けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

カテゴリ:蛙( 21 )

めがねケース

あっさりと新年度が始まってしまいました・・
といっても、土曜日なので実感ナッシングですが。
入社式って今日やってるのかな? 来週月曜日かなー?

さて書くネタなくなれば、お決まりのカエルさんグッズです。
(お、これいつでも使えるなぁ ^o^)
c0025318_9544980.jpgラブリ~ラブリ~な眼鏡ケース。もったいなくって使えない・・地の色も、落ち着いたメタリックパープルでなんとも言えない渋さがとっても私好み♪
オーストラリア土産で戴きました。どうもありがとうm(__)m

c0025318_9572842.jpgちなみに裏側もステキなんですよん。
[PR]
by kerorin33 | 2006-04-01 22:53 |

久しぶりにカエルモノ

最近登場していなかった、久々のカエルさん達。

昨日、同僚のねーさんと後輩Tクンから、お誕生日プレゼントに・・・と戴きました。
ううううっ(感涙) うれしいねぇ。
よっっく私の趣味がわかってるねぇぇ。

c0025318_2231507.jpgc0025318_2232035.jpg

時計は目覚ましになってるようだけど、こんなユラユラした時計。
うまく止められなくって、起きるのにいいかもしんない!!

もうこの歳になると、誕生日なんて嬉しくないヤと思っていたけど、
こーやってお祝いしてもらえると、やっぱり嬉しいかも♪
せっかくだから、会社のデスクで使おうかなぁ。

それに、今日はとても古いお友達から電話をもらいました。
話すのは5年ぶりぐらいかなぁ。
ずっと病に苦しんでいる彼女、それでも『電話がかけられるようになったから・・・』
と真っ先に声を聞かせてくれたことがとても嬉しいです。
4月になったら、会いに行ってみようかな。
[PR]
by kerorin33 | 2006-03-11 22:38 |

chocoQのおまけ

食玩ブームのハシリである、『チョコエッグ』のパチモン?風に『chocoQ』ってのがある。
(あ、一応”TAKARA”なんで、パチモンってことはないんでしょうが)
ここ、前から中々マニアックなモノを出すと密かに注目していたんだけど・・

Pet  Animal Series part5 として、こんなモノがっっっ!!!
c0025318_21592930.jpg


ベルツノガエル (幼生後期) です。

私は嬉しいっす!
ベルツノのお玉は、お玉らしくないオヤジ顔で気に入ってるんだけど、
その顔のまま成体への途中で、ちゃんと尻尾も残った状態だし♪

でもね・・・・
欲しがる人そんなにいるんですか???
かなり謎です。

このシリーズ、他には、「フレンチブルドッグ・プリンドル&ホワイト」(長いっ!・犬です)とか
「ブリティッシュショートヘアー・レッドタビー&ホワイト」(更に長っ・ネコです)とか
「エボシカメレオン・ハイイエロー」とか
「フレミッシュジャイアント・フォーン」(← これウサギ)とか・・・・・とにかくマニアック。

企画力に脱帽デス。
[PR]
by kerorin33 | 2005-12-14 22:09 |

今日のおやつは・・・

私は、昨日愛知県に行ってました。
愛知のお土産といえば、青柳総本家! 青柳総本家と言えば、ういろぅ・・・ではなくって
カエルまんじゅうですよっっっ!!

c0025318_19492768.jpg



どっど~ん!
えー頭からガブリと一口・・(って頭だけなんですが)。・・・・あれっ??
なんか今までと味が違う気がする。

で説明書を読んでみると。。
『中身はおなじみ「こしあん」風味』
え~~っ??!! 今までって、中身は「こけももあん」ではなかったっけ?
ドコがおなじみなのぉ? あの、”あん”が好きだったのに。
ちょっとショックなおやつタイムでした。

練習してんだけどな~中々思うような音が出せない _| ̄|●
きちゃない音でめげめげれす。
弦変えてみるか? ←そーゆー問題ではないような・・・
[PR]
by kerorin33 | 2005-10-30 19:56 |

