けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

<   2005年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ああっっ!!

『ブログにしたら、更新がこんなに楽になりましたっ!(^^)Y』
と怪しげな広告ばりのコトを書いていたワタクシですが、気づけば放置状態・・・
せめて、2月末日の足跡ぐらいはぺったんこ。

先週末から仕事&用事(飲み会)&練習が立て込み、毎日家に寝に帰っているだけ状態
だったけろりん。
今日は仕事しかなかったので(???)久しぶりの早めの帰宅&家ごはんれす。
連日のことで胃が疲れている~とかつぶやいていたのに、空腹時の買い物ってばやはり危険。
牛丼なぞを作っている私がいた・・・

でもどうもうまく出来ないのですねぇ。ただの牛肉の甘辛煮だよ、これぢゃ。
お店の牛丼って結構えらいな~と思ったのであった。
その前にちゃんとレシピ見ればよかったんですけどね。

明日から3月ですとっ!毎年思うけど、何ゆえ2月はこんなにすっ飛んでいくんでしょうか。
ということで(唐突)、『けろりんお誕生日月間』に突入しますので、
誕生日プレゼントは連日受付中でございますーー。(笑)
なんでも、ユニクロにカエルTシャツが登場したとの情報をキャッチ。
早速自分へのプレゼントが見つかったようで、うれしいなぁーーっと♪
[PR]
by kerorin33 | 2005-02-28 23:53 | 日記

Chinese&flute

最近、中国語を習っているけろりん。
単純に中国語に興味があったことと、中華料理が大好きだからだ。
(それも中国で食べたんが、本当においしかったから)
月2回だけなので、本当にカメの歩み。もしかして後退かっ!?というような速度で進んでいる。
先生に会社に来て頂いて有志で習っているので、平日だというのも魅力の一つ。

今日はお勉強の日だったのだが、途中からずーーーっとフルートの音が響いている!
結構うまいやん。サン・サーンスの白鳥なぞを吹かれてました。
今日は組合の会合があったので、残業している人はほとんどいないはずなのに。

かれこれ1時間以上鳴り渡っていたので、音源を探ってみると・・
真っ暗な食堂の片隅で、1個だけ蛍光灯を灯して、えんえんと練習されている御仁が
いらっさいました。(結構おじさまでした)ひぇ~~、すごいーー。
私にはあの勇気はないわ~。(単に人様に聞かせられないだけとも言うが)
あーー、でも練習する人はあーやって時間を惜しんでやっているのだなぁ。
やらなあかんなぁという気持ち(アセリ)が増幅されちまったようです。ううう。

でも帰宅したら、既に遅くて音なんて出せないー状態・・・ああ今日も(T_T)
明日こそはっっ!

余談だけど・・・・
中国語やりながらフルートの音なんて聞いてると、とても会社とは思えない。
学校の部活みたいでした。
[PR]
by kerorin33 | 2005-02-23 22:59 | 日記

ざぶい

またしてもやってきた寒波。
明日の朝、寒さが底だってーーーやだねー。
更にイヤなのは、明日の朝8時から会議だってこと(T_T)
(定刻は8時30分始まりなのデスガ・・・)
つらいよ、とほほほほ。

ってことなんで、今日はさっさとお休みです。
いつも・・とか言わないでくらさい。そうなんですけど。
[PR]
by kerorin33 | 2005-02-21 23:06 | 日記

寒い日曜の夜は

煮込み料理に限りまする。
残れば、明日も食べられるっ!!

c0025318_23275210.jpg

最近のお気に入りはコレ。
本当にポルチーニ茸の香りがするような気がする。
追加でドバドバとキノコを入れるのがよいのです。

初めて写真をアップしてみましたが、なんだかでかい。
調節の仕方がよくわかんないな~。

今日も結構長時間楽器を弾いておったのですが、いつものごとく肩バリバリに。
これかなりよろしくないですね。変なところに力入りまくり。
足やら腰まで痛いっつーのはどーしたものやら・・・
[PR]
by kerorin33 | 2005-02-20 23:32 | 日記

Phantom of the Opera

を観にいったよ~ん(映画)。

よかった!!めちゃよかった!!!
さすが、ロイドウェーバーが全部監修しただけのことはあるわん。
以下ネタバレがあるので、気になる方はご注意を。



------------------------------------------------------
現代(物語上の)と過去をモノクロとカラーで分けてるのが素敵。
ストーリーがとってもわかり易い。
またオープニングで、シャンデリアが上昇するにつれて廃墟のオペラ座が
活気あふれるオペラ座に変わっていく所が、ゾクゾクするほどよかったよー。

登場人物も、歌もイメージ通りでした。
Phantomが思ったより若かったんだが、まあいいか。
サントラで”ねっとり系”と書いてしまったんだけど、映像見ながらだとそんなに
気にならなかったです。
あそうそう、ミニードライバーはやっぱり顔がホームベースのようでした(・・・失礼)
でもあんなに歌がうまいって知らなかったです。
後ちょいと突っ込み
①あんな所で馬がっっ!!・・・どっから地下に入ってきたんでしょ?
②最後までストーカー・・・ミュージカルにはない場面。でも、これでどうしてラウルが
  あのオルゴールを執念持って落札したのかよくわかるよね。クリスがあの後どうなった
  のかも。 しかし、Phantomあなたはいくつ??? おまけにマダム・ジリーも。

ストーリーもわかり易いし、登場人物の心の動き・お互いへの気持ちがよくわかる
のは、字幕での解説&役者さんのうまさなのでしょう。
大満足の映画でした。 これでDVDゲットは決まり♪
[PR]
by kerorin33 | 2005-02-19 23:00 | 日記

