと同じ機種なので、カメラはしょぼいし、電池の持ちは悪いし。
機能的には全然不自由ないし、色もキレイな緑色で気には入ってるんだけどね。。

ポイントが少なかったので、わざわざクレジットカードのポイントを移行して増やし、
お目当ての機種も決めて、意気揚々とauショップに乗り込んだのだが・・

『すみませんが、その機種の販売は終わってます~』
がーーーーん
私の求める機能の一つが、その機種にしかなかったのだ・・残念!!
『後継モデルは10月発売予定ですぅ』と、おねぇさんににこやかに見送られたが、
なんだか変える気が失せちゃったなあ。
(ネットでデザイン見たんだけど。。今までの方が私は好きだったのよぉ T_T)

コレ幸いと、今の電話機にしばらくはがんばってもらいますか!

折角移行したポイントが切れる前に、気に入るヤツが出ますよーに。
[PR]
by kerorin33 | 2005-09-27 23:48 | 日記

にひひひ

エントロピーの収束は、予想より早く今晩に!
にひひひ~~。
あーー、広い机! 整理された楽譜!! 床にまともに掃除機がかけられる(爆)

まだまだ”物入れの中”とか、手をつける所はたくさんあるのだが、
数年来気になっていた、楽譜関係とか、昔の仕事関係の書類整理とか、ゼッタイに使わない
旅行関係の古い資料整理とか、すべて終了。
さあ、明日はリビングでもするかな~。 ← 何でも捨て捨てモード突入中

今日は、ホントーに久しぶりの音楽座ミュージカルの鑑賞。
ナント、前回の舞台から5年経ってます。(だから21世紀初だったのか・・・遅すぎ)

舞台の感想は別途として・・・
カンパニーが解散してから、もう10年ということに結構驚いてます。
その間、細々としか公演できず、宣伝打つこともできず、ましてや著名な役者を呼ぶことも
できず・・・かなりツライ状況だろうけれど、たった2日だけの公演とは言え、
こうして大阪に来てくれることに感謝。昔は、公演のたんびに東京行くしかなかったもんねぇ。
とーぜんのコトながら、新規ファンの開拓は難しいのだろ~
ミョーに年齢層が高い!私らくらいの年代の人多々。

でもこのアットホームさが、魅力なのよねぇ♪

ミュージカルに興味があるけど、四季と東宝と宝塚しか観たコトがないとゆーあなた!
是非是非、音楽座ミュージカルをお試しあれ。
音楽と舞台照明の美しさ、透明感は他のどれにもヒケをとりません。
(とゆーより、凌駕してますな)

・・・って言っても、中々公演がないんだけどね・・・ _| ̄|○
[PR]
by kerorin33 | 2005-09-25 00:51 | 日記

エントロピー増大中・・

あまりの部屋の散らかりように、ついにシビレが切れたけろりん。

今週末は、片付けるったら、片付ける!!!と鼻息荒く奮闘中。

いつもみたいに、見えるところだけではいかん!
悪いところは根こそぎ絶つ!!


とエントロピーを増大させる作業に没頭中。
ただいま、極大状態と化したわけだが・・これってホンマに収束できるのか??
ちょっと後悔してたりして。

しかし~何回も引越した割には、ずーっとついて回っている余分なモノ達が
多いことに結構ビックリしていたりする。
目標は25日昼完了。(明日24日は1日お出かけ日ゆえ・・)

これが終われば、頭の中も風通しがよくなるに違いないっ。
[PR]
by kerorin33 | 2005-09-24 02:08 | 日記

ゲリラ書き込み(?)

頭は、ランナーズハイ状態!

え~ただいま、既に深夜2時を回ってますね。
ワタシ、5時半には起きないといけないデスね。

し、資料がまたしてもチュートハンパと化してます。
目標:3時には寝る。どーして、いつもこ~なるんだか・・・
[PR]
by kerorin33 | 2005-09-20 02:16 | 日記

目覚めたら今・・・

あっとゆー間に3連休が終わろうとしています。

秋は、音楽関係のイベント(&その練習関係)とか、チケット溜め込んでるミュージカルとか、
ご無沙汰してる人に会うとか、予定が多く、1日家でゆっくり~ってな日がなかなかありません。

今日の午後は久しぶりで予定がなかったので、急ぎの仕事でもしよと思ってたんだけど・・
あまりの眠さにちょっと横になったのが運のつき。
目覚めたら、今(18:30)でした!!

この時間を当て込んで仕事持って帰ってきてるのにっ!!??
あ""---ぴんち。

今日は昼寝したコトだし、夜遅くまでするか・・と思うと
まだついついダラダラしてしまっている、けろりんです。 _| ̄|●
[PR]
by kerorin33 | 2005-09-19 18:40 | 日記

手荒れ対策

c0025318_2052548.jpg私は1年中手荒れしている。
もともととっても丈夫な肌を頼みに、きつい薬品使ったり、アルコールや洗剤で手をガシガシ洗ったりする(!?)ゴーインな生活の賜物だ(T_T)。
尿素配合クリームとか使ったけど、どーもいまいち。(ってか効かない・・)
そこで、新兵器投入!
『世界一の保湿力』を謳う(ホント?)ロクシタンのシアバターだよ~ん。
ちょっと気になるラベンダーの香りにしてみました。
さてーーどうなるかな~?これで効いたら、大きいのを買おうっと。
でも高いのね・・・・ロクシタン。
[PR]
by kerorin33 | 2005-09-16 20:52 | その他

肩こりさんモード

普段から、そこそこ肩こりさんなのだが・・・今日は頭痛がしてきた。

こりゃ、昨日のばよりん漬けが効いたかな。。。??
(というと、すごく練習したようだが、レッスン直前で必死だったに過ぎない。
その分、肩からあごからチカラ入りまくり。いけませんね)

そーゆー日に限って、1日画面とにらめっこ仕事。

もうだめ~ってことで、平日だがビールをあおって寝ることに。
へべれけさんになると効果は定かではないが、
少量のアルコールは血の巡りがよくなるってーのはホントだと思います。
どの程度が少量かっつー問題はさておき。
[PR]
by kerorin33 | 2005-09-12 23:30 | 日記

シカゴ

を観に行ったよ。(来日中のみうじかる)
感想は後ほどとして・・・
いやーーーーー、芝居小屋程度のところで観たいよ、アレ。
少なくともフェスティバルホールで観るもんじゃな~~い!
[PR]
by kerorin33 | 2005-09-11 00:50 | 日記