けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

<   2005年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ちょっと前に読み終わってたんだけど・・・
以下ちょっとだけ、ネタばれあります。





----------------------------------------------------
まぁまぁおもしろかった。
最近、犀川センセがあんまし活躍しないんですね。
萌絵はまあまあ活躍してたけど、ちょっとオブザーバーみたいになってるし。
海月くんのキャラはおもしろいとしても、加部谷、うるさいです。

推理モノとしては、中々おおっと楽しめました。
緻密な理論の展開はさすが!
でもね、まだ、真賀田四季から離れんのかっっっ#
それとも四季の部分って、次への伏線なのかなぁ?
またしてもシリーズ全体で伏線張ろうとしてるんでしょうか、森せんせーは。

この辺りが、最近森ミステリィからちょいと離れちゃった原因なのかもなぁ。
ここがたまらないファンも多いのかもしれませんが。
[PR]
by kerorin33 | 2005-05-31 23:24 |

おひさしぶり・・・

な日記となりました。
仕事している平日より、土日の方がばたばたしている社会人としてはどうよ?のけろりんです。

言い訳のように・・・ちゃんと仕事は真面目にやってるよ。
説得力ないけど。

色々と書こうと思うネタはあったんだけど、眠いので今日は一つだけ!

今日近所のケーキ屋さんで見つけました。
飛びついて買っちまいました。
中身はタダのプリン(それも私の好みからはちょいハズレ・・いやおいしかったんだけど)
でもい~んです。

c0025318_0385279.jpg


商品の名前が、『ケロりん』でした。んんん~すんばらしい!!
[PR]
by kerorin33 | 2005-05-31 00:40 | 日記

音が汚い・・・

ここん所、とにかく毎日ちょっとだけでも楽器を触る、音を出すことを心がけてるんだけど・・

音が汚~~~い!!!

音程がではなく(イヤまあそれもあるけど・・)、音質がとてつもなくイヤだ。
ボウイングやら、右手の感じとか色々変えてみてるんだが、どうもしっくりきません。
んんんー、今日は体調が今ひとつだから??

こーゆー日は、めっきりぶるぅです。
あっっっ、今朝の星占いでは12位だったんだっけ。。。。_| ̄|●
[PR]
by kerorin33 | 2005-05-24 22:27 | 音楽
BY 講談社ノベルス

もういいかげん、このシリーズはやめとこ・・・と思いつつも!
ついつい出たら買ってしまう、『S&Nシリーズ』(犀川&西之園シリーズ)です。

で、多分読んだら(よ~わからんーーっ、ナンヤこれ!)とジタバタするよ~な気がします。
既に”四季シリーズ”で懲りたハズなのにぃ。

ほとんど自虐的ですが、これから読みます~♪

今週、そんなコトをやってる暇ないのに、そーゆー時に限って本を読み出す私。
これは一生治りません・・・・
[PR]
by kerorin33 | 2005-05-23 22:06 |

予定は1個/日がよいよね

今日は、来週にせまったセアンスの練習日。
(まだ参加者募集中です!)

午後から2時間ほどまったりと練習。
イヤ、まったりしている余裕はないのですが・・特にワタシ。
その後ちょっと用事を済ませて帰っても、まだ夕方早いよっ。
あーーー、やっぱり休日に1個しか用事がないって楽チンだなぁ~♪
おし、これからはできるだけそーしよっと~。

そして、今日の戦利品は『バランスボール』
直径60cmぐらいのボールに座ったり、ストレッチに使ったりすると
体の歪みが取れたり、筋力アップになったりととっても体にいいらしい!(やればね)
とゆーことで、これからバランスボールを使って体力アップを企てているけろりんです。
[PR]
by kerorin33 | 2005-05-22 22:22 | 日記

1週間終了~

忙しい人から見たら全然なのですが、それでもあわただしい1週間終了~。
ナンだか、週の後半から急に忙しくなってしまったなぁ。
ま、とりあえずタイの人への研修終わったからよしとするか。ばんざいっっ!