いっせえび♪

何ともはーどわーくな1週間が終了し、今日はイセエビくんを食べに行く日。
といっても、ナンバの中納言ですけど。

会社が、『リクレーション費』なるものを支給してくれるので
それ使って豪勢に行きましょうってことで、仕事グループで行ったんだけど
本来なら、”親睦を深める行事に使え”っつーコンセプトだそうです。
ウチのグループなんざ「休みの日に集まる気はサラサラありやせんっ」
と皆が一様に言い張り、平日の夜にお食事会と相成ったんでした。
普通の飲み会と何も違いません。

会社もさ~こんなことにお金使うぐらいだったら、もう少し有意義な使い道あると思わん?
いや、もらっといて文句言うのもナンですが。

伊勢で食べたイセエビがやっぱりおいしかったです。
前に中納言で食べた時はもっと感激した気がするんだけどな~?
甲殻類は、しばらくいらないです。
しっかし、どうして”豪勢”となると、カニとかエビとかフグとかになるんだろう。
松坂牛とかでもいいのに・・・・←これはひょっとして豪勢過ぎなんかも。。
[PR]
by kerorin33 | 2005-02-18 11:35 | 日記

ぴーんち

綱渡りの毎日と化している管理人。
今日も当てにしていた人は休みでした。(@_@)
風邪引いたんだって・・・・がびぃぃ~ん。

最近周りで風邪が大流行。
私もいつ罹患するのかおびえつつ、くしゃみと鼻づまり程度で収まっています。
(これは風邪ではないのかも?)

私のモットーは、『明日できることは今日やらない』なんだけど
既に、『昨日終わってるはずのことが今日もできてない』状態に突入中。
こりゃやばい。
[PR]
by kerorin33 | 2005-02-15 23:50 | 日記

あっという間に月曜日~

あっさりと連休が終わりましたね。
お休みだった人も、そうじゃなかった人も、人よりたくさんお休みされた人も
如何だったでせうか?

毎度のことながら、休み前って気分が高揚していて
「おしっ! 家でこんだけやってくるぞっ!!」と仕事をお持ち帰りしてしまうのが
恒例化しているのである。 しかしっ、手をつけられることはほとんどなく、
まんま会社へとんぼ返りしてしまうこと、幾たびか・・・。

今回も色々と持って帰ったんだがねぇ・・遊び歩いていたおかげで、
やっぱり~ってなわけで、今日も居残り(涙)。それでもピンチ(涙涙)。
おまけに当てにしてた人が今日休んでるし!
(本人の事情を聞かずに勝手に当てにしてたので、怒るのは筋違いだが)

なんだか気の滅入る1週間の始まりですが、今週も何とかこなしたいもんです。
今日も『美女と野獣』の曲が、頭ん中リフレイン中の管理人でした。
[PR]
by kerorin33 | 2005-02-14 23:44 | 日記

美女と野獣

ニコニコの2日間連続ミュージカル♪
昨日は、京都劇場で4月に千秋楽を迎える、『美女と野獣』でした。
しかしっっっ、京都は寒いや~。
2年ぶりぐらいと思ってたけど、スタートは2003年6月だったようなので
ありゃー2年も経ってないんだなぁ。

このミュージカルは、初めて見たのがブロードウェイで開幕したての時だったので
思い入れはひとしお、だったりします。(もう10年前。ひぇぇぇ~)
わかりきってるストーリーなんだけど~、これぞ、やっぱり総合エンターテインメントだわっ!!
アラン・メンケンの曲は、本当にうつくすぃいいい。
(個人的感想・・・ディズニーがアラン・メンケンやめて、エルトン・ジョンづいてるところが
BWでロングランできないポイントじゃなぁいい~??あ、でもライオンキングは長いけどね・・・
私は、メンケン派だからっ)
ダンスも舞台装置もすべてを堪能できました!

しかしっっ、前日とはうってかわった、客席のノリの悪さ。。
みんな慣れてないだけ??にしても、役者さんが可哀想だよぉ。
まあ後10日で閉幕のアイーダと、まだ2ヶ月近くある美女~の差だったのかもしれませんが。
柳瀬くんの、磨きのかかった歌声に惚れ惚れとした観劇となりました。

次は福岡に行っちゃうのかーー、ちょっと惜しい。
もう1回ぐらい来たい気分なんだが、京都はふらっと立ち寄るにはちと遠い。残念!
[PR]
by kerorin33 | 2005-02-13 18:43 | 音楽

アイーダ

昨日とうってかわって肌寒い1日。
3連休だー仕事がーー(T_T)とかいいながら、休みはしっかり楽しむけろりんです。

今日は、大阪でもうじき千秋楽を迎える”アイーダ”観劇。
またかよ・・・(9月からこっち既に3回目なんですが・・)と自分でもちょっとあきれつつ
「千秋楽」と言われると、つい行ってしまうんですなぁ。
しかしっっ、ぢつは次に京都劇場に行くだけなんす。あいやーーまた行ってしまいそうだす。

お子ちゃまをにはオモシロクないでしょうが、しかし今日のアイーダはよかった。
さすがに四季でロングランする人達なので、私のような素人がわかる不安定要素は
ないんだけど、それでも舞台って、毎回雰囲気が違うんですよねぇ。
客席との一体感というか、その場のノリ(?)というか・・
いやジツに今日の舞台は登場人物の各々の想いとしみじみとした悲しみがよーく伝わる
よい舞台でした。

で、明日はうわさの京都劇場で『美女と野獣』観劇なのだ。(笑)
言い訳・・こちらも4月に千秋楽だからです。
こちらは、なーーーんも考えずに心から楽しめるミュージカルだし、多分2年近くは
観ていない分、とっても楽しみです♪
[PR]
by kerorin33 | 2005-02-11 11:30 | 音楽