けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

<   2005年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

名前はケロ

c0025318_17585095.jpg
ビルド・ア・ベアとゆ~お店で作った、オリジナルぬいぐるみ。(と言っても、綿詰めて、好きな衣装着せただけだが…)
最初は、演奏会風フリフリドレスを着せようとしたがあまりにも似合わず、次に試着したアウトドア衣装では、現場のおっちゃんの様になったため、無難にレインコートとなりました。
いろんな動物があり過ぎてかなりスゴイ。
[PR]
by kerorin33 | 2005-07-31 17:58 |

とほほほほ・・・

せっかく(?)の夏の休日なのに~
またしても、眼ヘルペスに襲われて、ぐったりと倒れこむ管理人です。
一足早い夏ばての一種と自分を慰めておこう・・

今度は、左眼。木曜から何となく眼のゴロゴロ感があったので、(うむむ、これはヤバイかも・・)
と、いつもの皮膚科へ駆け込むと。。。
『あ~、こりゃまただね。これから酷くなるよ』診断。 うわわ~ん。

それでも普段よりちょっと早めに医者に行ったからか、金曜日は眼が痛い程度で
そんなにしんどくなかったんだけど・・(で夜に飲みに行っちゃったし・・--;;)
土曜日の朝、お見事に左眼お岩状態!!あああ~。 
首から上の左顔面が痛くて痛くて、体力気力ともに、だだもれ状態れす。
これが休みの日にあたるなんて、私ってなんて労働者向きの体なのかしら。。

もーじき夏休みなのに・・お薬真面目に飲んで、昨日・今日は、おうちに大人しくお篭り。
なんとしても休暇までには完治しなくてはっっ

でもさ、ウィルスってアホじゃないん~?宿主を弱らせてどうするよ?
大人しくしてたら自分も生存できるのにねえ。。キミらにやる栄養はないっっ!
抗ウィルス薬でもくらえっ!! って、この薬キッツイんだなぁ、私がやられそうだわ。
[PR]
by kerorin33 | 2005-07-31 10:15 | 日記

ぐわ~ん2

デジカメ復活しません。

ショックです。

でも新しいのを買うほど欲しいかと言われると・・・
自分、旅行で写真をよく撮るけど、あまり見返さないことに今更のように気づきました。
撮っても風景ばっかだし。(人物を撮らない)
昔の懐かしい写真ってのもそんなに存在しません。

が~~~ん。
若い頃はこんなだったのよ・・と言えるネタすらない!
今と変わんないのよ・・・と言っておこう。わははは。
[PR]
by kerorin33 | 2005-07-28 23:26 | 日記

カメムシバスター

毎日融けそうですね、おろし納豆蕎麦がマイブームのけろりんです。
でも今日の大根おろしは、辛かった!!

夏になると、元気になるもの・・・・それは世の中の生物の80%を占めると言われるムシさん達。
我が家には幸いなコトに、●き●りはでませんが、
時々怪しげなムシが、ふうわりと飛んでいたりします。

そこで、バルサンを焚いてみることに。
そう、あの、『隣近所に消防に通報された』とか、『煙探知機が作動した』とかのうわさがある、
バルサンです。

●き●●は大丈夫なので、『カメムシバルサン』なるものを焚いてみたのです。
そんなんがあることにビックリしたんですが。
コックローチ用とどっちが毒性強いんだろうか?とか、ワザワザ分けている理由は何か?
とか疑問はいっぱい。単に薬メーカーに踊らされてるだけともいいますか。

煙探知機についての真偽を確かめぬまま、放置・締め切りで仕事に行ってしまいました。
何事もなくてよかったです。
もし、報知器が鳴っていたら・・・どうなっていたんでしょ~??ひえひえ。

私の認識の中では、カメムシとは、盾のよーな形をした平べったい虫ですが、
天道虫より一回り小さい、くっさいヤツもそう呼ぶのですね。どっちが一般的なんだろう??
[PR]
by kerorin33 | 2005-07-27 23:15 | 日記

アセモ

毎日あづい。
私は特に汗っかきで、そりゃー恥ずかしいくらいだ。

でもね、でもね、首の下にアセモができるってのは、ちょっとどうよ?
小学生じゃあるまいし(T_T)
ちゃんとタオルも常時携帯しているのに。(タオルで拭きすぎたかなぁ・・)

昔、アセモがよくできていた時には、ガーゼのハンカチを首に巻いていたものだ。
おもわず、やったろーかと思ったけど、暑さが増すだけのような気がしてやめた。
お風呂上りの天花粉(シッカロール?)でとどめておきませう。

天花粉の香り、蚊取り線香の香り・・・私にとって、夏を感じさせる匂いなのだ。

今日は、天神祭りの花火の日だそうで、浴衣姿の女の子をいっぱい見た。
う~~ん、暑そう・・・(感想はそれっ?!)
[PR]
by kerorin33 | 2005-07-25 22:53 | 日記

今日もガンバッタ!

