「ほっ」と。キャンペーン

けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

カテゴリ:蛙( 21 )

予想通り

のブツです!
c0025318_22584788.jpg

われながら、なんだかスゴイことに。

色々と検索していると、無料WiFiスポットって意外と少ないコトをに気づく。
でも、スタバに登録したら、無料スポットが使えるようになるらしい♪
一番確かなのは、スタバかな。

アプリもたくさんありすぎて、目が回りそうなので、
ポチポチと入れていこうと思います。

・・・肝心の音楽は、まだ普通にウォークマンを持ち歩く私(^^;;)
だって、取り込んだデータが一杯あるんだもんねぇ。。
[PR]
by kerorin33 | 2013-01-23 23:03 |

ゲコライト

最近、会社のカエラー仲間(ってワタシが勝手に思ってるだけ?)から
教えてもらったゲコライト
TUTAYAの前でチビッコの視線をあびながら獲ったというシロモノを
プレゼントして下さいました。ありがとうございます~~!

c0025318_22291680.jpg全体がぬめぬめしていて(本物っぽい)、背中を押すと口の中のLEDが光るというスグレモノ(?)

喜んで押していたら、その部分の塗料がベロっと剥げました(T_T)
塗装密着度が悪い!品質悪いや~~ん!!

でも、よくできてて癒されます♪
最近のリアルカエルものを企画する人に、ターゲットがそんなにいるのか聞いてみたい。
商売になるくらい需要があるんだろ~か?
[PR]
by kerorin33 | 2010-05-18 22:39 |

今年の蛙おろしもの

あっさりと仕事が始まりましたが、ビミョーに風邪が治ってません。

今日は3時間に及ぶシャチョーの話があるので、くしゃみ連発を恐れていたけど・・・
だいじょぶでした。やれやれ。
ん~やっぱり今年は語学(英語・・できたら中国語?)をやっとかないと、ヤバイかもなー?

さてさて、今年からデビューしてくれる蛙くんたちのご紹介
c0025318_19435142.jpg両方とも頂き物なんだけど!

・ハワイのCOACHからやってきたキーホルダー ”セレブちゃん”
・おなじみ”かえるの時間”のA5版スケジュール帳

毎年前半3ヶ月で挫折するスケジュール帳だけど、よりによってA5とは・・・
でもあまりにもラブリーなので、がんばって使います。
メモ欄が少なすぎるので、仕事では使えませんが・・・
コレのデスクカレンダーは会社のデスクでスタンバイしていますよー♪

さて今週は後3日。適度にリハビリしながらがんばります。
それにしても、眠さがはんぱない。
[PR]
by kerorin33 | 2010-01-05 19:52 |

ガチャガチャ恐るべし

ガチャガチャ・・・とゆーのは、正式名称なんだろうか?
お金を入れてハンドルを回すと、カプセルに入ったおもちゃとかが出てくる、アレである。
基本的には子供向け・・のはず。

c0025318_22152365.jpgどーですか、このリアルさ!!
彩色といい、全体の造詣といい、大きさといい・・ほぼパーフェクトです。あまりのデキのよさに、周りを気にしながらお金をつぎ込んだために、かなりの数を入手してしまいました
(^o^)

c0025318_22194454.jpg全部でこんなにあるんですけど、おおよそ入手できちゃったような・・・(!?)
のせられてるねぇ。
しかし、この設定のマニアックさ(黄色素胞欠乏型・・・とかあるんだもん)には脱帽。
[PR]
by kerorin33 | 2009-09-23 22:22 |

Year Plate

この3連休は、仕事はぜーんぶお休みモード。

寒くて雨も降ったりしたけれど、
毎日楽器弾き散らして、お買い物して・・・とお休み満喫ちう。

で、で、で!
見つけちゃったんですね~。こんなステキなもの。
c0025318_1956610.jpg

ムーミンの食器シリーズで人気の高い
フィンランドの『ARABIA』の2008イヤープレート。

蛙です♪

思わず2枚とも買っちゃった・・・・

ARABIA社は、一旦イヤープレートの製造をやめたみたいですが、
限定で、2000年から10年(11年かも?)だけ作っているそうです。へぇ~。
[PR]
by kerorin33 | 2008-11-24 20:07 |

蛙!蛙!!

ネットを彷徨っているうちに見つけちゃった、とてつもなくラブリーなモノ♪
c0025318_0173830.jpg

私の大好きな、結構リアル&和物系。
大好きな紺色&緑色。内側まで凝ってるツクリ。

何もかも理想的!ってことで、迷わず購入~。
意外と小さいです。小ぶりなハンドバッグくらいですが、ちょっとしたお出かけにちょうどよし。

今日友達と会うのに持っていったら、かなりウケました。

いつも在庫があるわけではないみたいですが、ココ

全部買い占めたいぐらいです。。。あああ、また追加ポチをやっちゃいそう。。
[PR]
by kerorin33 | 2008-04-12 23:55 |

お久しぶりデス

7月に入ったらマシになるはずだった仕事が、ぜんっぜん一段落せず
ヘロヘロモードに突入中のけろりんです。

でもまあ昨日と今日はお休みで、奇跡的にミュージカルやレッスン等の音楽行事も全くなく
ぐーたらしていたおかげで、ちょっと復活しました。

にしても暑い。あづい。あっづい~~~。
早くも夏バテ気味になってしまいました。うううう。
なんだか、ばたばたしている内に憂鬱な2ヶ月が始まってしまったよ。
こーなったら、さっさと暑い時期が去ることを祈るのみです。夏休みは嬉しいけどさ。
ココだけの話ですが、私にゃエコ温度(28℃)なんかじゃ耐えられません。
自分のいる実験室は密かに23℃設定にしています。。(^m^)

