けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

<   2005年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

小ネタ特集

今日から大型10連休の始まり!! うっほ~い!
と大喜びだが、なんだか落ち着かない。
旅行にでも行くならまだしも、特に予定の入っていない休日に罪悪感を感じている小市民。
暇になったらやろう・・・と思っているコトは一杯あるんだけどね。

さて、さわやかに洗濯も終わった朝に、思い出し小ネタでも書いてみる。

①映画スターの名前
先日のベトナム行き、ベトナム航空で行きました。機内誌のメイン言語は、ベトナム語・
フランス語(さすがだ)英語。申し訳程度に、へんな日本語訳がついてます。それに結構ウケタ。
・・にしても、
アンジョリーナ・ジョリー ⇒ アンジョリー・ナジョリー ってのはどうなん?
ひどすぎる! え? 韻を踏んでる??

②会社近所の電柱にことごとくぶら下がっている広告
ご丁寧に、パウチまでしてあって雨対策もばっちり。おまけに”どーやって?!”と
思うぐらい高い所に取り付けてある。
『バイ●グラ』 ← なぜに伏字が必要なん? 誰が見てもわかるだろーに。

あらら、~集といいながらこの程度。 また何かみっけたら書こう。
今日はこれから、お友達と色々打ち合わせ♪
[PR]
by kerorin33 | 2005-04-29 10:06 | 日記

燃え尽きた

昨日ぼ~ぼ~と燃えていたお尻は、今日の夕方で鎮火し(?)
すっかり真っ白の灰となっている けろりんです。

もお休み前の私の仕事はオワッタヨォ・・・・・
いやまあ、明日も一応行かねばならんのですが、気分は連休。
明日から休む隣の人は、ルンルン(死語)で定時の合図と共にさっさと消え去りました。
今晩からハワイに行くんだって~いいなーいいなー。 ←先日自分も遊んだくせに・・

あーーー疲れた。
今日は(も?)さっさと寝る!

最近、暑くも寒くもなく、からっとしてホンットに気持ちいい気候。
このままこれが続くといいけど、暑くなるのはあっという間なんだよねぇ。
[PR]
by kerorin33 | 2005-04-27 23:29 | 日記

なんでもない日常

に改めて感謝してみたり。

基本的にこの日記では、けろりん本人に直接関係ない限りは
時事ネタは書かないでおこうと思っとります。
それでも。。
あまりにも大きな事故でした。亡くなられた方のご冥福と、
怪我をされた方の1日も早いご快復をお祈りしたいと思います。


なんでもない・・と書きつつ、明日は4月のオオトリ(?)の仕事を控え、
お尻がぼ~ぼ~と燃えているけろりん。
で、またしても今頃資料作ってるし・・(T_T) ← どこまでも懲りないヤツ

さぁー今日は何時までかかるのかなー。
あたまがうにうにしてきたなぁーーーー。こーひーでも、のもーっと。。
[PR]
by kerorin33 | 2005-04-26 23:55 | 日記

夜のあばれ食い

今日は久しぶりのレッスン。
すっごく久しぶりに楽器を弾く。もっとヘタれてるかと思ったけど思ったほどでもなかった。
おお、やるじゃないか、けろりん。
練習しすぎもダメって言うし~ (←それは、毎日長時間練習している人のハナシ)
こうやって悪い癖が抜けていく? (←と同じくらいやったことも抜けていく。。。)

こう考えると、楽器の技術ってある程度は、『体術』なのだなと思う。
自転車に乗るとか、スキーをするとかと共通する部分があるのだろうなぁ。
モチロン芸術性ということに関してや、一定以上の技術はそうじゃないだろうけど。

で、結構遅くに帰宅したにもかかわらず、どうしても我慢しきれずに
パスタをあばれ食いしちゃった・・・夜に炭水化物の塊!! うぉ~んコレはだめだーー(T_T)
眠いけど、お持ち帰りの仕事でもして起きてようかな。
そうすりゃ、ちょっとは・・・
起きていられればのハナシ。
[PR]
by kerorin33 | 2005-04-24 23:40 | 日記

カエルぐっず考

言うまでもなくワタシはカエルぐっずを含めたカエル達を愛しているんですが、
あまりにも魅力的なぐっずを次々と出す、このサイトには困ってしまいます。

⇒ それはここ

一度お買い物しちゃうと、毎日のようにお勧めぐっずメールが届くのですよ。
今日届いたバッグのお知らせを見て、またしても垂涎状態となっているけろりんです。

ぶるぶるぶる。。。いかんいかんいかん!
あ、でも月曜日は給料日・・・もうすぐボーナス・・・

今日は、串かつおまかせコースなるものを、あばれ食いしてしまいました。
多分15種類くらい食べたところで私は打ち止めたのですが、同じものが出ません。
どこまでローテーションがあるのか是非知りたいものです。
しまった・・書き留めておけば次回行った時に、『この続きで』とか言えたのかも(笑)

ダイエットははるか彼方に行ってしまいましたが、
明日からまた思い出したようにちょっとやってみようかと思います。
[PR]
by kerorin33 | 2005-04-22 11:36 |

久しぶり

にPC(家の)を立ち上げてみました (--;;;)
旅行疲れと仕事疲れと春眠が重なり、毎日死体のように眠りこけているからです。

最近、ヘンなメールが多かったんですが、ここ数日放置している間に
ナンだかすごいことになってます。
(ワタシに来るメールの9割は、ヘンなメール&ダイレクトメール・・とほほ)
また、着信拒否登録していても、アドレスをちょっとずつ変えているのか、
がんがん受信してしまいます。もう、yahooメール全体を着信拒否しよかなぁ。。。