タイからは、とっても可愛い女の子が2人。
あまりにも若すぎて、とても大学4年生には見えないよ。
でも、”タマサート大学”(タイの東大)から選ばれて日本に派遣留学してきてるので
とっても優秀なんですねぇ。
『私の名前は、~です』『ありがとうございました』の2つは日本語を覚えてきたようで
一生懸命言ってくれました。

いつも思うのだけど、仕事で接するアジアの人はとっても優秀な人が多いです。
自分を振り返ると、穴があったら入りたい気分。で、その後は、”私ももっと勉強せねばっ!!
(語学含む)”と思うんだけど、喉元過ぎれば相変わらずぐうたらしている、けろりんです。

今日は友達からもらった、おフランスから来たカマンベールチーズを切りました。
もらった時から、すさまじいニオイを冷蔵庫の中で振りまいておったのですが
食べたらオイシーーーーーっっ!!
しばらく置いてたら、なんと中身が流れ出るくらい柔らかいのれす。
う~~ん、あんまり冷えてないけど、辛口の白ワインにはぴったり。
安いハウスワインでも、おいしく飲めてしまうってもんです。

しかしっ、このニオイは・・・・結構強烈だなぁ。
[PR]
by kerorin33 | 2005-05-21 22:16 | 日記

今日の昼食

午前中の仕事が、昼休みにかなり食い込み結局食べに行く暇がなくなりました。(ToT)

炊き込みごはん

デモだいじょーぶ。
炊き込みごはんサービスデーは、毎週水・木なのだっっ!ふふふ明日こそは・・

金曜日には、またタイからの留学生に研修しないといけません。
とーぜん通訳付きです。
現役大学生に仕事の説明しても興味持ってもらえるんかなぁ?
おまけに専攻が何なのか知らされてないんですょ。どないせいと??
[PR]
by kerorin33 | 2005-05-18 22:43 | 日記

平日はねむねむ

休みの日には、朝から晩までお目目ぱっちりで遊び回っているのに
仕事が始まると、仕事してるか・食べてるか・寝てるか・・の3択しかない自分が悲しい。
今日もお昼からセミナー。お腹一杯・静か・話聞くだけ・・なんて寝ろといわんばかりの
シチュエーションです。      

何度も白眼ムいてた記憶がわずかに残ってます。

今も既に眠いです。お持ち帰りの宿題があるのに。
明日の朝早く起きてするか?  ← 98%出来たためしなし。
それか昼休みをつぶすか??

はっっ、明日は近所の定食屋で炊き込みごはんサービスデーだ!
昼食時間は確保しなくてわっっ。
[PR]
by kerorin33 | 2005-05-17 22:57 | 日記

やっと1週間が終わった~

いつにも増して長く感じた1週間が終わりました♪
でも、仕事のペースが元に戻ったとは言いがたい・・・(>_<)
でもいいんだ~お休みだからーー。練習しないといけないんだけど。

今日は、本屋に走った人も多いでせう。『のだめカンタービレ』12巻の発売日。
ここ2・3日ずっと覗いていましたが、これだけの人気漫画、さすがにフライングはしませんね。
帰りの電車の中と帰ってから、一気読み。
あら、もう終わっちゃった・・・なんだかもったいなかったなぁ。
これを読むと、”あーうまくなりたいなぁ、練習したいなあ(!!??)”と思ってしまいます。
問題は実行が中々伴わないことなんだけど。

夜中でも音出しできる部屋が欲しいっ、とよく思うけど
あるだけで安心して、私はきっとしないだろうな・・自分の行動が目に見えるよーだ(--;;;)

努力を継続できるって、立派な才能だと思う今日この頃デス。
[PR]
by kerorin33 | 2005-05-13 23:49 | 日記

くしゃみでどつぼ

なんだか寒くありません~? 涼しいというべきか。
うっかりと体調崩したよう。風邪かなぁ??
くしゃみと鼻水が、花粉症も真っ青状態。
ツ、ツライ・・・でもさすがにあんだけ休みまくった後に休むわけにもいきませぬ。

そんな状態で、本屋で細木数子を立ち読みした私が悪かった。
今年は、大殺界なんですってぇぇぇぇ  

_| ̄|●
[PR]
by kerorin33 | 2005-05-11 23:13 | 日記