もうあと2~3日で今の激務も一段落するハズ。最後の一踏ん張りデス!
・・・って仕事はこれで終わりってわけじゃないけどね。

c0025318_21205182.jpg【今日のおまけ画像】
この前ゲットした、イチゴヤドクガエルの縫いぐるみ。
思ったよりおっきかった! それにリアル♪
真っ黒なお目目と、綺麗な体色がラブリーです。
[PR]
by kerorin33 | 2006-07-09 21:24 |

な、ナニがあったの?

今日で6月も終わりですよっ。なんてこった、1年も半分終わりですよ。。。
って毎年同じこと言ってる気分です。

何とか今週1週間の仕事が終わりました。正確に言うと、終わってないけど時間は過ぎました。
終わってないのに次の仕事が舞い込み、来週も残業の嵐決定デス。うううう。

さすがに今日は金曜日ということで気力も底をつき、頭も全く回らなくなったため
ちょっと早く帰宅。
わーーい、お店が開いてる時間だ♪ 残念ながらバーゲンは明日からのよーだけど。

c0025318_0321152.jpg私は梅田のKiddy Landをぶらつくのが結構好きなんだけど、こ~んな一角を発見しちまいました。
カエル(それも結構リアル系)のグッズがイッパイ。
思わず、写真右端の子(イチゴヤドクの縫いぐるみ。可愛い!!!)を握り締めかけたけど、自分の部屋にあふれかえる縫いぐるみの数を思い出し、直前で思いとどまりました。
でもよかったなぁ・・・手足の黒からコバルトブルーへ変色していく辺りなんかも結構綺麗に再現されてて、ちょっと感動。

やっぱり明日買おうかな・・・!?

でもなんでカエルだらけ・・・? 6月だから??
[PR]
by kerorin33 | 2006-06-30 23:26 |

イタリアンなカエル達

今週1週間長かった。
おまけにずっと時差ぼけが続いていて。。(訳:ずっと眠い・・時差ぼけとちがうんぢゃ??

さてまずは、か~るくカエルさん達の紹介から。(コレが一番楽だし。。ははは)

①ヴェネチアンなカエル
c0025318_1519112.jpg
コレは、本当の一点もの!ヴェネチア本島ではなく、ガラス工房が軒を連ねる
『ムラーノ島』まで遠征して、そこの隅っこの方のお店で発見。
ちょっとお値段は高かったけれど、嬉しいお買い物♪ 一応ネックレスになってるんだけど
壊しそうで、つけるのには勇気が要りそうだな。

②似てる・・と評判の
c0025318_1522667.jpg態度がワタシそっくりと言われています。。。ううううぅむ。写真には写っていないけれど、持ってる本には蝶やトンボの絵が描いてあるんですよ。
料理本?そこが結構ツボ。同じくヴェネチアで発掘。

③お決まりのマグカップ
c0025318_15271162.jpgこんなのどこにでもありそうですが、カエル達が妙にオッサンくさい。おまけにマグカップといいながら、ものすごーく大きいので(多分軽く700mlは入る)、ビール飲むカップとして使おうっと。王女がアイスクリームを食べた階段の下(by ローマの休日)辺りのお店で発掘。

④メモスタンド
c0025318_15311130.jpg③と同じお店で。キャラ物にはもう走らないと宣言したのに、この有様。ちょっと反省気味だけど、まあ会社のデスクででも使おうっと。

全体的にあまり見かけませんでした。キャラ物は何だかアクが強い感じですね。
やっぱりラテンの血? フィレンツェでは、ほとんど誰もいない『自然史博物館』まで攻めたけど、
通常のパターンと違い『計測器』ばっかり。(さすがガリレイゆかりの街は違うなぁ)
ってことで、生モノ系は今回捕獲失敗に終わりました。
ま、これぐらいで納まってよかったとの意見もありますが。。
[PR]
by kerorin33 | 2006-05-13 15:40 |

カエルegg

といっても、カエルの卵ぢゃぁありません。
(それも好きだけど。。。)

中身を抜いた卵の殻に絵を書いたもので、とーぜんカエルちゃんをゲットです。

c0025318_2395789.jpg自分もこんなのを作ろうとしていた頃がありました。殻はたっくさん用意したのに、絵心のない私は、あっさりと挫折。クリスマスツリーなんかに一杯飾っても可愛いなー。
c0025318_23145665.jpgこんな卵だらけのお店で買いました。ニワトリだけじゃなく、ダチョウの卵とかもあってそりゃ~壮観でございました。(ザルツブルグ)
[PR]
by kerorin33 | 2006-04-19 23:19 |