ちゃんと、2週連続のジム通い。
先週は、肩と手を鍛えた結果、筋肉痛で楽器を弾きながら、のたうつハメになったので
今日は重点攻撃目標を足に絞ることに。
今度は・・・・・歩くのツライ・・・・

更に!ここんところ、『毎日早弾き(というほどでもないか・・)』特訓が続いているのだー。
えらいっっ!自画自賛!!
しかし。。
忍者は、低い木を飛ぶ訓練を重ねて、高い木でも飛び越せるようになるそーだが
私の早弾き速度は、チャリから上には進歩しないのかねぇ、。。。ふぅ。
[PR]
by kerorin33 | 2005-07-23 23:39 | 日記

さよーなら

今日は、『副本部長退職記念ぱーちー』だった。

今まで色んな上司が退職されたり転勤されるのを見ても、(あー寂しくなるなあ)程度だった
けど、副本部長が退職されるのは本当に残念だなぁ。

偉いさんなのに、とてもお茶目で、気さくに声をかけて下さる方だった。
(でもやっぱり仕事については、厳しい面も多々あったけど)

私が、あまりよくない実験結果の報告した時なんかも、色々とダメ出しをしたその後に、
「ちょっと見てみて」と出してこられたのが、
自宅で飼っているという、トイプードルの写真! なんて可愛い!!
「娘達は家に寄り付いてもくれないけど(ドキっ!!)、こいつ達は可愛いで~」
とニコニコ顔がとってもお茶目なんでした。

また別の会社に行かれるそうだけど、お元気でがんばって頂きたいものです。
[PR]
by kerorin33 | 2005-07-22 23:56 | 日記

あづいんだってば!

どーにかしてほしいね、この暑さ。
でも、電車に乗っていると寒くなるぐらい冷房入れてあるんだよ。
そんなこんなが、地球温暖化を招いてるんじゃないのか!?

明日は、会社が終わってから、私の所属する本部の、副本部長とゆうエラい様の
ご退職記念ぱーちーがある。そこそこのホテルでやるんだとさ。

こーゆー時に決まって悩むのは、何を着るかってことだ。だーれも見ちゃあいないんだがねぇ。
ホラやっぱり、その場から浮きたくないし?
男性だったら、ネクタイしてスーツ着るだけで、それなりに様になるからいいなあ。

帰宅してから、乏しいワードローブをひっくり返してみた。
この前行ったベトナムで作ったワンピースでも着ようかと思ったが、
濃ブルーのサテンピカピカ・上半身ぴったりチャイナ風なので、却下。あまりにも目立つ。
(それに暑いし・・)
ん~ん~ん~・・・・・・とにかく暑いのはだめだーー。

で、数年前に友達の結婚式用に買った、黒のスリップドレスを着てみたら。。
てっきりキツいだろうと思ってたのに、すんなり入るじゃなーーい♪
これならそこそこフォーマル、でも派手じゃないし、ちょうどいい!
ううう、ここしばらく、グレープフルーツでがんばったかいがあったというものだわ。

でも、やっぱり無難な黒に落ち着くあたりが、オシャレ度のなさを暴露しています。
にしても、着る服があってよかったよ・・・ほっ。
[PR]
by kerorin33 | 2005-07-22 00:06 | 日記

ぐわ~ん!!

もしかして・・・デジカメ壊れたかも。。(T_T)
画像を見るモードは大丈夫なんだけど、撮影モードに入れたらいきなり電源が落ちるのだ。

最近使ってなかったから、いじけてるんかな??

あーー、もし壊れてたらショックだなあ。もう古いヤツなので、修理するにしても高いだろうなぁ。
かといって、新しいモンを買うほどの余裕はないんである。
(同じお金を掛けるのなら、そら新しいのが欲しいし・・)

あああ、ショック。
しばらく、寝かせてみることにします。いきなり治ること期待!
[PR]
by kerorin33 | 2005-07-20 23:41 | 日記

梅雨明け!

無事に梅雨も明けました。ああ、夏本番 _| ̄|○ (私はがキライ)

今日も外を歩いていたら、そのまま溶けちゃうかと思いました。
(キムタクのやってるヴィーダーインゼリーのコマーシャルの気分)
私の夏のお出かけには、①タオル(ハンカチなんかでは足りない) ②扇子 ③日傘 ④水分
の4点セットが欠かせません。日傘は去年ぐらいから使い始めたけど、こりゃー中々いい。
荷物が重くなるのが難点ですが。

この3連休、何となくずーーーーっと楽器をいじったりして過ごしている上に、
土曜日には、ジムなんて久しぶりに行ってみたので、ただいま、全身筋肉痛真っ只中です。
あっっ、でも一番ひどいのは日曜日でしたーーっ♪(←すぐに出て喜んでいる・・・)
運動した後は、『おし、これからは毎週やるぞっ』と思うんですが。
これって、レッスンの後には『おし、これから毎日練習するぞ』と思うのと一緒ですか?

一緒ですね。 う~~ん、果たして・・・前途危うし。
[PR]
by kerorin33 | 2005-07-18 22:11 | 日記