蛙傘ぢまん

c0025318_21125896.jpg皆が振り返る、けろりんの蛙傘。
ん?こんなの自慢じゃないって?
カエラ~には、これが嬉しいのよ(^m^)
[PR]
by kerorin33 | 2005-08-03 21:12 |

近眼のカエル?

c0025318_22277100.jpgみたいです。ぷぷぷ
ホントは、コップの縁とかにぶら下がるやつ。
[PR]
by kerorin33 | 2005-08-02 22:27 |

名前はケロ

c0025318_17585095.jpg
ビルド・ア・ベアとゆ~お店で作った、オリジナルぬいぐるみ。(と言っても、綿詰めて、好きな衣装着せただけだが…)
最初は、演奏会風フリフリドレスを着せようとしたがあまりにも似合わず、次に試着したアウトドア衣装では、現場のおっちゃんの様になったため、無難にレインコートとなりました。
いろんな動物があり過ぎてかなりスゴイ。
[PR]
by kerorin33 | 2005-07-31 17:58 |

かえるだぴょ~ん展

行ってきました、かえるだぴょ~ん展 at 海遊館。
平日だしー、雨降ってるしー、こりゃゆっくり観れるぞ・・・と思っておったのですが!

私は忘れてました、5月が遠足シーズンだってことを。
朝結構早いというのに! うじゃうじゃとガキどもお子様たちがいらっしゃるわ
いらっしゃるわ・・・・ 
まだ幼稚園ぐらいの子は、整列して、センセの言うこと聞いて・・で可愛げもあろうもんだが、
うるさいのよっっっ、そこの小学生!!狭いとこで意味もなく大声はりあげるなっ!
走り回るんじゃないっ!!  いやはや、先生の苦労がしのばれようと言うモノです。

それでもめげずに、カエルの水槽にへばりつき、堪能してきました。
イエアメガエル、らぶり~~♪ ヤドク、うつくしーーー♪♪
ついつい、ぬいぐるみまでゲットしてしまいました ↓
c0025318_9553063.jpg
※これは、アカメアマガエル。
  酔ってるわけじゃぁ ありません。
  ワインは演出用小道具です。










そこで、やはり生ガエルへの想いがバクハツしてしまい、
アフツメ(アフリカツメガエル・・・一生水棲なので、金魚感覚で飼えるカエル)の飼育
について真剣に検討する始末。
さてこれからどうなりますことやら・・・

もう1度 かえるだぴょ~ん展、空いている時に行きたい!のだが
1回2000円は高いなぁ・・とほほ。 ダンピングチケット手に入んないかしらぁ。
[PR]
by kerorin33 | 2005-05-06 23:46 |

今日もカエルだらけ♪

いつもの友達の畑に行って、今日もカエルさんに会ってきました。
メインの目的はBBQだったんだけど。

今日は数はたくさん見なかったものの、それでも激写の賜物はこちら↓
c0025318_041225.jpg
c0025318_0411564.jpg

ちょっと皮膚が乾燥している感じ。
確かに今日は暑かったもんな~っ!
[PR]
by kerorin33 | 2005-05-06 00:42 |

カエルぐっず考

言うまでもなくワタシはカエルぐっずを含めたカエル達を愛しているんですが、
あまりにも魅力的なぐっずを次々と出す、このサイトには困ってしまいます。

⇒ それはここ

一度お買い物しちゃうと、毎日のようにお勧めぐっずメールが届くのですよ。
今日届いたバッグのお知らせを見て、またしても垂涎状態となっているけろりんです。

ぶるぶるぶる。。。いかんいかんいかん!
あ、でも月曜日は給料日・・・もうすぐボーナス・・・

今日は、串かつおまかせコースなるものを、あばれ食いしてしまいました。
多分15種類くらい食べたところで私は打ち止めたのですが、同じものが出ません。
どこまでローテーションがあるのか是非知りたいものです。
しまった・・書き留めておけば次回行った時に、『この続きで』とか言えたのかも(笑)

ダイエットははるか彼方に行ってしまいましたが、
明日からまた思い出したようにちょっとやってみようかと思います。
[PR]
by kerorin33 | 2005-04-22 11:36 |