気づけば、来週末からゴールデンウィークですね♪
やりましたよぉぉぉ~ 夢の10連休ゲット です♪
たいした予定がないんだけど。でもいいんだもーーーん。
ひたすらゴロゴロしてやるんだーーー。
ええ、掃除とか掃除とか掃除とか練習とか勉強とか、
色々やらないといけないことはたまってるんだけど。

その前、27日に大きな仕事が待っているので、何とか無事に終わりますように!
(他力本願?)
[PR]
by kerorin33 | 2005-04-21 22:25 | 日記

今日に限って・・

いつもなら、早朝6時過ぎには到着しているはずのフライト。
なのにっ!なのにっっ!!なのにっっっ!!!
今日に限って、関空に着陸したのは、7時5分前なの~(T_T)
私が飛行機から出たときにはすでに7時を回っていたの~。

同行者に荷物の処理(宅急便で自宅へ送る)をすべておまかせして
走る~走る~!検疫もイミグレも1番で走りぬけ、税関でも『荷物なしです!』←大嘘
と突破し、7時10分の電車に飛び乗るという離れ業をやっちまいました。

それでも会社にすべりこんだのは、定刻5分前の8時25分。あーーーあぶなかった。

睡眠時間2時間で臨んだ仕事はつろうございました。
今も沈没寸前。 今日はこれにてぶくぶくぶく。。。。。。。
[PR]
by kerorin33 | 2005-04-18 23:04 | 日記

いきなり

明日から、得意の 『いきなり諸国漫遊』 実行してきます。

ホントは明日は会社は営業中なんですが。
でも去年あんまりお休み取らずに働いてたら、結構イヤミをいわれたので
今年はバシバシとお休み取ってやろうモードです。

エラソーにここでは啖呵をきってますけど、「忙しい時に誠に申し訳ありませんが・・・」
と上司の前ではペコペコ&揉み手する小心者のけろりんです。

日中の気温が40℃にも達そうかという、ホーチミンが行き先です。
エステするんだ~、おいし~もん食べるんだ~、かえるハントするんだ~!!
脳みそが沸騰しないことを祈ります。

帰国は月曜日の早朝。空港からそのまま出社するという大それた計画だけど、
果たして月曜日は仕事になるのかな?

働く皆様ごめんなさい。けろりんはこれから羽伸ばしてきます。(いつもだが・・?)
次に会うまでごきげんよう。
[PR]
by kerorin33 | 2005-04-14 11:30 | 日記

かえるだぴょ~ん展

ふふふふふ♪ 素晴らしいイベント発見!!!

それはこれ ⇒ かえるだぴょ~ん展

ワタシが行かねば誰が行く!! (最近ソレばっかり・・)
何回行こうかな~、楽しみだな~。

”ちびっこカエルジャンプ対決”に出場したいけど、やっぱりダメですよね?

オリジナル缶バッジが欲しい・・・
[PR]
by kerorin33 | 2005-04-14 00:01 |

演奏会も無事終わり

ちょっと日時でずるをして、さかのぼってしまいました。
何とか怒涛の土日月を終えたけろりん。この3日間をちょいと振り返り。

9日(土):演奏会前日練習 あーんど まんまみーあ
朝からタラタラと練習したが、『カノン』のあまりのひどい出来に真っ青となる。
前日だというのに、必死でボウイングの抜けているところを写しまくるワタシ。やばい・・
夜は、まんま・みーあを堪能し、久しぶりにあった友達としゃべりこんでしまった。
ツイに、ダイエット解禁してビールを飲む。うんめ~。 仕事には手をつけず。

10日(日): 演奏会 あーんど 打ち上げ
寝坊する。慌てて服と靴を詰め込んだカバンと楽器を担いで、走る。
ゲネプロが始まる前から既に疲れているけろりんであった。
午前のゲネが終わった段階で、左肩があがらないぐらい痛む。うえ~ん。
でも、本番はとっても楽しく弾けた。(カノンだけはやはり爆死)
心配していたボウイングもずれずに済んだ!これで全部弾いたように見えるはず、うっしし。
ダイエットのかいあって、スカートもすんなり入った!!
友達や会社の人が結構聴きに来てくれていて、お菓子をいっぱいもらう。
痩せたのはホンの一瞬の出来事で終わるのだろうか・・
ビールを控えめに頂いた打ち上げをあっさり終わらせ、夜はさっさと帰る。

今から仕事じゃ! ・・・・・・・・資料が出来たのは午前2時であった。もう頭もうろう。

11日(月):
朝起きた時点で、目の下にクマ。あまりにも疲れた顔ではマズイので、QPコーワゴールドを
2粒飲む。こーゆー時に”リゲイン”とか効くんだろうな。でもワタシは味がダメで飲めないのだ。
午前中から八尾にある工場に行ったが、広すぎて中で道をロストする。
約束の人に会うまでに、30分もさまようハメとなる。更に疲れた。
午後から2時間ぶっ続けの講習をするはずだったが、1時間しゃべった時点で息が切れたので
休憩を入れることにした。これで10分儲け♪
最後の30分を気力のみで乗り切る。もうだめ~~。

その後ふらふらしながら帰宅し、ようやくゆっくり眠れたのであった。
ホンマに疲れた3日間(自業自得)やったなぁ。。。。
[PR]
by kerorin33 | 2005-04-12 23:39 | 日記